[PR] 玄関

たまにはあなたの横顔でも 撮ってみようかな

今日は、仕事の帰りに名古屋駅で、天使のチョコリングを買ってきました。

「天使の日マイチョコリングフォトコンテスト」、ちょっと応募してみようかな。

自分の大切な人とチョコリングを一緒に撮影した写真を応募すると、抽選でプレゼントが貰えるんだって。

今日も買ってきちゃったチョコリング♪

Sサイズで直径15センチ、Mサイズで直径18センチあるこのチョコリング。私たちが買うのはいつもMサイズ。

フランスパン生地のデニッシュに、たっぷりのチョコチップとくるみが入っていてサクサクして美味しいの。

一ヶ月くらい前かな。初めて彼が買ってきてくれてから、二人して大好きになっちゃって。

それから時々買ってるの。

温めたほうがもっと美味しいのかもしれないけど、私は冷蔵庫で冷やして少し固めにして食べるのが好き。

一週間お疲れさまのご褒美に、彼と二人でいただきまーす。きゃは

辛いものは苦手なはずなのに

一昨日彼が買ってきてくれた、「3倍辛いシャア専用カレーヌードル」

3倍辛いシャア専用カレーヌードル

昨日、仕事から帰ってきてからお昼ご飯に食べました。

この赤いスープの色からして絶対食べられないと思ったけど、スープも全部飲めちゃった。(笑)

少しずつ、辛いものに慣れてきたのかな。うさぎ

水曜日はランチの日

今週の水曜日は、仕事を終えてから母と名古屋駅で待ち合わせをして、ランチを食べに行ってきました。

母とラケルでランチ

先週職場の人と一緒にランチを食べたのもラケル。この日もラケル。

名古屋駅で時々友達と夜ご飯を食べる時もラケル。

もっと早くスタンプカード作っておけばよかった。(笑)

私を覆う黒い影

私の心に覆いかぶさるもの

今度の日曜日の小松の天気が曇りになってた。

しかも次の日の月曜日が雨。なんかイヤな予感。(笑)

雨なんか降ったら、泣いちゃうよ。すなうさエーン

こんな日は ちょっと贅沢しちゃうの

イヤなことがあった日は、少し贅沢してお昼ご飯にお寿司を買っちゃうの。

こんな日はちょっと贅沢するの

先週の金曜日。

いつも一緒に休憩してる主婦の人たちにこんなことを言われちゃった。

「いつも元気でいいよね。」って。

土日でやっと仕事は休みになるけど、家にいてもなかなか疲れが取れないって。

子供がいると、主婦には休みがないって。みんな言うの。

その点、私には子供がいない。だからあなたはいいよね。そういうことなんだよね。きっと。

その場の雰囲気もあるし笑ってごまかしたけど、私だって好きで子供がいないわけじゃない。

「なかなか出来なくて・・。」なんて、そんなこと言えるような雰囲気でもないし。

私が悩みなんてなさそうに、毎日ニコニコ笑ってるのがいけないのかな。

今までこんなふうに主婦の人たちと関わるようなことがなかったから、最初はとても新鮮で、みんなの話がいつか自分に子供が出来た時の為になるかもと思って嬉しかったけど、正直だんだん疲れてきちゃったよ。

みんなで集まれば必ず子供の話になる。それは全然いいの。みんな子供のいる主婦の人が集まってるんだもん。

でも私には子供がいないから、どうしても積極的に話に入っていけないし、相槌を打つことしか出来ないんだよね。

学校の話とかされても、私全然分かんなくて。

そうすると、だんだん私の方も話の相手にされなくなってきて。なんとなーくみんなの態度でそれが分かるようになってきちゃって。私の居場所が、だんだんなくなりつつあるの。(笑)

だからこれからは休憩時間の時は一人でいようと思ってたのに、今度は帰りもみんなで一緒に帰るようになっちゃって。

それなら私が一人で帰ればいいだけの話なんだけど、そうすると今までずっと二人で一緒に帰っていた仲の良い人とも、これからは一緒に帰れなくなっちゃうのがなんかもったいない気がして。

いつも新しい仕事を始めるたびに毎回人間関係でいろいろ悩んできたから、今回もきっと何かあるだろうなぁとは思っていたけど、やっぱりあった。しかもこんなに早い期間で。(笑)

別に無視されたり悪口とか言われてるわけではないんだけどね。ただ人付き合いが下手なだけ。

分かってるんだけどね。ダメなんだよね私。

先週からずーっとお腹が重たい。

これからどうしよう。毎日お寿司なんて買ってられないし。

明日も憂鬱。rara05

元気の出ないこんな日は あなたと二人でドライブしたい

今日は午後から彼と二人で、栗きんとんを買いに行ってきました。

すやの栗きんとん

毎年この時期になると、中津川にある「すや」まで栗きんとんを買いに行くの。

うちからだと車で一時間半くらいかな。

ちょっとしたドライブ。手書き風シリーズ42車

名古屋駅でも買えるんだけどね。(笑)

お願い

どんどん募る

おじいちゃん。

おばあちゃんを守ってね。

お母さんを守ってね。

伯父さんを、守ってね。

赤外線通信って苦手なの

今朝の満員電車の中で。

誰かのヘッドホンから大音量のマイケルジャクソンが漏れていて、今朝は名古屋駅に着くまでの約20分間、電車の中のBGMがマイケルジャクソンでした。(笑)

そんな今日は、仕事を終えてから職場の人と二人でランチを食べに行ってきたよ。

高校二年生の男の子と、中学三年生の男の子、中学一年生の女の子の三人のお子さんがいるベテランママさん。

今の職場で、一番親しくさせてもらってる人で。

ランチを食べ終わってからもずっと話が尽きなくて、気が付いたら16時を回ってました。(笑)

今日絶対しようと思っていたメアドの交換も出来たので、大満足。

楽しかった。♪

今一緒に働いてる女性の人は、ほとんどがお子さんのいる主婦の方で。

休憩時間にみんなで喋っていても、保護者会なの授業参観なのって。やっぱり自然とお子さんの話題に。

時々会話についていけなくて、ただ聞いてるだけになっちゃうのがちょっとつまんないけど。(笑)

でも自分がそんな主婦の人たちの間に入って会話してること自体、ちょっと不思議な感覚。

いつかは自分にも子供が出来たら、こういうことが普通になっていくのかな。ニパ

少し寂しくなった時は 夜まで待って星を見る

もう一つの大事な場所

今度の日曜日に祖母が大阪へ帰ることになりました。

土曜日に家族みんなで一緒に食事をすることになったんだけど。

それまでにもう一度、祖母に会いに実家へ行ってこようかなって思います。絵文字名を入力してください

時々君がふと見せる仕草 いつまでも見つめてたいよ

今日は、仕事が終わってから実家へ。

ちょうど義妹と姪も遊びに来てくれていて。

みんなで一緒にお昼ご飯を食べました。

靴下くちゃいよー

今日の姪は、自分の履いてた靴下を手にはめて一生懸命遊んでたよ。(笑)

今日もたくさん私を笑わかせてくれて。

仕事の疲れも吹っ飛んじゃった。

半日しか働いてないんだけどね。(笑) ひよこ

今日のランチは納豆パスタ

今日のお昼は、彼と二人でパスタランチを食べに行ってきました。

納豆ウメバスタ

彼が雑誌で見つけてくれたこのお店には、パスタのメニューが300種類以上もあるの。

その中から私が注文したのは、「納豆うめおろし」。

梅を練りこんであるパスタに、大根おろしと納豆が乗ってるの。

納豆パスタなんて初めて食べたよ。花 納豆好きの私にはたまんない。(笑)

来週から頑張るの

今日は彼がお仕事。

でも土曜日なのでお弁当も作らなくてよかったし、朝ご飯も彼が自分で用意してくれたから、久しぶりに今朝はゆっくり出来ました。

今週から働き始めた新しい職場での仕事も、やっと一週間が終わり。

職場の雰囲気にも、周りの人たちにも仕事にも少しずつ慣れてきて、仲良くなれた人もできました。

今週は4日間だけでよかったので少し楽だったかな。13時までだしね。

といっても、今週は仕事が終わってもそのまま真っ直ぐ家に帰ることは一度もなく、実家に寄ったり名古屋駅でフラフラ買い物したりで、結局家に戻ってきたのは夕方で。

仕事から帰ってきたら、ご飯の支度をするまでの間は少しでも勉強をするつもりでいるのに、今週はNHKの英語番組も録画したまま一度も見てなくて。

来週は、仕事帰りに職場の人とランチを食べることになったよ。

来週からはちゃんと勉強できるかな。あはは (笑)あせ

あなたの写真とか入れちゃうの

今日は仕事帰りに名古屋駅でちょこっとお買いもの。

定期入れ買っちゃった。スヌーピーのん。ニパ

スヌーピーの定期入れ

実家で暮らしていた時はずっと自転車通勤だったから、通勤に定期を使うことなんて一度もなくて。

なんか嬉しくて。ちょっと浮かれてますの。(笑)

突然あなたはやってきた

一昨日の祝日は、彼と二人で岐阜基地で行われた航空祭に行ってきました。

岐阜基地航空祭353

ブルーインパルス173

ブルーインパルス140

今回初めて目にする、航空自衛隊の飛行チーム「ブルーインパルス」による飛行展示。

ブルーインパルス354

ブルーインパルス356

スゴイとは聞いていたけど、実際に見ちゃうともうダメ。(笑)

その迫力あるアクロバット飛行に完全にハマっちゃった。

ブルーインパルス012

ブルーインパルス032

ブルーインパルス050 (2)

ブルーインパルス054

ブルーインパルス069 (2)

ブルーインパルス086

ブルーインパルス092 (3)

ブルーインパルス096

ブルーインパルス106 (2)

ブルーインパルス127

来月、小松基地にも行く予定です。

もうね、航空祭から帰ってきてから昨日も今日も、ずっと私の頭ん中ブルーインパルスでいっぱい。(笑)

来月が楽しみ。きゃは

目標達成まであともう少し・・かな。

「結構髪伸びたね」って母にビックリされたよ。

最近出かけるときはお団子ばっかりだったから、こんなふうに髪を下ろすなんて久しぶりだったからね。

髪伸び過ぎだね

最近やっとやっと胸が隠れるくらいになってきたよ。

来年の今頃には完全に隠れてると思うの。

そのあとどうしよう。バッサリ切っちゃおうかな。それとももう少し頑張って腰の辺りまで伸ばしちゃおうかな。ニパ

近いうちに 私も会いに行くからね

昨日日曜日は、両親と弟夫婦たちと一緒に、京都まで祖父のお墓参りに行ってきました。

本当はお墓参りを済ませてからは天橋立まで行く予定でいたんだけど、時間がなくて行けなくなっちゃって。

母がものすごく残念がっていたので、また今度近いうちに母を連れて行ってあげたいな。

そして今日は、母と弟夫婦たちは大阪へ。

実は伯父が脊髄の手術をすることになり、しばらく入院することになって。

その間、伯父と一緒に暮らしてる祖母は名古屋に来ることになり、今日大阪へ迎えに。

母が今月末検査入院するまでの間、祖母と一緒にいられることになったみたいです。

仕事帰りにでも、時々祖母に会いに実家に行ってこよう。

伯父の手術、無事に終わりますように。

航空祭に行ってきました。

一昨日10日の土曜日は、友達と二人で小牧基地航空祭に行ってきました。

小牧基地航空祭227

航空自衛隊による航空ショー。

今まで一度も見たことがなくて。やっと行けたよ。

小牧基地航空祭232

小牧基地航空祭231

本当は一人で行く予定だったんだけど、友達も一緒に行けることになったので。

二人して戦闘機に大興奮でした。(笑)

いつもセントレアから見る飛行機の離陸とは大違い。(笑) スピードも違うし何より間近で見られちゃう。

めちゃめちゃ楽しかった。

実は今日も航空祭に行ってきたの。今日は彼と二人で岐阜基地へ。

小牧基地では見られなかったブルーインパルスのアクロバット飛行も見られて、もう大満足でした。

友達は、来月小松基地で行われる航空祭にも行くんだって。

私も行きたいよー。きゃは

また一つ 二人の思い出が増えてくの

黒壁ガラス館で、母とお揃いで買った爪やすり。

ガラスで出来てるのん。

母とお揃いのガラス爪やすり

母とお揃いなのが嬉しいな。花

たまには二人で 電車に乗って旅しよう

今日は、母と二人で長浜へ行ってきました。

私がまた働き始める前に、二人でどこか行きたくて。

母と琵琶湖080

名古屋から電車を乗り継ぎ、片道約1時間半の小旅行です。

母と琵琶湖008 母と琵琶湖014

一度行ってみたかった黒壁スクエアをのんびり散策し。

母と長浜041 母と長浜017

長浜城も見に行ってきました。

母と琵琶湖075

天守閣から一望できる琵琶湖がとても綺麗で。

母と長浜053

楽しかったなぁ。

今度はゆっくり、泊まりで温泉でも行けたらいいな。パンダ

気が利く君のひざには ポットにつめたマサラティー

きみとマサラティー

チャイって苦手だったけど、最近なんか、好き。↓

いつかそのうち だから頑張るの

来週から、また働くことになりました。

名古屋駅で、来年3月までの半年間の期間限定のお仕事。

今回も、平日5連勤のお仕事だけど、今回は9時~13時までの一日4時間だけなので、だいぶ楽かな。

これなら、家に帰ってきてからご飯の準備するまでの間、「自分の好きなことをする時間」もじゅーぶん持てるし。

毎朝また、あの満員電車に揺られて名古屋まで行かなくちゃいけないのがイヤだけど。

自分で選んだ仕事だしね。とりあえず半年間。

また、「働く主婦」を頑張ります。ニパ

幸せな気持ちいつまでも あとを引くのは いつも僕

今日は、義妹がTOKIOのライブに行くため、その間母が姪を預かることになったみたいで。

私も一緒にいたかったなぁ。

その代わり、夕方母からの電話で姪と少しお喋り出来たよ。

いつも姪が実家に来てる時は、母や義妹が電話をかけてきてくれて、時々姪の声を聞かせてくれるの。

姪と電話でお喋りしてると、孫の声を楽しみにしてるおばあちゃんみたいに嬉しくなっちゃう。(笑)

今週末は、弟夫婦たちと一緒に京都へ祖父のお墓参りに行く予定。

姪に会えるのが楽しみ。

声を聞いちゃうと、早く会いたくて会いたくてたまんないや。きゃは

髪の色も少し変えてみようかな

今日は、午後から彼と二人でお買いもの。

シンプルな黒のジャケットを買ったよ。花

黒のジャケット

そろそろクローゼットの中も、本格的に衣替えしなくちゃ。うさぎ

どっから明太子

今日は、彼が土曜日出勤でお仕事だったので、私は母と名古屋駅にお買いものに。

名鉄百貨店で、今月6日まで催されている「大九州展」で、ふくやの明太子を買ってきたよ。

無辛、中辛、辛口、激辛とあったので、後悔しそうだったけど、どれくらい辛いのか試してみたくて「激辛」を。

ご飯と明太子

「今日はご飯と明太子だけでいいよ」なんて彼が言ってくれたので、本当に今日の夕食はご飯と明太子だけ。

他におかずがなくても、明太子の辛さでご飯が何倍でもいけたよ。うひ

でも、さすがに私に激辛は辛すぎた。(笑)あせ

一人きりのコーヒータイム

一人きりのコーヒータイム

今日は彼が会社の飲み会。

いつも夜ご飯のあとに二人で紅茶を飲むんだけど、今日は一人なのでたまにはコーヒーでも。

コーヒーはちょっと苦めのほうが好き。ほっ

「ご結婚されたばかりなんですか?」

そろそろまた仕事を始めようと思ってて。

来週、1社面接を受けることになりました。

履歴書書かなくちゃ。

職務経歴書はパソコンでささっと作れちゃうからいいんだけど、履歴書は手書きだし間違えたらまた書き直ししなくちゃいけないのが嫌。

今回は特に名前を間違えないように気をつけなくちゃ。自分の名前を間違えないようになんて、おかしな話だけど。

実は前回のお仕事の時にね、派遣会社に提出する書類は履歴書不要で職務経歴書のみでよかったんだけど、その
職務経歴書に旧姓を書いちゃうなんて間違いをして。

しかも何度も間違いはないか見直したはずなのに、提出するまで全く気が付いてなかったの私。rara08

「ご結婚されたばかりなんですか?」なんて訊かれちゃったよ。もう半年以上経ってるのに。

今回はそんなアホちんな間違いはしないように。気をつけなくちゃ。rara05

たまにはね

今日は久しぶりに走ってきたよ。

今週は天気が悪かったり彼の帰りが遅かったりして、なかなか走りに行けてなくて。

明日は彼が会社の飲み会で遅くなるし、どっちにしても雨降ってたらまた走れないし。

最近ね、走った夜は彼と一緒にお風呂に入ってるの。

基本一人でゆっくり入りたいんだけど、走った日は二人とも汗かいてるしね。

たまにはね。二人でね。うひ

お散歩

鉄塔大好き

大好きな鉄塔を見上げて。パンダ

Autumn

秋を感じる

今日から10月だね。

最近は18時を過ぎると、外はもう真っ暗。

これからどんどん洗濯物の乾きも悪くなってきちゃうんだろうなぁ。落ち葉