[PR] 玄関

九州へ行ってきました。

この土日は、ブログのお友達hanaさんに会いに、そして築城の航空祭でブルーインパルスを見るために、九州まで
行ってきました。

名古屋→小倉へ

彼から貰った餞別の小枝と一緒に初めての一人旅。楽しかったー。

土曜日28日はものすごく良いお天気で、暑いくらいだったかな。

名古屋から朝7時半の新幹線に乗るため、家を6時過ぎに出て。

小倉には、10時33分に到着。約3時間かな。

小倉に着いてからは、hanaさんと待ち合わせをしている時間までの間、門司港まで行ってきました。

天気が良ければすごく良い場所と、切符を手配して頂いた旅行会社の人と、hanaさんのお勧めの場所。

人力車に乗って、関門海峡を見てきたよ。

そして夕方、小倉駅でhanaさんとお会いして。

19時までの3時間ちょっとの時間だったけど、とても楽しい時間でした。

hanaさん、わざわざ小倉まで来てくれてありがとう。会えて嬉しかったです。絵文字名を入力してください

そして昨日日曜日29日は、築城基地へ航空祭を見に。

天気は曇り。それにすごく寒かったけど、なんとか雨は降らずにもってくれたので、楽しみにしていたブルーインパルスの展示飛行を見ることが出来たの。本当に良かった。

今回はね、パイロットの方たちのサインも貰って。一人一人写真も撮らせてもらったよ。(笑)

この九州で過ごした二日間は、私にとって本当に良い思い出になりました。

楽しすぎて昨日は名古屋に帰ってきたくなかったよ。

もう一泊してこれば、なんて彼に言われたの。仕事がなければそうしたかった。(笑)

小倉からは19時47分の新幹線に乗り、名古屋に着いたのは22時51分。あっという間の3時間でした。

それから電車に乗り換え、家に帰ってきたのは23時半過ぎで。

さすがに今日は疲れちゃったけど。(笑)

小倉→名古屋へ

たまには一人旅も、いいもんだ。花

いつもあなたはそうやって ピンポイントで意地悪してくるね

今度の日曜日の航空祭も、今から諦めておいたほうがいいのかな。

そう思えてきたよ。

楽しみにしてるのに。

昨日の週間天気予報を見た時から、なんとなくこうなることは予想ついてたけど。

やっぱり凹む。

彼がね、もしかしたら自分が雨男なんじゃないかって言ってたの。

倉敷への旅行だって、小松の航空祭の時だって、この間の紅葉だって。

二人で出かけてるんだから、私が雨女だとは限らないって。

でもね、やっぱり私が雨女なんだと思うよ。(笑)

あーあ。。

お願いだから、土曜日まで雨になりませんように。えー

あわてんぼ

今朝、生理になっちゃった。

21日周期だから、この間終わったばかりなのに早い早い。(笑)

今月2回目。

今回も、無理だった。

でも、最近は変に期待をするよりも、生理の予定日が近づくと、来るなら早く来てって思う。

だけどやっぱり、涙が出てくる。

今日は仕事中お腹にカイロを貼りたくて、名古屋駅の薬局で朝カイロを買ったんだけど、私ちゃんと確認してなくて。

貼るタイプのものが欲しかったのに、「貼らないタイプ」のほうを買ってたの。…

仕事中服の上からカイロをあててみてたけど、さすがにお腹は温まらなかったよ。(笑)

いつもあなたはそうやって ピンポイントで狙ってくるね

そろそろ今週末の天気が分かるかと思って、yahooの週間天気予報を見てみたよ。

なんだろう・・

とりあえず今日の予報では、28日の土曜日は晴れ。良かった。花

でも何だろう。また嫌な予感のするこの29日の日曜日の曇りって。(笑)

ホットミルク

今朝は彼に誘われて久しぶりにモーニングを食べに行ってきました。

今日は彼が友達の家に一日麻雀しに出かけるので、お昼も夜も一緒に食事が出来ないからと、朝ご飯くらいは一緒に食べようって。

久しぶりに彼とモーニング

私、風邪引いちゃったかも。昨日から喉が痛いの。

ひどくなったら困るので昨日は一日家でのんびり。

久しぶりに彼と二人でDVDを見たりして、まったり過ごしたよ。

今日は三連休の中で一番良いお天気なんじゃないかな。(笑)

喉はまだ少し痛むけど、このお天気を無駄にしたくないので、お布団干して洗濯して部屋の掃除して。

もう少ししたら、DVDでも見ようかな。

ホットミルクでも飲みながら。z

お幸せに。

お幸せに。

嵐山で結婚式を見かけたよ。

花婿と花嫁さんが、船に揺られて川を渡ってました。

お幸せに。絵文字名を入力してください

紅葉ドライブ

昨日は朝方4時過ぎに家を出て、比叡山延暦寺に着いたのは7時半頃だったかな。

琵琶湖が一望できる比叡山ドライブウェイを走り、朝焼けを見ながらのドライブ。

8時半に開門されるまで車の中で待ち、そして延暦寺境内の東塔へ。

比叡山延暦寺東塔へ

比叡山延暦寺東塔へ131 比叡山延暦寺東塔へ110

比叡山延暦寺東塔へ111 比叡山延暦寺東塔へ120

人もそんなに多くなかったので、二人でのんびり紅葉を見ながらお散歩が出来ました。

   比叡山延暦寺東塔へ117 (2) 比叡山延暦寺東塔へ125 (2)

そして、嵐山へ。

本当は今回の目的は比叡山の紅葉で、嵐山へ行く予定なんてなかったんだけど、彼が行ってみようかって。

嵐山へ152 嵐山へ147

京都市内を抜けて、嵐山へ向かいました。

本当は車でそのまま嵐山へ向かうつもりでいたのに、途中道に迷っちゃって。(笑)

たまたま立ち寄った、嵐山・高雄パークウェイから京都バスに乗り嵐山へ行くことに。

バスが来るまでの間、1時間くらいかな、せっかくなので高雄の紅葉を楽しみました。

嵐山・高雄パークウェイ157

嵐山まではバスで30~40分くらいだったかな。

嵐山へ160

私は3~4年くらい前に一度、母と弟夫婦たちとは嵐山へ行ったことはあったけど、彼とは今回が初めてで。

嵐山へ089

延暦寺ではあんまり人がいなくてのんびり紅葉を楽しんだ後だったので、嵐山の半端ない人の多さにビックリ。(笑)

嵐山へ082

嵐山へ161 嵐山へ166

渡月橋を渡り、出店で肉まんを買って食べ歩いたり。楽しかった。

少し雨に降られちゃったけどね。(笑)

嵐山へ067

帰りはまた嵐山からバスに乗り、嵐山・高雄パークウェイまで戻り。

行きの名神は結構車が多かったけど、帰りは全然渋滞もなくスムーズに帰ってこれたよ。

三連休の初日だったからかな。

今回は予定外に3つの場所での紅葉が楽しめて、大満足。

彼のおかげでまた一つ、楽しい思い出が出来ました。

でも、今回もまたカメラにばかり夢中になりすぎて。ちょっと反省。rara05

やっぱり雨を呼んじゃうの

昨日土曜日は、彼と二人で紅葉ドライブへ行ってきました。

彼と今年も紅葉ドライブへ

本当は今日日曜日に行く予定をしてたんだけど、週間天気予報では、私の嫌な予感通り日曜日は雨マークに変わり。

せっかく行くならやっぱり晴れてたほうがいいので、なんとか土曜日の予定を別の日に変更して、昨日、紅葉ドライブへ行ってきました。

比叡山と高雄、そして嵐山の紅葉を見に行ってきたよ。

でも、結局昨日も夕方少し雨に降られちゃったけどね。(笑) …

コーヒー缶にお花

彼が持ち帰ってきたコーヒーの空き缶。

コーヒー缶にお花

捨てるのがもったいなくて、お花を飾ってみたよ。

可愛いのかどうかよく分かんないけど(笑)、たまにはこんなのもアリかな。花

右手はあなたのポッケの中

自転車乗るとき手が痛いの

そろそろ、手袋が欲しいよ。

自転車乗るとき寒さと冷たさで手が痛いの。えー

優しい贈り物

彼が仕事中に見つけてくれた可愛いお花。

大好き

「きいこが好きそうな花だから」とケイタイに送ってきてくれたの。

嬉しかった。絵文字名を入力してください

いつも心配ばかりかけてごめんね。

夢の世界でお散歩

義妹の家から帰る途中、名古屋駅で先週から点灯を始めたタワーズライツを見てきたよ。

タワーズライツを見てきたよ

今年は、「居眠りをした子どもが夢の世界を散歩する」という設定らしく、季節が徐々に移ろっていく画が現れるの。

この間の月曜日に実家から帰る時も車の中から見えたんだけど、ゆっくり見たのは今日が初めて。

ずーっと見ていたかったけど、寒かったー。(笑)

お腹がポンポコリン

今日は仕事を終えてから、義妹の家に遊びに行ってきました。

みんなでロールケーキ食べようね

ロールケーキを食べたがっていた姪に、名古屋駅でフルーツロールケーキを買って行き。

母も病院が終わってから先に義妹の家に来ていたので、3時のおやつにみんなで食べました。

姪と会うのは3週間ぶりくらいかな。

今日も姪に振り回されながらいっぱい遊んできたよ。

楽しかった。うひ絵文字名を入力してください

大丈夫

母が来週の26日にポリープ切除の手術を受けることになりました。

念のために、やっぱり取っておいたほうがいいんだって。

とりあえず明日は手術の説明を受けに、病院に行ってくるって。

出血がひどければ一日入院することになるみたいだけど、上手くいけばその日に帰ってこられるみたいだから、手術が何時からになるのかはまだ分からないけど、その日は私も仕事を終えてから病院に行く予定でいます。

大丈夫だよね。大丈夫。

一緒に頑張ろうね。おかあさん。

コタツとみかん

私がいつも利用してる地元の駅では、構内で時々いろんなお野菜が売られているの。

今まで買ったことなかったんだけど、今日はみかんが売られてて。

仕事帰りに買ってみたよ。

こたつにみかん

コタツにみかんが似合う季節になってきたね。絵文字名を入力してください

今度は私もサイン貰うの

今朝は久しぶりに夢を覚えてました。しかもしっかりと。

毎日夢は見てるんだけど、いつも目が覚めるとふっと忘れちゃうのに。

場所はどこなのか分かんないんだけど、彼と本屋さんに行った帰りに、立体駐車場の屋上から遠くのほうで航空祭が行われてるのが見えてね。

行ってみるとちょうどタイミングよくブルーインパルスが飛ぶ前で、パイロットの人たちと記念撮影や、サインを貰うために並んでる人たちがたくさんいて。

私はその光景を写真に撮ってたの。

今思えば私も写真なんて撮ってないで、サイン貰いに並べばよかった。(笑)

ものすごく良いお天気で、ブルーインパルスの飛行展示もとても綺麗に見ることが出来たよ。

久しぶりに楽しい夢でした。

でも、結構遠くのほうまで出かけてたのかな、目が覚めたらちょっと体が疲れてて。嬉しくてはしゃぎ過ぎたのかも。

今日も仕事中眠くて意識飛んでました。

次の日が仕事の時は、夢の中でも遠出は控えたほうがいいかもね。(笑)

最近ちょっとたるみ気味

今日のお昼ご飯は昨日のキムチ鍋の残りを食べたよ。

温まった。ニパ

雨の日の電車って、晴れてる日よりも人が多くてものすごく混むの。

今朝も電車の中がいつもに増してのおしくらまんじゅう状態で。

朝からちょっと疲れたよ。(笑)

今日は職場でアンケートが配られたの。

今の仕事についてどのように感じてるの、だとか、最近職場で困ってることはありますか、とか。

うーん。今私が一番困ってることと言ったら・・。

最近毎日仕事中ひどい眠気に襲われる。ことかな。

そんなことはさすがに書けないけどね。(笑)

今日も仕事中意識が少し飛んでたよ。…

てるてる坊主におまじない

今度の日曜日は、彼と二人で紅葉ドライブに行く予定をしています。

今のところ週間天気予報では、土曜日日曜日とも曇り。

気にしないようにはしてるんだけど、なんとなーく、日曜日の曇りマークが雨に変わりそうな気がして落ち着かないの。

9月の岡山への旅行の時といい、この間の小松の航空祭といい、最近私が遠出する時は必ず雨が降ってるから。

しかも土砂降り。(笑)

そう思うと、今月末の九州もちょっと心配になってくる。

お願いだから、雨なんて降りませんように。すなうさエーン

明日は暖かくして出かけてね

カエルの被り物を身に着けてるアンパンマン。母がくれたの。↓

今日から一緒

今日は仕事を終えてから一度家に戻り、車で実家まで行ってきました。

今年の春頃だったかな、彼のコートを母にクリーニングに出しておいてもらっていたのを、今までずーっと忘れてて。

明日はぐんと冷え込むみたいだから、実家まで取りに行ってきたよ。彼のコート。

明日は冷たい雨が降るって。

風邪ひかないように、気をつけようね。あんぱんまん怒あせ

あなたが作る温かくて優しい味

今日の夕食はシチュー。彼が作ってくれたの。

彼の作ってくれたシチュー美味しかったよ

初めて作ってくれた彼のシチューは、温かくて美味しかったよ。

具はちょっと少なめだったけどね。(笑)

ありがとん。絵文字名を入力してください

二人でずっと これからも楽しく歌を歌っていけたらいいね

昨日の夜は彼の仕事が終わってから、久しぶりに二人で映画でも観たいと思っていたのに、観たかった映画「Disney'sクリスマス・キャロル」が、私たちの行った映画館では日本語吹替版しか上映されてなくて。

ちゃんと私が調べてなかったのが悪いんだけど。出来れば字幕版で観たかったので、諦めたの。

でもそのまま家にも帰りたくなかったので、ちょっとカラオケに。

・・のつもりだったのが、‘ちょっと’どころか、20時くらいから歌い始めて、2時近くまで歌ってました。(笑)

6時間近く歌ってたのかな。

昨日はいつもと同じように歌うのはつまんなかったので、邦楽限定で自分の好きな曲、歌える曲をアーティスト名で「あ」から順番に、一人のアーティストにつき一つの曲を歌うとルールを決めて歌ってみたよ。

私が歌った曲です。いつも歌ってる曲や久しぶりに歌ってみた曲。いろいろ。ニパ

    相川七瀬
    夢見る少女じゃいられない

    aiko
    ボーイフレンド

    あみん
    待つわ

    安室奈美恵
    Baby Don't Cry

    絢香
    三日月

    アンジェラ・アキ
    Again

    杏里
    悲しみがとまらない

    いきものがかり
    コイスルオトメ

    池田鴻
    翔べ!ガンダム

    今井美樹
    PRIDE

    岩崎良美
    タッチ

    Wink
    愛が止まらない

    上戸彩
    愛のために。

    宇多田ヒカル
    HEART STATION

    宇徳敬子
    きれいだと言ってくれた

    Every Little Thing
    fragile

    大黒摩季
    ら・ら・ら

    大塚 愛
    愛

    岡村孝子
    ピエロ

    岡本真夜
    おやすみダーリン

    鬼束ちひろ
    月光

    華原朋美
    LOVE IS ALL MUSIC

    川本真琴
    1/2

    木村カエラ
    リルラ リルハ

    キャンディーズ
    年下の男の子

    工藤静香
    MUGO・ん...色っぽい

    倉木麻衣
    Feel fine!

    globe   
    Love again

    小泉今日子
    木枯らしに抱かれて

    倖田來未
    キューティーハニー

    GO-BANG'S
    無敵のビーナス

    KOKIA
    The Power of Smile

    小林明子
    恋に落ちて

    ZARD
    永遠

    斉藤由貴
     悲しみよこんにちは

    佐々木功
    宇宙戦艦ヤマト

ルールを決める前に、3~4曲他に歌っていたので、どうかな・・全部で40曲近く歌ったのかな。

楽しかった。音符m 朝までずーっと歌っていたかったかも。(笑)

「Disney'sクリスマス・キャロル」は、また今度の週末にでも行けたら観に行ってこようと思います。花

のんびりお散歩

今日は彼が土曜日出勤でお仕事だったので、彼を見送ってからは久しぶりに二度寝して。

気が付いたらお昼でした。(笑)

午後からはカメラを持って少し近所をお散歩してきたよ。

午後からお散歩

少しずつ紅葉を始めている木々を見ながら、川沿いをのんびりお散歩。

毎日のいろんなことから開放されて。

少し気持ちが楽になれたよ。落ち葉

少しずつ準備が整ってくの

今日は仕事帰りに旅行会社に寄り、九州への往復新幹線のチケットとホテルの予約をしてきました。

チケット取ったよ

28日の土曜日は朝早く名古屋を出て、29日の日曜日はのんびり夜遅くに戻ってくる予定。

旅行会社の人と話をしてたら、せっかくの九州なのに一泊だけではちょっともったいなかったかな。

なんて思えてきちゃった。

旅行雑誌を見てたら、いろんなところに行ってみたくなっちゃう。

日曜日は築城の航空祭に行くんです、なんて話をしたら、そんなとこまでわざわざ!と驚かれたよ。

一人で行くんです、とはさすがに言えなかったけどね。(笑)

どんなに慌てていても 君のことだけは絶対忘れない

今日はあんぱんやで粒あんぱんを買ってきたよ。

あんぱんとくりーむぱん

今日で最終回してしまった、「結婚できない男」。

いつも再放送されるたびに見てるんだけど、一度も最終回って見たことなくて。

だから今回は絶対見逃さないつもりでいたのに、今朝録画していくのを忘れてしまって、結局今回も最終回を見ることが出来なかったよ。すなうさエーン

今日は、ケイタイもハンカチも、お茶も忘れて出かけちゃって。

もっと余裕を持たないとね。あせ

いつまでたっても消えない不安

今日は仕事が終わってから母と待ち合わせをして、パステルでランチを食べてきました。

母とパステルへ

今日は母が病院の日。

先月末に受けた検査で見つかってしまったポリープが、良性なのか悪性なのか、今日はその結果を聞きに行くって。

結果は、「良性」。

でも、悪性になる可能性があるって。

今のところは大丈夫だけど、もしかしたら来年、母はまた手術をしないといけないかもしれない。

どうしてこう不安なことばかり増えていくんだろう。

いつになったら、気持ちが楽になれるんだろう。

私も、今月はまた子宮ガン検診を受けに行かなくちゃ。