[PR] 玄関

春を感じながらお散歩

今日は雨だと思っていたら、朝からものすごく良いお天気で暖かくなって。

もったいないからちょっと早起き。

午前中は久しぶりにお布団干して洗濯して。

午後からは、彼はマンガ喫茶へ出かけて行ったので、私は近所をちょっとお散歩してきたよ。

うちの近所に、「寒桜」が咲いてる公園があるって聞いて。

ずっと見に行ってみたいと思っていたから。今日はお天気になってくれてよかった。

寒桜みーっけ

こんなに早く桜が見られるなんて、嬉しい。

近所の川沿いの桜の木にも、もう蕾がたくさんついていて。

春を感じながらのお散歩、楽しかった。

今日の嬉しかったこと

お誕生日にお義母さんから頂いたランの花。

咲いたよ♪

蕾がいくつかついてるんだけど、そのうちの2つが今日花開いたの。

可愛い。

もっと時間を上手に使えるように

お昼に再放送されていたドラマ、「眠れる森」が一昨日で最終回しちゃった。

でも、6話目あたりから録画したまま、まだ見れてなくて。

このドラマ、当時大好きで見てたのに、真犯人が誰か忘れちゃったの。(笑)

なんとなく予想はついてるんだけど。

今日ね、レンタルしていたDVDを返しに行ったら、返却期限が1日過ぎていて。

ゲオで3本300円で借りていたDVD。

延滞金、720円もとられちゃった。

しかもそのうち2本、時間がなくて見れてないまま返したから。

もったいないことしちゃった。

やりたいことがいろいろあるのなら、もっと上手に時間を使うようにしないと。

なんて思うんだけど、なかなか出来てなくて。

とりあえずこの週末は、「眠れる森」を見終えよう。

真犯人気になるし。

今なら海へ向かうバスに間に合う 今度だけは見過ごしちゃいけない気がする

TOEICの勉強を始めました。

いつも何をするにも一日坊主の私。

今回も絶対続かないだろうと彼にも思われてるみたいだけど。

今回は珍しく続いてるの。まだ一週間ちょっとだけど。(笑)

無理しない程度に、毎日時間を見つけて1~2時間くらい。

時間のないときは、単語だけでも少し覚えたりして、最近は毎日英語に触れるようにしてる。

とりあえず、5月の公開試験に向けて、ちょっと頑張ってみようと思います。

幸せな一日

昨日日曜日の夜は、彼の両親と義弟夫婦とみんなでご飯を食べに行ってきました。

私の誕生日のお祝いにと、お義父さんが焼肉をご馳走してくれて。

しかも。お義母さんからは可愛いランの花のプレゼント。

お義母さんからのプレゼント

義弟夫婦たちまでも、私のためにプレゼントを用意してくれていて。

昨日は朝から、両親や友達からおめでとうメールが届いたり、プレゼントが届いたり、姪からは
可愛い電話があったり。

とても幸せな気持ちになった一日でした。

みんなありがとん。

嬉しい贈り物

横浜に住むお友達から誕生日プレゼントが届きました。

お友達からの誕生日プレゼント♪

毎年クリスマスや誕生日には可愛くラッピングされて送られてくる彼女からの贈り物。

その贈り物と一緒に、もう一つ。今日は嬉しいプレゼントが届いたよ。

彼女と去年の夏に横浜で会った時に、私をモデルにして撮ってくれた写真が雑誌のフォトコンテストに入選して。

その写真が掲載された雑誌を送ってきてくれたの。

「どうしてもきいこちゃんの写真で入選したかったから嬉しかった」と言ってくれた彼女。

私も嬉しいよ。

彼女の撮る写真が大好きだから、彼女の写真が入選するたびに、私もすごく嬉しい気持ちになる。

今回は自分がモデルだったからかな。余計に嬉しかったよ。

おめでとう。オードリーちゃん。

日帰り横浜デート **誕生日ディナー**

赤レンガ倉庫の辺りまで戻ってきてからは、彼が予約してくれていたレストランへ。

何種類ものフォークとナイフが置かれているレストランなんて何年ぶりだろう。(笑)

彼とバースデーディナー040  彼とバースデーディナー042

一日早いけど、私の誕生日のお祝いにと、フランス料理のコースを彼がご馳走してくれました。

デザートには、特別にキャンドルもつけてくれて。

お店の方からも、お祝いの言葉と可愛いプレゼントをいただいたよ。

私のためにありがとう。あっちん。

嬉しかったよ。

日帰り横浜デート **横浜散歩**

アンパンマンミュージアムでランチを食べてからは、赤レンガ倉庫でウィンドウショッピング。

彼とみなとみらいへ069

それからは、車を残し観光スポット周遊バス「あかいくつ」を利用して、元町まで行ったよ。

彼と横浜散歩097

クレープを食べながら、海の見える丘公園までお散歩。

ちょっと遠回りしてまた元町まで戻ってきてからは、中華街で肉まんを食べて。

彼と横浜散歩135

山下公園ではベンチに座ってちょっと休憩。さすがに歩き疲れちゃった。(笑)

バスを使えばよかったんだけどね。いろんなところを二人で見て歩きたかったから。

彼と横浜散歩138

そして。赤レンガ倉庫の辺りまで戻ってきたのは18時半頃だったかな。

昼間とはまた違って、ライトアップされていた赤レンガ倉庫がとても綺麗でした。

彼と横浜散歩168

楽しかったなぁ。

それに、今回は元町や中華街の方へ行く予定なんてしていなかったから、行けて嬉しかった。

汽車道で

今日は一日中両足のふくらはぎが筋肉痛だったけどね。(笑)

日帰り横浜デート **アンパンマンミュージアムへ**

昨日土曜日は、彼と二人で横浜まで遊びに行ってきました。

朝方4時すぎに家を出たのに、途中サービスエリアで寝ちゃったり渋滞にハマっちゃったりで。

最初の目的地、アンパンマンミュージアムに着いたのはお昼頃だったかな。

彼と二人でアンパンマンミュージアムへ027

今回で私は3回目。でも彼とは初めてのアンパンマンミュージアム。

彼の中で、「絶対行きたくない場所ベスト3」に入ってるアンパンマンミュージアム。

去年弟夫婦たちに「一緒に行こう」と誘われた時も、一人断ってお留守番してたくらいだから。

でも今回だけは特別なんだって。私の誕生日だから。(笑)

昨日は、ジャムおじさんのパン工場の2階にあるカフェでランチを食べたよ。

029_20100221121727.jpg

037_20100221121740.jpg

彼と二人でアンパンマンミュージアムへ015 彼と二人でアンパンマンミュージアムへ013

私たちが食べたこの「ジャムおじさんのバスケット」。

バタコさんが入れてくれるドリンクと、ジャムおじさん手作りのキャラクターのパンがセットに
なっていて。

パンは自分の好きなキャラクターのものを選べるの。

私はアンパンマン。彼はカレーパンマンにしたよ。

店内には、小さな子供連れのファミリーで混雑してて。

大人二人だけの私たちはちょっと浮いてた気もしたけど、楽しかった。

「やっぱりもう二度と来ることはないな」なんて彼は言ってたけどね。(笑)

いつか私たちにも子供が出来たら、また一緒に行きたいな。

頭の痛みが早く治りますように

今日は、義妹と姪が来ているというので、夕方から実家へ行ってきました。

私が着くなり、「一緒にあそぼー」と、今日もかなりのハイテンションでトイレまでくっついて
きては、ドアを閉めさせてくれなかったり。(笑)

少しでも私がそばを離れようとすると、すぐに追っかけてきてくれた姪が可愛かった。

最近は姪の話す言葉がしっかりしてきて、会うたび電話で話すたびに驚かされるよ。

アンパンマンが頭痛いんだって043 アンパンマンが頭痛いんだって042

今日はアンパンマンが頭が痛いというので、姪と一緒に抱っこして看病してあげたよ。

早く治るといいね。

stay

あたしを写す

あたしとカメラ

あたしとカメラ

写真を撮り始めると、自分が納得するまで時間を忘れて撮り続ける。

これだって思える写真が撮れるまで、何時間も何十枚も。

集中しすぎて、時々疲れる。(笑)

でも、楽しい。

カメラとの時間は、いつも私の頭の中でグルグルしてるものを、唯一忘れられる時間。

なくてはならない時間。

あたしの愛もたっぷり混ぜこむの

今日は、ブラウニーを作ったよ。

ブラウニー一緒に食べよーよ

毎年必ずバレンタインにはブラウニーを作るの。

食後のおやつに珈琲と一緒にいただきました。

ちょっと焦がしちゃったけど(笑)、今年も美味しく出来たよ。

じんじゃーてぃー

ショウガを入れてみたよ

この間母がたくさんショウガをくれたので、今日は紅茶に入れてみたよ。

適当にすりおろして入れてみたら、あんまり美味しくなかった。(笑)

砂糖を入れたらなんとか飲めたけど。

でも体はポッカポカ。

今夜もやっぱりグラタンな夜

今日はMステを見たよ。

やっぱり好きだな。バックストリートボーイズ。

明後日14日に名古屋でライブがあるんだけど。

チケット取れなかったの。残念。

ライブ行きたかったなぁ

今日は仕事帰りに名古屋駅で映画を観てくると言っていた彼。

映画が終わる時間が終電ギリギリみたいなんだけど、電車間に合うのかな。(笑)

彼が帰ってくるまでもう少し、YouTubeでバックスのPVでも見てよーっと。

私はきっと 愛したことを思い出す

母に誘われて、「サヨナライツカ」を観に行ってきました。

映画のあとは久しぶりにゆっくりスタバでお茶したよ。

母と映画とスタバ

やっぱり西島秀俊、好きだなぁ。

もう二度と会えないと思っていたあなたが ずっと私を待っていてくれた

村が荒れてる姿を見るのが怖くて、今までずっと放りっぱなしにしていた「どうぶつの森」。

半年ぶりに戻ってきたよ

今日、半年ぶりに村に行ってみたよ。

思った通り、お花はほとんど全滅。村じゅう雑草だらけで。

でも嬉しかったのは、ころろ村の住民たちが、誰一人引っ越ししてなかったこと。

みんないなくなってると思ってたのに。みんながはなのことを心配して待っていてくれた。

また、ころろ村をたくさんのお花でいっぱいにしようね。はな。

今度は桜が咲く頃に

一昨日7日の日曜日は、ブログのお友達、まーめいちゃんが名古屋まで私に会いに来て
くれました。

まーめいちゃんと会うのは今回で3回目。

去年の5月に京都でデートした以来だから、9ヶ月ぶりくらいかな。

高島屋のレストラン街でお昼ご飯を食べて。

それから栄でお買いもの。

まーめいちゃんと名古屋デート

いっぱい喋ったね。

「どんな話してきたん?」って彼に訊かれたんだけど、どんな話したのか覚えてないくらい、
19時すぎにバイバイするまでいっぱいいっぱい喋ってた。(笑)

まーめいちゃん、名古屋まで来てくれてありがとう。

ラスクもありがとう。東方神起のCDもありがとね。(笑)

いつかまーめいちゃんカーでうちにも来てね。

その前に、今度はまた京都でね。一緒にお泊まりできるといいな。

今日はグラタンじゃないよ

今日は午後から彼が友達と麻雀に出かけて行きました。

本当は先週の予定だったんだけど、中止になって。

しばらく出来ないかもってすごく残念そうにしてたから、今日出来ることになって良かったよ。

徹夜麻雀ではないと思うけど、たぶん日付け変わるかな。彼が帰ってくるの。(笑)

一人でお留守番

私はそろそろ、ラーメンでも食べようかな。

元前衛きいこ頑張りますの

久しぶりにWiiスポーツで遊んだよ。

勝負です

突然テニスがしたくなって。

真剣に遊んだら、結構疲れたよ。(笑)

彼も私も中学生の頃だけど、テニス部だったから。

負けられません。

軟式テニスだったけどね。(笑)

カメラのある生活

カメラのある生活

ニコンのサービスセンターへ、一眼レフカメラのクリーニングに行ってきました。

レンズ交換の時は気をつけてたし、自分なりに手入れもしてたんだけど。

撮影した写真に、最近まつげのようなゴミが写りこむようになって。

「ローパスフィルターの掃除」をしてもらったよ。

一眼レフカメラを持ち始めて1年。

一眼レフカメラはそのまま置いておくとカビが生えたりするし、絶対に落としたりぶつけたり
してはいけないって。

友達から譲り受ける時いろんな注意を受けて、最初の頃はカメラを持ち歩くだけでもかなり
神経使ってた。(笑)

これからも、良い写真がいっぱい撮れるように、大事に大事に使っていきたい。

Bon Bon

最近始めました。(笑)

最近飲んでます。(笑)

ウィスキーと芋焼酎。

どっちもほんとは飲めないけど。

チョコレートでコーティングされてあると、何杯でもいける。(笑)