[PR] 玄関

私らしくないこと

かぎ針でお花のモチーフを作ってみました。

初めてのかぎ針で初めてのモチーフ

モチーフ作りん033 モチーフ作りん024   たぐたぐ

よーく見ると、ちょっとへんちくりんだけど。

私、かぎ針で編み物なんて今まで一度もしたことなくて。

棒針でも、6年前に彼と自分用にとお揃いのマフラーを編んだきり。

母に教えてもらいながら、初めてのかぎ針、ちょっと頑張ってみたよ。

基本的に、私はお裁縫だったり、編み物が苦手で。

もう少し、母に似れば良かった。(笑)

アトラクション並みの待ち時間

今日は、先日受けた子宮ガン検診の結果を聞きに病院に行ってきました。

今通っている病院は、いつも混雑していて、予約をしていても毎回1時間~2時間くらいかなりの時間待たされるの。

今日は、2時間半待ちました。

12時の予約だったのに、診察室に呼ばれたのは、14時半を回ってて。

ガン検診の結果を聞くだけのために、2時間半も待ったよ。

どうしても、妊婦さんたちが優先になっちゃうから仕方ないんだけど。

さすがにお腹も空いたし、待ち疲れちゃった。

ふぅ。

とりあえず、結果は「レベルⅡ」で陰性。
次の検診は、半年後にしてもらえたよ。 a cup of coffee

あるてぃがおるてぃ

今日、英語の勉強をしていたら。

今使っているテキストの中に、「arty」という単語が出てきたのでビックリ。

artyがおった

思わず彼に写メしちゃったよ。(笑)

彼のブログでのハンドルネームは「あるてぃ」と平仮名だけど。

でも、本人も私も、「arty」なんて単語が存在することも、もちろん意味も知らなかったから。

二人で驚いた。(笑)

ちなみに意味は、形容詞で「芸術家ぶった」。

絶対忘れないや。この単語。

無事に終わりますように

子宮ガンの定期検診に行ってきました。

今回の結果が良ければ、これからは検診を半年おきにしてもらえることになったよ。

来月は、母の大腸ガンの半年検査。

去年の10月に受けた検査ではポリープが見つかり、念のためにと切除手術を受けた母。

今回の検査では、何もありませんように。

無事に、終わりますように。

桜便りもそろそろかな

先週近所を散歩していたら、川沿いの桜の木々の蕾がどんどん膨らんできていて。

だんだんとピンクに彩られていく木々が、可愛い。

来月の桜祭りが楽しみ♪

来月は、友達と二人で、豊川まで桜を見に行くことになりました。

彼女オススメのお花見スポットで、桜と菜の花のコントラストがとても綺麗な場所があるって。

彼女に会うのは、何ヶ月ぶりかな。

土日はなるべく旦那さんと一緒に過ごしたいという、そんな彼女に会える時間はとっても貴重。

なのに前回は、せっかく会えることになっていた日に雪が降っちゃって会えなくて。

来月は、絶対会いたいな。

二人でお花見。楽しみ。

それぞれに過ごす週末

この間の土曜日は、彼が友達の家に麻雀に出かけたので、私は実家へ。

今回も彼の帰りが何時になるのか分からなかったので(笑)、私はそのまま実家に泊まり。

土曜日の夜は、久しぶりに父と母と三人でご飯を食べて、お酒を飲みました。

彼から、「今帰ってきたよ」メールが届いたのは、夜中の2時頃だったかな。

日曜日は、母と二人で編み物をしたりお茶したり。

この週末は、実家でのんびり楽しい時間を過ごすことが出来ました。

彼も、麻雀楽しかったみたいなので、良かった。

負けちゃったみたいだけどね。(笑)

無防備

去年の夏に、赤レンガ倉庫の前で、友達にいつの間にか撮られていた私の後姿。

あたしの後姿

雑誌に掲載された写真は横顔なんだけど、どちらも撮られてることに全く気付いてなくて。(笑)

だからかな。この無防備で自然な感じが好き。
ライン女の子

今ね、この時よりも間違いなく10センチは伸びてる髪を、思い切ってばっさり切ってしまおうか迷ってて。

「今度の週末にでも切りに行っちゃえば」なんて彼は言うけど。

うーん。どうしようかな。

予約の電話、しちゃおうかな。

玄関前に*

お花とちょうちょ


おうちの玄関037おうちの玄関021おうちの玄関036
 
ほむほむ   おうちの玄関009   おはなはな 

新しく多肉ちゃんが仲間入り。

おうちの玄関033おうちの玄関014おうちの玄関006おうちの玄関093おうちの玄関077おうちの玄関075
うちうち

花柄のストール巻いて 長い髪束ねてはしゃぐ 僕の可愛い君

春物の帽子が欲しくて買い物に出かけたのに。

ストールを衝動買い。

花柄ストール買いました

花柄が春らしくて可愛くて。
帽子は、また今度。(笑) お花とてんとうむし

ポップコーンはバターしょうゆ味が好き

今日は、彼と二人で久しぶりにレイトショーで映画を観てきました。

「DRAGONBALL EVOLUTION」以来かな。彼と二人で映画って。

一年ぶりだった。(笑)

今日は、「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」を観たよ。

彼には大不評だったけど。私は楽しめました。こういうファンタジー映画って好きだから。

久しぶりの映画は、最近覚えた単語が聞き取れたりして、リスニングの勉強にもなって。

たまには映画も観ようと思います。

息抜きのためにも。

いろんなものを詰め込んで でっかい旅に出かけよう

リュックを買いました。久しぶりに。

リュック買っちゃった

カメラを持ち歩いて出かける時にも楽だし。もちろん普段出かける時も、リュックって楽ちん。

それに、夏はノースリーブのワンピースに合わせても可愛いかなぁと思って。

ごめんね いつもお返しのほうが高くついてるね

彼が仕事帰りにHARBSでケーキを買ってきてくれました。

ブラウニーのお返しにって。

彼からのお返し

そういえば、明日はホワイトデーなんだね。

ありがとん。

顔が見えなくなっちゃった

うちにあるいろんなものが昨日は姪のおもちゃになっていて。

顔隠しちゃいましょ

冷蔵庫に貼ってある彼と私の写真の顔の部分に、マグネットをくっつけて遊んでいた姪。

せっかくなのでそのままに。(笑)

見送られるより見送るほうが寂しいよ

昨日は、夕方から弟夫婦たちがうちに遊びに来てくれました。

夜ご飯は弟がたこ焼きを作ってくれて、みんなで食べたよ。

姪とたこ焼きん006  姪とたこ焼き038

姪とたこ焼きん032  姪とたこ焼き010

昨日も相変らずのハイテンションの姪。

ご飯時には既にテンションマックスになっていた姪は、落ち着きが全くなく、たこ焼きを床に
落としたりソースを壁に飛ばしちゃったり。

パパに怒られながらたこ焼き食べてました。(笑)

昨日は彼が土曜日出勤でお仕事で。

仕事が終わってからは職場の人たちと麻雀で。

「あっちん、いつ帰ってくるの?」って時々寂しそうな顔をしていた姪もまた可愛かったよ。

今度はあっちんも一緒にたこ焼き食べれるといいね。

また、遊びに来てね。

今夜は私だけのもの

彼がネットで注文してくれていた、明太子の切れ子(1kg分)が届きました。

今日は彼が会社の飲み会だったので。

明太子ご飯とお吸い物

夜ご飯には大好きな明太子を独り占め。(笑)