[PR] 玄関

壊れかけのcamera

最近デジカメの調子が悪いの。2年前のクリスマスに彼に買ってもらったものなんだけど。

ふひぃ

いつも出かける時には必ず持ち歩いて、景色だったり食べ物だったり、記録用として使ってるこのカメラ。

壊れちゃったら困る。

常に一眼レフを持ち歩くのは重いし大変だし。外食した時レストランで料理を撮るためだけに一眼レフ構えるのもなんかちょっと抵抗あるし。(笑)

まだ買ってもらって二年しか経ってないのにな。

このカメラといい以前使っていたVAIOのパソコンもそうだけど、よく壊すなぁって言われたよ。彼に。 パンダ汗 

ちなみにモノもよく失くすのです。私。あせ

優しいキミは きっと守ってくれるよね

母がフェルトで作ってくれたアンパンマン。ちょっと歪な感じが可愛い。

母が作ってくれたアンパンマン☆

母がね、来月10月末に、1日検査入院することになったの。

大腸ガンの手術をして一年。ガンが再発していないか調べるためだって。

最近の母を見ていたら、病気を抱えてることなんて忘れてしまうくらいなのに。

なんかちょっと、怖いよ。あんぱんまん泣

やっぱりチェック柄が好き

今日は母とお買いもの。

久しぶりに服を買いました。しまむらで。ニパ

しまむらで買ったよ012 しまむらで買ったよ001

チュニック1480円。ストール980円也。(笑)

あなたの声で あの頃の想いが蘇る

私が高校生の時に大好きだった人。陣内大蔵。

ファンクラブにも入っていて、よく一人でライブにも行ってたくらい大好きだったのに。

最近まで存在すら忘れてた。(笑)

それがね、この間からまたYouTubeで彼の曲を聴き始めてて。

昔は全てのアルバムを持っていたのに、今はもう一枚も手元に残ってないの。

久しぶりにアルバムを聴いてみたくなって、この間の週末にゲオやTSUTAYAに行ってみたんだけど、残念なことにどこのお店にも、彼のCDはもう一枚も置いてなくて。昔はCMやドラマに使われたりしてたのに。うるうる

なので、ゲオのネット宅配レンタルを利用してみたよ。

アルバム4枚注文して、今日ポストに届いてました。

陣内大蔵♪

しばらくの間はまた、陣内ワールドにどっぷり浸かりそうです。15年ぶりに。(笑)

エイエイGO!!

勉強、始めました。

勉強始めました。

NHKの語学テキストっていろいろあるんだね。

ドイツ語、フランス語、中国語、ロシア語、イタリア語、スペイン語、ハングル、そして英語。

なんとなくな気持ちでイタリア語とハングルにも挑戦してみたかったけど、あれもこれもと言ってるとどれも中途半端になりそうだったので、やっぱり英語から。

頑張るの。こぶし

今日はお赤飯

イチビキの「赤飯おこわ」を使って、今日の夕食はお赤飯。

おこわ用のもち米、赤飯用の豆と煮汁がセットになっているので、この3つと水と塩を混ぜ合わせ炊飯器で炊くだけで、簡単にお赤飯が作れちゃうの。

彼の大好きなお赤飯

初めて使ってみたけど、美味しかったよ。

お赤飯の大好きな彼にも大好評。うさぎ

相性ぴったんこ

今日はイオンへお買いもの。

彼に帽子を買ってもらっちゃった。黒色のキャスケット。

帽子を買ってもらったよ045 帽子を買ってもらったよ048

こういうタイプのものって自分に似合わないと思ってたんだけど。

ちょっと試しにかぶってみたら、意外と似合った。(笑)

ちょっと大きめサイズで、お団子頭もスッポリ入って可愛いの。x

目標は大きく持つの

この間の連休から、一日おきくらいのペースで夜ご飯を食べた後30~40分くらいかな、彼と一緒に走り始めました。

といっても、最初から飛ばすと続かないような気がするので、少し走っては歩いて、また少し走っての繰り返しで。

慣れてきたら、歩くことをやめて少しずつ走る距離を増やしていこうと思ってて。

運動という運動なんて、中学のテニス部以来してこなかったから、少し走っただけで結構しんどいんだけどね。(笑)

でも、ちょっと頑張ってみる。

この間まで私が働いていた職場でね、今年の冬にホノルルマラソンに出ると言ってた女の子がいたの。

走り始めて今日で4日目。

今の私が走り始めたのは、とりあえず「運動不足解消」が目的だけど、いつか私もホノルルマラソンに出てみたいかも。

なんてちょっと思ってみたり。うひ

いつも食べ過ぎちゃうの バイキング

連休最後の今日は、彼とランチを食べに行ってきました。

たまたま彼が雑誌で見つけて、行ってみたいと言ったお店。「JIPANG DINING」。

お好みのパスタ一品とデザート、そしてオードブルバイキングが付く、創作バイキングセットにして。

私は、明太子といくらのパスタを食べたよ。

「やっぱりそれにすると思った」と彼に言われるくらい、いつもパスタを食べに行くと明太子ばっかりなの私。(笑)

JIPANG DINING050 JIPANG DINING051

デザートはガトーショコラにプリン。

美味しかったー。お腹いっぱい。ニパ

アンパンマンが怪我しちゃった

姪と一緒に画用紙にお絵描きしていたら。

私が描いたアンパンマンの顔に、青い色鉛筆で姪も姪なりにお絵描き。

アンパンマンが怪我しちゃったのん

何を描いてるのかと思ったら、「アンパンマンが怪我しちゃった」って言うから。

姪と一緒に、絆創膏を貼ってあげたよ。(笑)

アンパンマンが怪我しちゃった アンパンマンが怪我しちゃったよ

痛いの痛いの飛んでゆけー。あんぱんまん怒あせ

小さなおむすびが我が家にやって来た

ジャズドリーム長島で。こむすびまんを買ってきたよ。

こむすびまん

最近お気に入りなのん。こむすびまん。ニパ

またすぐに会えたね

昨日は、母と弟夫婦たちと一緒にジャズドリーム長島へ。

弟夫婦たちが姪を屋内こどもプール「スパキッズ」で遊ばせてる間、母と私はアウトレットでウィンドウショッピング。

お昼ご飯は、母と二人でTIGER CAFEでランチを食べて。

2時間くらいしてからかな。弟夫婦たちと合流し、一緒にお買いものを楽しみました。

夜はピザを頼んでみんなで食べたよ。

家に帰ってきたのは23時半すぎ。

「泊まってこればよかったのに」って彼に言われたけど、そうすればよかったかな。

楽しい時間はあっという間。今日もいっぱい姪と遊んだよ。

先週セントレアに一緒に行ってからまたこんなにもすぐに会えるとは思ってなかったから、嬉しかった。ほっ

あ。嬉しいことと言えば。

あのね。新聞に載ってたみたいなんだけど、来年の春に長島にアンパンマンミュージアムが出来るんだって。

楽しみー。うひ

君とお茶する日曜日

今日は、吹上ホールで催されていた、「世界のお茶の祭典 ルピシア グラン・マルシェ2009」に行ってきました。

ルピシア グラン・マルシェ♪2009049

今年で2年目になるこのイベントは、全国5会場(名古屋・東京・札幌・大阪・仙台)で開催されるらしく、名古屋は昨日と今日の二日間だったみたいで。

彼に誘われて行ってきました。

会場では、100種類以上の様々なお茶やハーブティが試飲できて、気に入った茶葉を買うこともできて。

入場制限があるほど会場は人でいっぱいだったけど、いろんなお茶が飲めて楽しかった。ニパ

私たちは、チャイを買ってきたよ。

マサラチャイ♪

茶葉とスパイスをティーパックに入れて電子レンジで温めるだけの簡単即席チャイだけどね。

美味しく作れるといいな。コーヒー絵文字名を入力してください

なんか良いことあるのかな

おっとっとに、ハートの形のが入ってたの。ニパ

ハートが出たよー♪

こんなん初めて。

レアものみたい。

今日もコンビニでおっとっと買ってきちゃった。

また入ってるといいな。ハートのん。きゃは

ホームラン打てるまで頑張るの

今日は久しぶりにバッティングをしたよ。

久しぶりにバッティング♪

100キロ。

今日は調子が良くて結構当たった。すっきり。絵文字名を入力してください

120キロに挑戦したかったけど、小銭がなくなったので今日は諦めて。

次回挑戦。うひ

あなたのことが大好きでたまんないの

昨日金曜日は、母と義妹と姪と一緒にセントレアまで行ってきました。

姪とセントレア078

姪と一緒に飛行機を見に行くのは初めてで。

大きな音にも怖がらず、スカイデッキを走り回る姪を見てるのが楽しかったよ。

昨日も姪の写真を200枚近く撮ってました。(笑)

姪とセントレア131 姪とセントレア036

ずっと私にベッタリ甘えてきてくれて、本当に可愛くて可愛くて。

バイバイするのが寂しかったよ。

今度はいつ会えるかな。またいっぱい遊ぼうね。ほっ

スターウォーズのロボットはC-3PO

昨日彼が仕事帰りにティラミスを買ってきてくれたよ。

ティラミス♪

わーい。うひオンプ02

時々サプライズでスイーツを買ってきてくれるから嬉しい。絵文字名を入力してください

ティラミスは彼が大好きで、2~3年くらい前に一度作ったことあったなぁ。

それ以来作ってないけど。(笑)

イケメンは苦手なのん

毎週見てるロンドンハーツ。

昨日は、「もしも地球上にこの男女15人しか残らなかったら、子孫を残すためにアナタは誰と関係を持ちますか?」と
いうテーマをもとに、相手を選んでいく企画「ラブマゲドン」というのがやっていて。

女性が、オアシズ・光浦、オアシズ・大久保、北陽・虻ちゃん、南海キャンディーズ・しずちゃん、森三中・黒沢、椿鬼奴、ハリセンボン・近藤。

男性が、ロンブー・亮、アンタッチャブル・山崎、ブラマヨ・小杉、ブラマヨ・吉田、ハイキングウォーキング・Q太郎、Wエンジン・チャン、狩野英孝、ゆってぃ。

私はこの中だったら、迷うことなくブラマヨの小杉を選ぶ。

ううん。この中のメンバーとか関係なく、小杉がいいん。

最近好きなのん。小杉のこと。

「相変らずブサメン好きだよね」なんて彼に言われてるけど。(笑)

結婚一周年記念旅行 -鳥取編-

13日の日曜日は、岡山から鳥取へ。初めての鳥取砂丘へ行ってきました。

鳥取砂丘435

「いつか二人で砂丘に行ってみたい」って。付き合い始めた頃こんな会話をしてたような気がするんだけど。

6年目にしてやって実現したよ。(笑)

鳥取砂丘432

鳥取砂丘349

この日はほんとに良い天気になってくれて。楽しかったー。

砂丘の頂上って結構高くて、登ったり降りたり、また登ったりしてたら結構疲れちゃったけど。(笑)

スニーカーも脱いで裸足になって。砂がとっても気持ちよかったよ。うひ

鳥取砂丘353 鳥取砂丘381

鳥取砂丘337 鳥取砂丘373
 
「これからも、毎年こうやって結婚記念日には旅行に行きたいね」って言ってくれた彼。

ほんとにほんとに、楽しい二日間でした。

これからも、いっぱいいっぱい二人で思い出作っていきたいな。音符01

鳥取砂丘404

結婚一周年記念旅行 -お宿編-

今回のお宿は、岡山県にあるお宿。

彼のリクエストで、露天風呂付きのお部屋です。アップロードファイル

つるやさん180 つるやさん159

つるやさん161 つるやさん169

貸し切り露天風呂のお宿なら何度もあるけど、露天風呂付きのお部屋は初めてで。

しかも今回は、「記念日プラン」にしたので、お部屋も特別。10畳と6畳の続き間にテラス付き。

露天風呂は檜露天風呂。夕食も朝食もお部屋でいただけて。

つるやさん187 つるやさん189

つるやさん191 つるやさん188

浴衣も、好きな柄を選ばせてもらったよ。

             浴衣♪

ケーキは別料金だったけど、せっかくなので。そして記念品として、女将さんから写真立てを頂きました。

つるやさん212 つるやさん157

お料理も美味しくて、お風呂も気持ちよくて。

ちょっと贅沢だったかなって思うけど、一年に一度のことだからね。って彼。

ありがとね。ムフフ

あるてぃさんとアルティさん

倉敷からこの日泊まる宿へ向かう途中、たまたま見つけたスーパー。アルティ。

アルティ

これには二人とも大爆笑で。

「うわ。アルティだ」。 最初に気が付いたのは彼。あるてぃさんご本人。(笑)

あははー。笑ける。かお

結婚一周年記念旅行 -倉敷編-

この間の週末は、彼と二人で倉敷と鳥取へ一泊旅行に行ってきました。

9月13日は、私たちの結婚一年記念日で。その記念に、彼が旅行に行こうと言ってくれて。

12日の土曜日は、倉敷に。大雨だったけど。(笑)

倉敷では、白壁の美しい町並み、美観地区へ行ってきました。

美観地区057

3時間くらいかな、大雨の中、傘をさしながらのお散歩。

美観地区0750 美観地区でお好み焼き

美観地区できびだんご 美観地区0830

お昼ご飯にお好み焼き。おやつにきびだんごを食べて。楽しかったよ。ニパ

せっかくの初めての倉敷。大雨だったけど。(笑)

雨の中お散歩

こんなに土砂降りになるとは思わなくてこんなサンダル履いて行ったら、足がべっとべとになっちゃったけどね。z

これもまた、いい思い出になりました。(笑)

一年経ちました。

Happy 1st Wedding Anniversary

二年目も、よろしくね。

雨を呼ぶ妖怪

明日の土曜日、本当に雨になっちゃった。rara08

あはは。

まさかとは思ってたけど、嫌な予感って本当に当たっちゃうもんだね。これが雨女の力なのかな。

雨女ってね、「雨を呼ぶ妖怪」なんだって。(笑)

明日明後日と、倉敷と鳥取に一泊で旅行に行く予定なの。

ずっと週間天気予報では、今週末も全国的に晴れだったはずなのに、いきなり今朝の天気予報で、明日は雨マークに変わってて。

彼には、「もうきいことは遠出しないからね」って言われちゃった。

そりゃそうだよね。私と遠出しようとするたびに、天気が悪くなってたらね。

明日は、朝方4時前には家を出る予定。

残念ながら天気は良くないみたいだけど、初めての倉敷と鳥取、彼と二人で楽しんできます。

日曜日は、今のところ晴れるみたいだしね。rara10

癒しの場所

名前忘れちゃった(笑)

最近、地味~に少しずつ緑が増えつつありますの。うちのベランダ。双葉

君は辛いのが好きで 僕はう~んと甘いのが好き

昨日の夕食は、また大量にカレーを作りました。

またまたカレーだよ

今週も、また「3日間カレー」でいいよって。彼が。(笑)

今朝もカレー、お昼もカレー、そして今日の夜もカレーです。もちろん明日も。明日の夜までずっとカレー。(笑)

「3日間カレー」の時は、いつも大きなお鍋に大量に作り、ルーは二箱使うの。

今回の具は、ジャガイモ、人参、タマネギ、しめじにオクラに、ウィンナーと鶏肉。

彼は基本的に辛いほうが好きなんだけど、私は辛いのが苦手なので、今まではずっと甘口にしてて。

でも最近は、甘口と中辛のルーを一箱ずつ買ったり、中辛と辛口の組み合わせにしてみたり。

いろいろ試すようになって。

この間は、初めて二箱とも辛口にしてみたよ。私には辛すぎていまいちだったけど。(笑)

ちなみに今回は、中辛を二箱。これが一番好きな組み合わせかも。

そしてカレーに欠かせないのが納豆で。必ずカレーを食べる時は、納豆を乗っけていただくの。

美味しぃー。きゃは