[PR] 玄関

来年は一緒に行けますように

今日は、午後から母がうちまで来てくれました。

可愛いチューリップを持ってきてくれたよ。

かよりんありがとん

昨日、母が弟夫婦たちと行ってきた、「となみチューリップフェア」で買ってきてくれたもの。

本当なら私も一緒に行く予定をしてたんだけど、体調がまだ完全に治っていなかったせいで、行けなくて。

毎年、4月の29日の祝日には、みんなで富山までチューリップを見に行くの。

今年も楽しみにしてたのにな。

来年は、行けるといいな。

三重県にもアンパンマンがやってきた

先週三重県にオープンした、「名古屋アンパンマンミュージアム」。

ナガシマスパーランドの隣とあって、近くにはアウトレットもあるし。

うちからもそんなに遠くないし。

これからは、横浜まで行かなくても気軽に行けるって嬉しかったんだけど。

入場料が有料なのがちょっと残念。しかも(1歳から)1500円。

横浜は、子供たちが遊べる「ミュージアムエリア(1000円)」を利用しなければ、アンパンマンミュージアム自体の入場料は無料なの。

だから気軽に行けた。その分高速料金はかかるけど。

ナガシマまでもうちからだと距離はあるけど、横浜に比べたら全然近場。

これからは、アウトレットの帰りにでも、ジャムおじさんのとこでパンでも買って帰れたらいいなって思ってたんだけどなぁ。

パン買いに行くだけに、さすがに1500円も払えないし。(笑)

入場料がいるとなると、アンパンマンに全く興味のない彼は誘えないし。

自分たちに子供が出来るまでは、しばらく行けないなぁって思ってたんだけど。

さっそくこのGWに、弟夫婦たちが連れていってくれることになったよ。

わーい。

激混み覚悟だけどね。(笑)

ずっと一緒にいられるといいね

森のアンパンマン(アンパンマン)022

いつもより、ドキンちゃんが嬉しそう。        

もしかしたら初期流産かもね

生理予定日だった先週の22日。

その日を過ぎても、いまだにずっと高温期が続いてる。

予定日を1日過ぎた頃から時々出血はあったんだけど、量にしても色にしても、いつもの生理とは何か違うって感じてて。

熱も高いままだったので、「もしかして」ってその時は相当舞い上がってしまってた。

でも、なかなか上手くはいかないものだよね。

2~3日すると、だんだん出血の量も増えて、色も完全に生理のようになってきて。

お腹もだんだんひどく痛みだしてきたの。明らかに、前の日までの症状とは違ってて。

でも、熱は相変わらず高いまま。

心配になって病院へ行ってみたんだけど、検査結果は、「陰性」で。

もしかしたら、初期の流産かも、と言われました。

ただ、いまだに熱が高いままなこともあり、念のため、「出血を止める薬」と「お腹の痛みを抑える薬(切迫流早産の時に用いる薬)」を出してくれて、それをずっと飲んでたんだけど。

結局今日までの数日間、お腹の痛みは治まらず、生理のような出血も止まりませんでした。

これで妊娠してるなんて、絶対有り得ない。

期待しすぎたせいで、今回のことはかなりショックだった。

これなら、普通に生理が来てくれたほうがよっぽど良かった。

けど、今はようやくお腹の痛みも気持ちも落ち着いてきたし。

今週末また病院へ行く予定なので、その時にははっきりしたことが分かればいいなって思う。

                                      おつきさま

みんなでお誕生日会

この間の日曜日は、彼と一緒に夕方から私の実家へ。

今月は、20日が父、23日が母の誕生日だったので、弟夫婦たちとみんなで一緒に、父と母のお祝いをしました。

私たち夫婦は、タジン鍋をプレゼント。

そして、この日は弟夫婦たちがプレゼントしたホットプレートで、弟がお好み焼きや焼きそばを作ってくれて。

食後にケーキを食べてお腹もいっぱい。

今年もみんなで、父と母のお祝いが出来て良かった。

お父さん、お母さん、お誕生日おめでとう。

これからも、無理だけはしないでね。            

                           
いつもいっしょ だいすきすきすき

愛読書はギリシア神話

昨日は、母に誘われて二人で映画を観に行ってきました。

母と映画を観るのは、「サヨナライツカ」以来かな。

今回は、「シャーロック・ホームズ」を観たよ。

ジュード・ロウもカッコいいけど、どちらかというと、私はロバート・ダウニー・Jrのほうが好き。

6月に公開予定の、「アイアンマン2」も、たぶん観に行く予定です。

最近気になる映画がいろいろあるけど、その中でも今一番観たい映画は、今週公開予定の、「タイタンの戦い」。

先月、「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」を観て以来、ギリシャ神話に興味を持つようになって。

本まで買ってしまったよ。(笑)     
                       読書しましょ

あなたとドライブ 2つに並ぶ缶ジュース

昨日土曜日は、彼と二人でドライブに行ってきました。

彼が雑誌で見つけてくれたお店でランチを食べて。それから動物園へ。

彼と二人で動物園なんて、5年前の私の誕生日以来。(笑)

寄り添いあってるリスザルが可愛かったよ。

寄り添いあってるよ

帰りは、二人でケーキがむしょうに食べたくなって、たまたま見つけたカフェでお茶して。

久しぶりに、「まだ家に帰りたくない」なんて気持ちになっていたら。

帰りはわざと遠回りしてくれました。
彼と一緒に暮らすようになって嬉しいこと。ふふ♪

バイバイしないで一緒の家に帰れること。

今更だけど。(笑)

できればずっと一緒にいたいのに

彼と私の愛車(もともとは彼の車)のフロントガラスのところには、何年か前から、私が勝手に持ち込んだぬいぐるみがびっしりと並べられていて。

ほんものアンパンマン

この間セントレアまで行った時のように、姪がこの車に乗る時は、結構このぬいぐるみたちが役に立ったりするの。

でもね、今、次の仕事はなるべく家の近くで車通勤出来るような職場を探してて。

今日ふと思ったんだけど。

さすがに、こんなにぬいぐるみをぎっしり並べた車では、通勤しにくいかなぁ・・ってね。(笑)

車通勤なんて今まで一度もしたことがないから、全然気にしたことなかったんだけど。

さすがにちょっと・・ね。(笑)

子供は風の子 大人は火の子

この間の水曜日は、母と義妹と姪と一緒にセントレアへ行ってきました。

暖かくなったらみんなで飛行機見に行こうねってずっと前から楽しみにしてたのに、この日は、なにもこんな日にわざわざ行かなくてもいいのにねっていうぐらい一日中寒い日で。(笑)

おまけに風が強いの強いの。

セントレアは周りが海なので、余計に寒くて寒くて。

飛行機なんてほとんどちゃんと見ていられませんでした。

スカイデッキには、全然人がいないし。(笑)

母と義妹と姪と一緒にセントレアへ

そんな中、一人姪だけが楽しそうにデッキを走り回ってました。

せっかくセントレアまで行ったのに、まともに飛行機が見られなかったのは残念だったけど。

でも、姪が楽しんでくれていたので、行った甲斐はじゅーぶんにあったかな。

また今度、今度は本当に暖かい日に(笑)、みんなでまた、飛行機見に行こうね。

彼のようになれたら

この週末は、彼の両親と義弟夫婦と一緒にご飯を食べに行ってきました。

彼の両親と食事に行くたびに、少しは慣れたつもりでも、やっぱり緊張する私。

でも、「今日も緊張してお義母さんたちとあんまり喋れなかったよ」と彼に言っても。

「なんで緊張するん?」そう冷たく返される。

緊張とは全く無縁の彼。

どうして私が義両親に対して緊張するのかが理解できないみたい。

私の両親に結婚の挨拶をするために、初めて実家に来てくれた時も、父よりも先に足を崩し、父よりも先に料理を口にしていた彼。

初対面の父を前にしても、全く緊張してる様子もなく、普通にくつろいでました。

時々、私も彼のようになれたらいいのに、って思うよ。

ガンダムMk-IIがスケートしてるよ

姪がね、ガンダムMk-IIの足を片方あげて、「真央ちゃん」だって。

まおちゃん

お花見散歩を楽しんでからは、みんなで私のうちに来てくれて。

テレビの前に置いてあったガンプラを見つけ、おもちゃにして遊んでいた姪。

気が付くと、いろんなものがちょっと可哀相なことになってました。(笑)

「あっちんに、プラモデルぐちゃぐちゃにしてゴメンナサイしなくちゃね」

なんて義妹が姪に言ってたけど。

あっちんに謝らなくてもだいじょーぶだよ。

それ、私が作ったものだから。(笑)

みんなと一緒にお花見散歩

先日、父と母と義妹と姪がうちのほうまで来てくれて。

みんなで一緒に、うちの近所の川沿いの桜を見に行ってきました。

みんなで桜祭りへ106 みんなで桜祭りへ086

みんなで桜祭りへ079 みんなで桜祭りへ095

みんなで桜祭りへ077 みんなで桜祭りへ084

この日は風も強くて寒くて、とてもお花見日和ではなかったけれど。(笑)

午後からはだんだん晴れ間も出てきて、寒さも和らいで。

姪のペースに合わせて、桜を見ながらゆっくりお散歩。

少しずつ散り始めてはいるけれど、まだまだとても綺麗だったよ。
みんなと一緒にのんびりお散歩、楽しかった。  pinnkukuku.jpg

はなはなな

夜桜の下 手を繋いで散歩

この週末は、いっぱい桜を楽しんできました。

土曜日は友達と豊川へ。日曜日は、彼と新城へ。

二日続けておんなじ方面行ってるけど。(笑)

昨日は新城から早めに帰ってきて。夜は近所の川沿いの桜祭りへ行ってきました。

彼と二人で夜桜デート

今月4月1日から10日間、うちの近所の川沿いでは桜祭りが催されていて。

桜の名所として有名なこの場所。

お祭りの期間中にはたくさんの屋台が出て、夜にはライトアップされた桜がとても綺麗で。

いつも静かな川沿いが、毎年この期間中だけはとても賑やかになります。

今年も、彼と二人で行けてよかった。

屋台で買ったビールを飲みながら、二人で夜桜散歩を楽しみました。

久しぶりに、ちょっとほろ酔い。

お花見ドライブ

昨日日曜日は、彼に誘われて愛知県新城市にある「桜淵公園」に桜を見に行ってきました。

彼と二人で新城へお花見264

ここから新城までは、高速を使って1時間半くらいかな。

ちょっとしたお花見ドライブになりました。

彼と二人で新城へお花見139

彼と二人で新城へお花見131

彼と二人で新城へお花見232  彼と二人で新城へお花見244

二人で桜を見ながら、のんびり公園内をお散歩。

貸しボートにも乗ってみたよ。

二人で交代しながらボートを漕いで。

他の人たちのボートとぶつかったりもしたけど(笑)、楽しかった。 

彼と二人で新城へお花見258

今度は、まだ一度も見たことのない河津桜を見に行ってみたいな。

自分の誕生日の時期に咲いてる桜があるなんて今まで知らなくて。

来年の誕生日には、会いに行けたらいいなって思います。

写真撮って下さい

友達との楽しいお花見中、ちょっとビックリしたこと。

私たちがお弁当を食べてるすぐ近くで、お花見をしていた男の人たちのグループがいたのね。

私たちがそろそろ帰ろうとレジャーシートを片付けてる時、その中の一人の男性がやってきて。

「写真撮って下さい」って声をかけてきたの。

普通はその人たちを撮ってあげればいいもんだと思うでしょ。

いいですよ~なんて言いながら、友達が渡されたカメラでその人たちを撮ろうとしたら。

「違うんです」と、その男性。

「僕と一緒に写真を撮って欲しいんです」なんて言いながら、私の隣にくっついてきて。

一瞬、何が起こってるのかよく分からなかったけど。

その人、私とのツーショットの写真が欲しかったみたい。

もちろん断りました。

なんか怖いし。

もしかしてずーっと見られてたのかな。

ビックリしたよー。

あなたが大好きな場所は 私にとっても大好きな場所

一昨日の土曜日は、友達と二人で豊川まで桜を見に行ってきました。

彼女が一番お気に入りだというお花見スポット、「佐奈川堤」へ。

お友達と佐奈川堤へ015

名古屋からだと、電車で1時間くらいかな。

土曜日は少し風が冷たくて時々寒かったりもしたけど、天気には恵まれて。

佐奈川沿いに広がる満開の桜と菜の花のコントラストがとても綺麗で、私もこの場所が大好きになりました。

お友達と佐奈川堤へ017  お友達と佐奈川堤へ028

お昼は土手で菜の花に囲まれながらお弁当を食べて。

ご飯を食べ終わってからも、お菓子を食べながらずっとお喋り。

4~5時間くらいずっと座りっぱなしでいたら、さすがに身体が冷えました。(笑)

彼女の旦那さんが仕事から帰ってくる時間に合わせて、名古屋に戻ってきたのは19時過ぎ。

楽しい時間は、いつもあっという間に終わっちゃう。

「主婦が行ける範囲で、またどこか一緒に行きたいね」って彼女。

うん。また二人でどこか一緒に、行けるといいな。行きたいな。

子供は三人は欲しいなんて夢 そろそろ諦めたほうがいいかもね

今週の月曜日、また生理になっちゃった。

先月は2回。生理が来たよ。

周期が短いうえに毎回生理痛がひどいと、やっぱりしんどいな。

今回も高温期が9日間で。

だんだん高温期が短くなってきてるのがちょっと気になるけど。

今週は、血液検査を受けに病院へ行ってきました。

一応、不妊症の初期検査を受けておこうと思って。

まだ不妊症と決まったわけではないんだけどね。

子宮内膜症の検査とガン検査、そしてクラミジア検査は既に受けていて、今のところ「陰性」ということなので、今回は、生理中ではないと受けられなかった血液検査を受けに。

検査結果はまた一週間後。

一応予約しておいたけど、また2時間くらいは普通に待たされるんだろうなぁ。