[PR] 玄関

久しぶりの土曜日の休日

久しぶりの土曜日の朝

今朝目が覚めたのは9時。

本当なら仕事が始まる時間。

でも今日はお休み。

今朝は朝早くからマンガ喫茶に出かけて行った彼。

誘われたけど、断っちゃった。

私は少し遅めの朝ご飯にお餅を3つ食べて。

今日はとっても良いお天気。

洗濯物は昨日のうちに済ませておいて良かった。

コタツに潜り込んでぼーっとテレビを見ていたら、なんだか眠たくなってきちゃった。

今頃みんなお仕事頑張ってるのかな。

来週からはまた頑張るよ。

頑張れるように、頑張るよ。

風邪ひいちゃったのかな

今週は一昨日くらいからまたお腹の調子が悪くて。

でもいつものストレスで感じる痛みとはなんとなく違う感じで。

お腹の下のほうが重たくて生理痛に少し似てるの。

昨日は仕事中熱っぽくて頭も痛くなってきて。今日も朝から少し熱っぽくて。

もしかしたら風邪なのかな。

明日の土曜日は、一日お休みを貰ったよ。

来月もしばらく土曜日出勤が続くから、今のうちにちゃんと治しておきたくて。

今週末は久しぶりに2日間お休み出来ることになりました。

嬉しい。

そう思ったら、なんだか少し身体も気持ちも楽になったような気がする。

やっぱりいつものストレスが原因だったのかな。よく分かんないや。

今日は彼が会社の飲み会だったので、夜ご飯にはまたグラタン食べたよ。(笑)

どんだけお腹が痛くても体調が悪くても、食欲だけはあるの。

風船 いくつあったら空を飛べるのかな

義妹の家から貰ってきた風船。

風船で一緒に遊ぼうよ

姪が風船大好きで。たくさんあるからっておすそ分けしてもらったの。

部屋の中が風船だらけになっちゃった。(笑)

食べてみたいな サバカレー

この間の火曜日は、仕事が終わってから実家へ。

コーチ見てたよ

母と一緒に、「コーチ」を見ながらおやつを食べたよ。

昨日で最終回しちゃったけど、最近東海地方でお昼に再放送されていたドラマ、「コーチ」。

浅野温子と玉置浩二が出ていた缶詰工場の話で。

このドラマ好きだったの。玉置浩二もね。

このドラマが放送されていたのは私が20歳の時だったかな。懐かしい。(笑)

今日スーパーで、サバ缶買ってきちゃった。

3年ぶりかな 彼と二度目の浜松餃子

昨日は浜松で餃子もいっぱい食べてきたよ。

餃子好きの彼のリクエストで、浜松餃子のお店を何軒かはしごしようということになって。

彼が5軒くらい見つけたお店を全部回るつもりでいたんだけど、どこのお店も行列が出来ていて時間もなかったので、結局お昼に2軒、エアーパークの帰りに、1軒しか行けなかったけど。

美味しかったね浜松餃子

美味しかった。ニパ

やっぱり戦闘機が好き

母がね、埼玉県に「りっくんランド」っていうのがあるよって教えてくれたの。

陸上自衛隊の朝霞駐屯地内にある自衛隊の広報センターみたいで。

でもお母さん、せっかく教えてくれたのにごめんね。

私が興味あるのは、陸ではなく空なんだよね。(笑)

というわけで、昨日日曜日は、彼と二人で浜松まで行ってきました。

目的は、浜松基地内にある、航空自衛隊浜松広報館(エアーパーク)というところに行ってみたくて。

エアパークに行ってきたよ085

エアパークに行ってきたよ120

航空自衛隊の航空機全機種が模型展示してあったり。

エアーパークに行ってきたよ013

私が一番好きな戦闘機 F-2(↓青いのん)
エアーパークに行ってきたよ020

大好きなブルーインパルスもいたよ。
エアーパークに行ってきたよ019

「展示格納庫」と呼ばれる場所では、実物の航空機が展示してあるのが見られたり。

エアパークに行ってきたよ028

エアパークに行ってきたよ029

F-86F戦闘機 初代ブルーインパルス
エアーパークに行ってきたよ035

T-2高等練習機 2代目ブルーインパルス
エアーパークに行ってきたよ047

エアーパークに行ってきたよ050

エアーパークに行ってきたよ043

たくさんの航空機に囲まれて、コックピットにも座れて、私のテンション上がりまくりでした。(笑)

楽しかった。絵文字名を入力してください

エアパークに行ってきたよ124

今年は、浜松基地での航空祭にも行っちゃおうかな。パンダ

彼には断られたけど。(笑)

昔二人でよく行ったお店 久しぶりにまたグラタン食べに行きたいな

今日は、夕方から彼が友達と遊びに出かけて行ったので、久しぶりに一人でお留守番。

夜ご飯は、グラタンを食べたよ。

レンジでチンするだけのインスタントだけど。

今日は一人でグラタン

明日はやっと、お休みだ。x

5本指ソックスもちょっと気になっちゃう感じなの

毎朝の通勤で20分くらい電車の中で立ちっ放しなんだけど、最近足先が痛いくらいに冷えるの。

たくさん買ったよ

今日は、レッグウォーマーに、厚手のタイツや膝丈ハイソックスを買ってみたよ。

これで少しでも、足の冷えを抑えることが出来るといいんだけどな。z

一週間お仕事お疲れさまのご褒美に

今日は仕事が終わってから名古屋駅で母と待ち合わせをして、一緒にランチを食べてきました。

高島屋のレストラン街で、母にお寿司をご馳走になったよ。

母にご馳走になったよ

今朝はしっかり食パン2枚食べて出かけたのに、かなり早い時間からお腹が空いてきちゃって。

土曜日の職場は、いつもよりのんびりしているせいか、私の集中力もなくなるの。

13時までなのに、ものすごく長く感じたよ。(笑)

ガッチガチ山

今日は仕事帰りに、久しぶりに首と肩と背中の、ボディ・リフレクソロジーを受けてきました。

先週くらいからずっと首が痛くて。

それに、肩こりからもあると思うんだけど、頭もずっと痛くて。

この間から、彼と一緒にストレッチをしてるんだけど。

「首も肩もガッチガチでしたよ。」

今日担当して下さったセラピストさんもかなり驚いてました。(笑)

これからは仕事の合間にでも軽くストレッチをしたりして、「こり」をほぐすこと。

これ以上身体に負担をかけないように、ストレスや疲れを溜めないようにしなくちゃ。

今週のお仕事もあと明日一日。頑張ります。jumee☆stretchingR2

別に嫌われてもいいじゃん、きいこは周りの目や言葉をいちいち気にしすぎなんだよ。

この仕事を一緒に始めた同僚の中で、私にだけ敬語で話す人がいるの。

その人が私のことを嫌ってることは何となく分かってたんだけど。

それでも毎日顔を合わせる人だし、なるべく気にしないようにしてたつもりだったのに。

また一つ、問題が増えた。

今まで休憩時間には一緒に話をしていた同僚の一人が、今年に入ってから急に私に対して態度がよそよそしくなって。

休憩時間も一緒に過ごすこともなくなって、なんとなく避けられてるような雰囲気に。

これにはかなり戸惑った。

職場で誰かに嫌われたり無視されることは今までにもあったけど、何度経験してもやっぱり慣れないよ。

ははは。あせ

この仕事が終わるまでのあと二ヶ月。お腹痛いの治るかな。

小さなカメラマン

姪が撮ってくれた私。

上の部分が切れちゃってるけど、姪とおもちゃのトランペットを吹きあっこして遊んでる時に撮ってくれたの。

姪が撮ってくれた私

姪は写真を撮ることが好きみたい。

いつも姪を撮りたくて私がデジカメを向けると、必ず姪にカメラを奪われちゃう。

最近は上手に撮れるようになってきて、ちゃんと縦にもカメラを構えるの。

姪と二人でいろんな写真が撮れたら、きっと楽しいだろうな。花

可愛いお茶会

昨日は仕事を終えてから、義妹の家へ。

姪が作ってくれた沢山のケーキをご馳走になってきたよ。

小ちゃなキッチンでお茶も入れてくれて。

姪とピクニック027  姪とピクニック038

姪とピクニック042  姪とピクニック053

美味しかった。アップロードファイル

5年と8ヶ月ぶり

昨日は午後から彼と二人で栄へ。

久しぶりにキルフェボンでケーキを食べました。

お店は相変わらずの行列で、20~30分くらい待ったかな。

赤いフルーツのタルトを食べたよ。

彼とキルフェボン

彼とは何年ぶりかのキルフェボン。

昔同じ職場だった頃に、仕事帰りに二人で行った以来。

その時の私たちは、まだ同僚以上恋人未満みたいな状態だったから。

随分時が経ちました。(笑)

雲の上でお昼寝

昨日土曜日は、仕事が終わってから彼と二人で岐阜の方までちょこっとドライブに。

ネパール料理のお店でランチを食べて。

帰りは一宮市にある、「ツインアーチ138」に登ってきたよ。

ツインアーチ138へ

天気がとっても良くて気持ち良かったせいか、展望室のイスに座っていたら、いつの間にか二人で少し寝ちゃってて。

寝るためにわざわざお金を払って展望室に登ったような感じになってたけど。

のんびり出来ました。(笑)

名駅のツインタワーが見えるよ

小さいけど、右のほうに名古屋駅のツインタワーが見えたよ。ニパ

ほっとさせてくれるもの

少し殺風景だった玄関前に、ちょこっと緑を置いてみました。

可愛い癒し004  可愛い癒し005
 
可愛い癒し009  可愛い癒し002

仕事から帰ってきた時、この緑たちを見るとなんだかほっとする。花

仕事のお供に

職場で温かいお茶が飲みたくて、ステンレスボトルを買いました。

携帯ステンレスマグボトル

今まではペットボトルに冷たいお茶を入れて持って行ってたんだけど。

明日からは、温かいお茶を作って持っていこ。ニパ

どんなことがあっても優しいキミが守ってくれる

この間姪が私の手に貼ってくれたアンパンマンのキズテープが可愛くて。

姪とおそろいアンパンマンのキズテープ

私も、買っちゃった。(笑)

なんでもかんでも抱え込む これも君の悪い癖

昨日一昨日と二日間、体調悪くて仕事を休んでしまいました。

おまけに生理にもなっちゃって。

いろんなことが重なって、ちょっと精神的に落ちてたよ。

今朝は、去年の大晦日並みに雪が降り積もるって天気予報で言ってたから覚悟してたのに。

全然だった。(笑)

今週から来月の半ばにかけて、しばらく土曜日出勤が続くの。

まだいろいろとスッキリしない部分もあるけど、しっかり頑張らなくちゃ。あんぱんまん怒あせ

誘ってくれてありがとね

この間の三連休最後のお休みの日は、母に誘われて大須観音で行われた「どんと焼き」に行ってきました。

母と大須観音へ038

どんと焼きは、大須観音で毎年「成人の日」に行われるもので、お正月飾りや古いお札などを焚き上げて頂き、その年の健康を願う火祭りで。

毎年母が一人で行ってるんだけど、今年は母に誘われて二人で一緒に行ってきました。

大須へ行くこと自体最近なかったので、商店街を歩くのも久しぶりで。

母とこうして二人で大須を歩くのは何年ぶりかな。

母と大須商店街

大須の商店街には、「昔なつかしの揚げパン」のお店があるの。

あげぱん食べたよ042 あげぱん食べたよ040

5年くらい前になるのかな、彼と付き合い始めたばかりの頃に二人で仕事帰りに一度だけ行ったことのあるこのお店。

そんなこともうスッカリ忘れてたこの懐かしのお店で、久しぶりに揚げパンを食べたよ。

砂糖たっぷりの揚げパンとコーヒー牛乳が美味しかった。

「今日は付き合ってくれてありがとね」って母。

私のほうこそ、ありがとう。絵文字名を入力してください

母に誘われなかったら、私きっとこの日も一日中布団の中に引きこもってたと思うから。(笑)

また、揚げパン食べに行きたいな。

食欲だけは元気なの

楽しみにしていたこの三連休。

なのに私の体調が悪かったせいで、せっかく良いお天気だったのに土日はどこにも出かけることもできなくて。

彼と二人でお出かけしたのは、日曜日の夜だけ。

アジアンヌードルに坦々麺を食べに行ってきました。

たまに食べたくなっちゃうの

体調が悪いはずなのに、お腹もキリキリ痛むはずなのに、食欲だけは怖いくらいあるんだよね。

この坦々麺、普通でも量が多すぎていつもはスープなんてほとんど残しちゃうのに、昨日は全部飲めちゃった。(笑)

可愛いお守り

金曜日に姪が貼ってくれた可愛いアンパンマンのキズテープ。

絶対はがせないの

怪我したわけではないんだけどね。(笑)

もったいないから、自然に剥がれてくるまでそのままにしておこうと思うの。すなうさ照

少しずつ お腹に穴が開いてくの

先週の金曜日は、仕事が終わってから母と義妹と姪と一緒に実家へ行ってきました。

本当は電車で名古屋駅まで来る義妹たちを母と一緒に待って、少しだけ姪の顔を見て私は帰るつもりだったんだけど。

姪の顔を見ちゃうとダメ。もっとずっと一緒にいたくなっちゃって。

彼の仕事が終わる時間まで、義妹たちと一緒に実家で過ごしました。

姪とチョコパイ 姪と塗り絵

先週の一週間、仕事始めからまだたった一週間しか経っていないのに、また職場での人間関係や仕事のことで新たな悩み事が増え、私の中で新年早々いっぱいいっぱいになっていて。

今もそう。先週からずっとお腹がキリキリ痛むの。

だから金曜日は一人で家に帰りたくなかったってこともあったんだよね。

姪と遊んでいる間は、久しぶりにいっぱい笑って楽しかったよ。

はーあ。明日行きたくないなぁ・・。すなうさエーン

私の好きなものを あなたも好きになってくれたら嬉しいの

この間の日曜日に放送された、「さんタク」。

伊勢神宮からの帰り道、渋滞にハマってしまった車の中で見てました。

月曜日に仕事から帰ってきてからも、録画しておいたさんタクを見て。

ブルーインパルスのところだけを切り抜き、永久保存版にしちゃったよ。(笑)

やっぱり大好きブルーインパルス

今日は午後から母がうちまで来てくれて、私の部屋に置いてあったブルーインパルスのDVDを見つけてね。

「これ見たい。」なんて突然言うの。

母もこの間の日曜日にたまたま「さんタク」を見たらしくて。

築城の航空祭で、私がブルーインパルスのパイロットの方たちに貰ったサインを見せたり、撮らせてもらった写真や、
ガイドブックを見せても今までちっとも興味を示さなかった母が、さんタクを見てちょっと気になり出したみたいで。

今まで、「飛行機が落ちてきそうで怖い」なんて理由で、絶対に航空祭には行きたがらなかった母。

それが、今年はブルーインパルスを見に一緒に航空祭行ってみる?って訊いたらね、「行ってみたい!」だって。

即答だったよ。(笑)

まだまだ先になりそうだけど、今年も、航空祭が楽しみ。

一番行ってみたいのは、やっぱりブルーインパルスの本拠地、宮城県東松島市にある松島基地での航空祭かな。パンダ