[PR] 玄関

良いお年を ♪

今朝は彼と一緒にゆっくりお風呂に入り。

午前中は、洗面所とお風呂掃除をしました。

午後からはLOSTを見て。今日でシーズン4を全部見終えたよ。

今は結構雪が舞ってきちゃってるけど、今日は朝からとても天気が良くて洗濯日和で。風は強かったけどね。

気持ちよく今年も終えるつもりだったのに。

やっぱり私。やらかしちゃった。

ベランダに干していたお布団を取り込もうとした時にね、突然お布団ばさみが割れて。

その砕けた破片が、下に落ちてしまったの。しかもそれが下の階の人の車に当たってしまって。

急いで謝りに行ったよ。

旦那さんが出てきてくれて、一応車を見てもらって。

大丈夫ですよ。なんて言ってもらって少し安心したんだけど。

その車。旦那さんのではなくて、奥さんのなんだよね。

もし何かあったら言ってくださいね。なんて言ってはみたものの、ずっと気になって。

なんだかスッキリしない気持ちのまま、このまま新しい年を迎えることになりそう。

・・ふぅ。

というわけで、今日はこれから彼と一緒に私の実家へ行ってきます。

皆様。良いお年をお迎えくださいね。

今年も一年、ありがとうございました。すなうさ照

私が彼女に惹かれる理由

昨日はご飯を食べに行ってからカラオケへ行ってきました。

今回も朝までオールナイトにする?なんて彼に言われたけど、今回は2時間で。(笑)

昨日は前回のように決まりごとなんて決めずに、歌いたい歌を歌ったよ。

2時間はあっという間でした。やっぱりフリータイムにして、朝まで歌ってもよかったかな。

久しぶりにセリーヌ・ディオンを歌ったら、久しぶりにライブDVDが見たくなって。

帰ってきてからずっと見てました。

やっぱりセリーヌは綺麗。美しさの中に力強さもあって。笑顔もすごく魅力的。

私がカラオケでも歌った大好きな彼女の曲、「I'm Alive 」。

良かったら聴いてみてね。絵文字名を入力してください




Mmmmm, Mmmmmmmmmmmm
I get wings to fly
Oh, oh, I’m alive…
Yeah

私には空へ舞い上がる翼がある
ああ,生きている・・・

When you call on me
When I hear you breathe
I get wings to fly
I feel that I’m alive

あなたの呼ぶ声
あなたの息づかいを感じるとき
翼を得た気分
生きている実感が込み上げる

When you look at me
I can touch the sky
I know that I’m alive
Mmmmm Ohhhhh

あなたに見つめられると
空に手がとどきそうな気分
そう,私は生きている
ああ,生きている!

When you bless the day
I just drift away
All my worries die
I’m glad that I’m alive

あなたが日々祈りを捧げるとき
私は深い感動に満たされる
全ての悩みが消え去る
生きていることに感謝する

You’ve set my heart on fire
Filled me with love
Made me a woman
On clouds above

あなたは私の心を燃え上がらせてくれる
私を愛で満たして
夢見心地にしてくれる

I couldn’t get much higher
My spirit takes flight
Cause I am alive
OHHHHH

くじけそうになったときでも
立ち向かう勇気を忘れない
生きている限り

(When you call on me)
When you call on me
(When I hear you breathe)
When I hear you breathe
(I get wings to fly)
Fly
I feel that I’m alive
I am alive

あなたの呼ぶ声
あなたの息づかいを感じるとき
翼を得た気分
生きている実感が込み上げる
そう,私は生きている

(When you reach for me)
When you reach for me
(Raising spirits high)
God knows that

あなたが手を差し伸べる時
(気持ちが高まってくる)
神様も承知のことよ

That I’ll be the one
Standing by

Through good and
Through trying times

私の想いはただ1つ
あなたの側にいること

良いときもそうでないときも
挑戦するときも
決して離れない

And it’s only begun
I can’t wait for the
Rest of my life

もう始まっているわ
私はもう待ちきれないの

(When you call on me)
When you call on me
(When you reach for me)
When you reach for me
I get wings to fly
I feel that I’m alive

あなたの呼ぶ声が
あなたの差し伸べる手が
翼を広げて飛び上がりたい気分にしてくれる
生きている実感が湧き上がるの

(When you bless the day)
When you bless, you bless the day
(I just drift away)
I just drift away
(All my worries die)
I know that I’m alive

(あなたが祈る時)
あなたは日々祈りを捧げる時
(私は深い感動に満たされる)
私は深い感動に満たされる
(全ての悩みが消え去る時)
そう,私は生きている

I get wings to fly
God knows that I’m alive

翼を広げて飛び上がる
ああ神よ,私は生きている

もうこれ以上食べれまてん。

昨日は、彼と二人で久しぶりにびっくりドンキーに夜ご飯を食べに行ってきました。

この間テレビで見てた、「かえれま10」に影響されたのもあって。(笑)

びっくりドンキーでチーズバーグディッシュ食べたよ

チーズバーグディッシュとお味噌汁に、スパイシーチキンを食べたよ。

お腹いっぱい音符m

星を見ながら あなたの帰りを待ちたいの

少し前にお風呂から上がってベランダに出た時、星がものすごく綺麗に見えたよ。

冬の星座ってオリオン座しかちゃんと分からないけど。「冬の大三角」も見えて。

しばらく見ていたかったけど、さすがにお風呂上がりは体が冷えちゃう。(笑)

今日は、といってももうこの時間なら昨日だね。

昨日は、午前中から彼が友達の家に麻雀しに出かけて行ったので、私は家の大掃除。

天気がとても良くて部屋中の窓全開にして。気持ち良かった。

普段の掃除プラス、窓拭きや冷蔵庫の中やコンロ周り。他にも普段見て見ぬフリしていた場所をね。

といっても、まだまだ見て見ぬフリしてやってない場所がたくさん残ってるけど。

また今度。(笑)

とりあえず掃除も終えたし、お風呂も入ったし、彼の帰りを待ちながらお酒でも飲んじゃおうかな。

あ。まだ星見えるかな。ニパ

マッシュルームとダッフルコート

古着屋さんでダッフルコートを買いました。1000円で。(笑)

コートを買ったよ

地味だね、なんて彼には言われたけど。(笑)

この地味な感じと、少し昔っぽい感じがお気に入り。花

プロカメラマン

冬の海が好き

昨日、一人で海の写真を撮ってたら、学生っぽい女の子に声をかけられたの。

てっきり写真撮るのを頼まれるのかと思ったら、そうじゃなくて。

一眼レフで写真を撮ってると、同じようにカメラを持ってるおじさんたちに声をかけられることがよくあるって友達が言ってたけど。

私は今までそんなことなくて。初めて声をかけられたよ。女の子に。(笑)

その彼女のお父さんは写真屋さんをやっていて、海の写真を撮ることが好きなんだって。

彼女自身はカメラのことは全く分からないって言ってたけど、一人でヘッドホンして音楽聴きながら海の写真を撮ってる私が気になって声をかけたんだって。

「学生さんですか?」なんて訊かれて少し戸惑って。

違いますって言ったら、「プロのカメラマンさんですか?」なんて。

趣味で撮ってるだけです、なんて言ってみたものの、ちょっと恥ずかしかった。(笑)

冬の海へドライブ

今日は彼が実家まで迎えに来てくれて、二人で海を見に。知多半島へドライブに行ってきました。

彼と野間灯台へ028

ちょっと最近気持ちが塞ぎ気味だったせいか、この間からずっと海が見たいと思ってて。

久しぶりの野間灯台。

海辺を歩いてみたけど、風がびゅんびゅん吹いてて寒かった。(笑)

海の見えるカフェでホットミルクを飲んで。

砂糖をたっぷり入れて、甘くて美味しかったよ。

私は、夏の海より冬の海のほうが好き。静かでどこか寂しげな冬の海。

気持ちがとっても落ち着くの。

寒いけどね。(笑)

父と母とクリスマス

昨日金曜日の夜は、彼が友達との飲み会に出かけたので、私は実家へ。

父と母と一緒にクリスマスケーキを食べました。

父と母とメリークリスマス☆

こんなふうに両親とクリスマスを過ごすなんて何年ぶりかな。

久しぶりに食べる母の手作りの唐揚げはとっても美味しかった。

昨日は彼の帰りも遅くなりそうだったので、そのまま私は実家に泊まり。

久しぶりに母の隣で眠ったよ。ムフフ

一日早いクリスマス会

今日はコンビニでクリスマスケーキを買って、スーパーでチキンを買って。

6回目のメリークリスマス♪

本当は明日仕事が終わってから名古屋駅でケーキを買って帰る予定でいたんだけど、突然明日は彼が友達と飲みに行くことになってしまったので、一日予定を変更して。

今日はケーキばっかり食べてるような気がするよ。(笑)

Merry Christmas z

甘いご褒美

今日は、仕事が終わってから母と名古屋駅でお茶してきました。

母と♪

本当は母とは一昨日会う約束をしていたんだけど、私の体調が悪くて今日に。

遅くなっちゃったけど、頼まれていた父と母の年賀状を、やっと今日渡すことが出来て。

とりあえず、一仕事終わりました。(笑)

大好きないちごのショートケーキ。甘くて美味しかったよ。花

ZUTTO

失くさないように

そこに寂しげに浮かぶのは 僕の心 それとも君の心

三日月

なんとなく、満月よりも三日月のほうが好き。

日曜日の工作

Natural Kitchenで買ってきた、もみの木の形をしたフェルトに、お花やリボンをくっつけて。

作ってみたよ☆

クリスマスツリーを作ってみたよ。x

もっとあなたに近づきたかった

今日は午後から彼と二人でエアポートウォークへお買いもの。

その帰り、久しぶりにエアフロントオアシスに寄ってみたよ。

久しぶりにエアフロントオアシスへ

ここから見えるのは、C-130H?

よく分かんない。

一眼レフなら、もっと近づけたのに。

次から次へと不安はやってくる

先週の金曜日からずっと、彼の頭の痛みが治らないの。

金曜日の朝から頭が痛いと言っていた彼。それでも仕事は休めないからと出勤したものの、だんだん痛みが酷くなってきたみたいで、夕方早退して一緒に病院へ。

今年の春頃にも似たような酷い痛みに襲われていた彼。

その時は病院には行かなかったんだけど、今度はちゃんと検査をしてもらったほうがいいような気がして、総合病院へ行ったものの、そこは診察時間が午前中で終わっているからと診てくれなくて。

仕方がないので、併設されている救命救急センターのほうへ。

もちろんそこにいるのは専門医ではないので、簡単な診察だけでとりあえず痛み止めの薬を貰って帰ってきて。

でもその時点では、帰りの運転は彼がしてくれたほど、頭の痛みは治まっていたみたいなので、薬も貰ったし私も安心しきってたの。

それが昨日の朝方、急にまた酷く痛み出して。

頭を抱え込みながら痛い痛いと唸ってる彼を横で見ていたら、怖くて怖くて仕方なかった。

それでも薬を飲んで一眠りしたらなんとか落ち着いたみたいで、昨日は午前中病院へ。

金曜日に行った病院は土日お休みなので、土曜日も診察してくれて脳神経外科のある病院を探したの。

幸い家の近くにその病院は見つかったものの、肝心な脳神経外科の先生は平日しかいなかったので、内科へ。

念のため、CT検査をしてもらったんだけど、異常はないって。

先生が言うには、疑わしい理由が2つあるみたいで、1つはインフルエンザ。もう1つは視力からくるもの。

とりあえず、今週彼には仕事を休むか早退するかしてもらって、もう一度病院へ、まずは脳神経外科に行ってほしい。

念のために眼科にも。

今日は、頭の痛みは落ち着いてるみたいで、一緒にご飯食べたりテレビ見たりしてるけど、原因が分からないままじゃなんかやっぱり落ち着かないよ。

いつまた酷い頭の痛みに襲われるか分からないし。

怖い思いをするのはもうイヤだ。

一つ不安なことが消えると、また一つすぐに新しい不安がやってくる。

お願いだから、これ以上私の大事な人を苦しめないで。

フラれちゃった

明日の土曜日は、名古屋で友達と会う約束をしていたの。

彼女の旦那さんがお仕事なので、久しぶりに会えると思ってたのに。

雪だって。

電車、動かないかもしれない。

明日どうする?って彼女からメールが来て。

それでもまだ明日の雪がどんだけ降るのかも分からないし、もし電車が動いてくれる程度の雪なら、そんなに長い時間いられなくても、少しお茶するだけでもいいかなって思ってたんだけど。

やっぱり明日はやめておこうって彼女から返事が来ちゃった。旦那さんも仕事がお休みになったんだって。

雪で電車が動くかどうかも分からないのに、そんな日に無理に会うこともないって分かってるんだけど。

はーあ。明日彼女に会えるのをずっと楽しみにしてたのに。残念。

仕方のないことなんだけど、最近天気のせいで楽しみが奪われることが多いような気がするよ。

なんで明日なんだろう。雪。

こんなんだったら、まだ雨のほうがいいよ。すなうさエーン

だから電車通勤は嫌いなの

今朝は、私が通勤に利用している名鉄線で人身事故があったみたいで、私が乗った電車はいつもより10分くらい遅れて名古屋駅に着いたの。

朝から必死で職場まで走ったよ。

なんとか朝礼には間に合ったから良かったけど、仕事する前から疲れちゃった。

念のために貰っておいた「遅延証明書」。

必要なかったから良かったけど、これからもこういうことがあるんだと思うと、ちょっと困る。

同僚は、もう慣れてるなんて言ってたけど。

私は今までずっと自転車通勤だったから、こんな経験初めてで。

今朝はほんと、止まってしまってしばらく動かなかった電車の中で、一人不安になってドキドキしてたよ。rara05

また来年、会おうね♪

横浜に住むお友達から、今年もクリスマスプレゼントが届きました。

お友達からクリスマスプレゼント☆

彼女は、5年前にブログで知り合ったお友達。

いつからか、毎年クリスマスやお互いの誕生日には、ちょっとしたプレゼントを贈り合うようになって。

なかなか会えないけど、今年は夏に二人で横浜のアンパンマンミュージアムに行けたのが嬉しかった。

また来年、暖かくなった頃にでも、彼女に会いにまた横浜へ行きたいな。音符m

複雑

今日は仕事をお休みしちゃった。

生理痛で。

もし今回も生理が来てしまうなら「今日」の予定なの。今朝体温を測ってみてもやっぱり下がってたから。

それでも仕事には行くつもりでいたんだけど、昨日の夜からなんだかお腹が痛くて今朝も体がだるくて起きられなくて。

「今日は休んでゆっくりしてたら」という彼の言葉についつい甘えてしまったよ。

まだ生理になんてなってないのに。

でも、今日は生理が来るつもりで、お腹も痛くなる予定で、会社には「生理痛がひどくて」なんて言っちゃった。

だから来るなら今日来てくれなくちゃ困る。お腹も今日痛くなってもらわなくちゃ困る。嘘つきになっちゃう。

もし生理が明日来ちゃっても明日は休めないし。お腹が痛くても我慢して行かなくちゃいけないし。

今日何のためにお休みをもらったのか分かんない。でも、できることなら本当は生理なんて来てほしくない。

言ってることおかしいけど。

なんて、いつの間にかもう夕方。

さっきトイレに行ったら、生理になってた。

こんなことなら、午前中だけの仕事なんだし、今日休むんじゃなかったよ。

あなたが焼いてくれるパンは 世界で一番美味しいの

昨日は仕事が終わってから、姪に会いに義妹の家に遊びに行ってきました。

姪と会うのは一ヶ月ぶりくらいかな。少し背が伸びてたような気がするよ。

3時のおやつにみんなで食べたくて、パステルのなめらかプリンを買っていったの。

姪が喜んでくれると、それだけで私も嬉しい。

姪と遊んできたよ♪099 姪と遊んできたよ♪108

姪と遊んできたよ♪119 姪と遊んできたよ♪037

昨日は、姪が私のためにおもちゃのキッチンでパンを焼いてくれたよ。

焼きたてのパンを、私のポッケに入れて遊んでたのが可愛くて。

パン、とっても美味しかったよ。ありがとう。花

またやっちゃった

今朝、また洗い物の最中にコップを割っちゃった。

去年ハワイで買ってきたお気に入りのマグカップだったのに。

先週も一つ、グラスを割ってしまったの。焦ってるとダメだね。こんな日は朝から凹む。

「洗い物は仕事から帰ってきてからやればいいのに」なんて彼は言うんだけど。

私には出来なくて。

お弁当や朝食の仕度で散らかった流しを、どうしてもそのままにして出かけることが出来ないの。

でも、今の私はどこにも寄り道しなければ14時過ぎには家に帰ってこれるから、朝時間がなくてバタバタ焦ってお茶碗割ってしまうくらいなら、彼が言うようにそうしたほうがいいのかも。

・・って、もう少し早く起きればいいだけだったりするんだけどね。最近朝起きれないのん。顔-落ち込み

冬休みまであと8回

昨日から、うちの玄関先では可愛いサンタさんがちょこんと座ってお出迎え。z

ちょこんとサンタ☆

冬休みがね、26日(土)からもらえることになったよ。

仕事納めが25日のクリスマス。z

最初は、29日(火)まで仕事の予定だったの。

仕事始めは1月4日からなので、5日間のお休みしかなくて。

それが、4日も増えて9連休になったよ。きゃは

たまには一緒に遊ぼうよ

今日は、Wiiでダウンロードしたファミコン版スーパーマリオで遊んでみたよ。

彼とマリオ

何年ぶりだろう。20年以上は昔だと思うの。(笑) 毎日のように遊んでたスーパーマリオ。

昔は大好きだったんだよね。こういうゲーム。

でも基本下手っぴな私は、相変らず下手っぴで、すぐ彼にリモコンを取られちゃう。(笑)

最近は、夜ご飯を食べ終わってからは、彼と二人でWiiマリオで遊んでる。

二人で一緒にプレイできるから楽しいの。

いつも夜ご飯を食べた後は、お風呂とお布団に入る時以外、互いに別々の部屋で好きな事して過ごしてるんだけど。

最近は珍しく毎日二人で遊んでるよ。うひ

二人で見るのも 今年で何度目になるのかな

今日は彼と二人で「なばなの里」へ。ウィンターイルミネーションを見に行ってきました。

なばなの里ウィンターイルミネーション031

彼と付き合うようになってから、毎年二人の恒例行事のようになっている、このなばなの里のイルミネーション。

毎年人が増えていってるような気がするよ。

この光のトンネルの中に入るまでも有り得ないくらいの長蛇の列で。

トンネルの出口なんて、おしくらまんじゅう状態で。

おかげであんまり寒さを感じなかったけどね。(笑)

あなたの笑顔は 私が必ず守るから

今日は午前中、子宮ガン検診の結果を聞きに病院へ。

結果は前回と同じ、正常値の「レベル2」でした。

これからもしばらく、3ヶ月おきに検査を受けて様子を見ることにはなるけど、とりあえずホッとしたよ。

母に見つかったポリープも、先月末に無事切除手術が終わり。

とりあえず今は一安心・・かな。

でも、これからも定期的に血液検査を受けたり、来年にはまた大腸カメラの検査があったりして。

本当に安心できる日はまだまだ先になりそう。

一日でも早く、母が本当に心から笑える日が来ますように。

今はただ、母のガンが再発しないことだけを、祈りたい。

ガトーショコラを はんぶんこ

今日は、職場で一番仲の良い私の大好きな同僚と二人で、久しぶりに仕事帰りにランチを食べてきました。

同僚と高島屋でランチ♪

高校生の男の子と、中学生の男の子と女の子、三人のお子さんのいる彼女。

最近は学校や家の事とかでずっと忙しかったみたいで、やっとやっと二人でゆっくりランチに行けることになったの。

高島屋のレストラン街でご飯を食べてからは、お店を変えてカフェでお茶して。

17時に点灯するタワーズライツを一緒に見て帰ってきました。

彼女とは、この仕事が終わってもずっとずっと仲良くしていきたい。そう思える人。

今日もたくさんたくさん、二人でいろんな話で盛り上がってきたよ。

今度は二人で、お酒でも飲みに行きたいな。ハート