[PR] 玄関

一年に一度の楽しみ ちょっとだけ無理するの

風邪引いちゃったみたい。

昨日の朝から急に喉が痛みだしてきて、夜中は痛みで何度も目が覚めてしんどかった。

今日は午前中病院に行ってきたよ。

今日の夜は、岐阜のほうまで星を見に行くの。

お昼に飲んだ薬が全然効いてなくて、体がしんどいけど。(笑)

ずっと楽しみにしてたんだもん。

星が見えますように☆

星、見えるかな。x

やっぱりママが一番

昨日は午後から実家へ。

義妹が、堂本光一のコンサートへ行くため、その間母が姪を預かることになったので。

私が実家に着くと、姪は眠いのに寝られないつらさで、何度も何度も「ママー」、「ばあちゃん、ママはー?」って言いながら大泣きで。

もうこうなると、いくらあやしてもママじゃないとほんとダメなんだよね。

いつもそう。ママが恋しくて涙粒をボロボロこぼして泣いてる姪の姿を見てると、ほんとかわいそうで胸が痛むの。

どれだけ姪が私やばぁばを慕ってくれていても、やっぱりママじゃないとダメなんだって思うと、ちょっと寂しかったりもして。

やっぱり、ママが一番なんだよね。

豆腐の親子ぶっかけ丼

今日のお昼は、「豆腐の親子ぶっかけ丼」を作ってみたよ。

豆腐の親子ぶっかけ丼◆

これも、昨日はなまるで紹介されてたの。

冷ご飯の上に、手でちぎった豆腐と納豆を盛り、小口切りにした万能ネギを散らし、そしてめんつゆをたっぷりかけて
出来上がりん。

今日の夕食も、これにしちゃうのん。きゃは

気をつけなくちゃ

私、メールの送信先をよく間違えちゃうの。

よくやってしまうのは、彼に送るメールを母に送ったり、母に送りたいメールを彼に送ってしまったり。

彼によく言われるの。送る前に相手をもっとちゃんと確認しろって。

今日も彼に送ろうとしたメールを間違えて母に送ってしまい、「私は、あっちん(←彼)じゃないですよー」って、母から
返事がきた。(笑)あせ

気をつけないと。ほんとにね。えー

豚のざく切りトマトがけ

最近朝は、はなまるマーケットを見てるの。

先週矢沢心さんが紹介していた、「豚のざく切りトマトがけ」が美味しそうだったので、今日夜ご飯に作ってみたよ。

お肉を焼いて、トマトソースを作ってかけるだけの簡単レシピ。

豚のざく切りトマトがけ◆

私がいつも適当なものしか作ってないせいか、彼には「きいこが作るような料理には見えない」って言われたよ。(笑)

すんまそん。rara10

ももももも

今日は夕方から彼と二人で近くのスーパーへお散歩がてらお買いものに。

お酒を買ってきたよ。

桃のお酒と桃☆

このお酒、好きなの。

缶チューハイが苦手な私でも飲みやすい甘い白桃のお酒。

昨日も実家で、花火から帰ってきてから母と二人で飲んだよ。

今日は桃と一緒に、いただきまーす。きゃは

来年も またここで一緒に

昨日土曜日の夜は、今度は彼が一人でお留守番。

私は、母と二人で常滑焼まつりへ行ってきました。

ここで打ち上げられる花火を見に。

毎年ここの花火大会は、母と私の夏の楽しみの一つなの。

今年も母と一緒に見に行くことが出来て、良かった。ムフフ

はなと花火大会♪

はなも、村長さんたちと一緒に花火を見たんだよね。

来年も、また一緒に見られるといいね。ちゅーりっぷ

一人きりで過ごす夜

昨日は彼が仕事帰りにケーキを買ってきてくれたよ。ニパ

ケーキ♪

昨日はね、21時過ぎくらいから彼が友達とオールナイトで麻雀に出かけたの。

先週もそうだったんだけど、彼が朝までいなくて一人きりで過ごす夜は、たまにはDVDでも観ようって思うんだけど、
絶対寝ちゃう。

昨日も、テレビで20世紀少年を見てたら、ケーキ食べながら途中で寝ちゃってた。(笑)

さっき目が覚めてシャワー浴びてきたけど、まだ帰ってきそうにないや。x

きっと 女の子なのかもね

昨日は彼の仕事が終わるまでずっと実家にいたんだけど、夕方から弟夫婦たちもご飯を食べに実家に来てくれて。

姪とは、先週一緒に大阪の親戚の家に行ったりアメイジングワールドで遊んだり。

また早く会いたいなって思ってたから、昨日は少しの時間だったけど会えて嬉しかった。

この間ね、姪が二日間続けて私の夢の中に出てきたの。

それぞれのストーリーは違うのに、二日間とも、夢の中で姪が私の本当の子供になってて。

彼に言ったらね、きっと生まれてくる子は女の子なんだよ。って。(笑)

可愛いきみと一緒に遊ぼ

そうだと、いいな。きゃは

今週末はイタリアにパスタを食べに行こう

昨日は母と二人で映画を観に行ってきました。

アマルフィ。

映画を観終わったあと彼にメールしたの。イタリアに行きたいって。

「あほー」って返事が来たよ。(笑)

すぐ影響されちゃうから私。うさぎ

母とラケルでランチ☆

映画を見終わったあとはラケルでランチ。

いつもはラケルパンが食べたくてオムレツにするんだけど、昨日は久しぶりにオムライスを食べたよ。

お腹もいっぱい。イタリア行きたーい。うひ絵文字名を入力してください

のんびりまったり あなたと過ごす時間

今日は午後から彼と二人でちょっとお買いもの。

その帰り、家の近くにあるカフェでコーヒーを飲んできたよ。

ハワイコナ。ニパ

ハワイコナ♪

美味しかった。はみだしハート

夕暮れの水族館デート

昨日14日は、夕方から彼と二人で名古屋港水族館へ行ってきました。

名古屋港水族館に行ってきたよ

彼と一緒にいるようになって今年で6年目になるけど、実は昨日が初めての水族館デート。

彼が水族館が好きじゃないから、今まで二人で一度も行ったことがなくって。(笑)

だから私も久しぶりの水族館。

久しぶりに見たイルカはとても可愛くて愛嬌が良くて、水槽の前からずーっと離れられなかったよ。

19時からはイルカナイトパフォーマンスも見て、とっても癒されました。

楽しかったなぁ。またイルカに会いに行きたいな。はみだしハート

一緒に遊びましょ

昨日13日は、母と弟夫婦たちと一緒に、愛知県江南市にある、「アメイジングワールド」へ行ってきました。

ここは、12才以下の子供たちが遊べる、ちょっとした屋内遊園地なの。

      アメイジングワールド276

      アメイジングワールド275

アメイジングワールド149 アメイジングワールド145

今回は弟夫婦たちに誘われて、初めて行ったよ。

こういう場所なんて、姪と一緒じゃないと行くことなんてないからね。(笑)

     アメイジングワールド016

姪と一緒に滑り台滑ったり、ボールプールで遊んだり。

こんなに一生懸命遊んだのは、ホントに久しぶり。(笑)

      アメイジングワールド118

アメイジングワールド113 アメイジングワールド129

アメイジングワールド190 アメイジングワールド235

楽しかったね。

また一緒に行きたいな。滑り台で遊びたいな。x

何気ないもの

結果

今日は、先週受けた子宮ガン検診の結果を聞きに病院に行ってきました。

結果は、「陰性」に。ニパ

子宮ガン検診の結果は、I、II、IIIa、IIIb、IV、Vの6段階表示になっていて、今までずっと「IIIa(疑陽性)」
だったのが、今回は「II」になってたの。

ただ、「II」は正常レベルと言っても、‘ほぼ’正常。

これからも三ヶ月ごとに検査はしたほうがいいと言われました。

実は今回病院を変えてみたの。

今までは実家の近くの病院に通っていたけど、そこの先生がどうしても苦手だったから。

今回は、家の近くにある病院に。

今まで通っていた病院は、母が私を産んでくれた病院だったので、出来れば私も同じところに通って、いずれは
そこで赤ちゃんを産みたいと思っていたから、ちょっと残念なんだけど・・ね。顔-落ち込み

Heidi's Village

明野村ひまわり畑の真向かいには、ハイジの村があるのん。ニパ


    ハイジの村3



ハイジの村1



    ハイジの村2

赤鼻のトナカイさん

昨日はひまわり畑でめちゃめちゃ日焼けしちゃった。

日焼けしたの分かるかな

腕が赤くなってるの分かるかな。この腕と同じくらい、首も鼻のてっぺんも真っ赤。

旦那さんも同じとこ真っ赤。(笑)あせ

あなたに会いにゆきたいの

昨日土曜日は、山梨までひまわりを見に行ってきました。

映画「いま、会いにゆきます」のロケ地になった、明野村ひまわり畑へ。

明野ひまわり畑

ずっと行ってみたいと思っていた場所。

ここで、澪と巧が再会するの。私が一番好きなシーン。

やっと、見に行けた。ムフフ

いつも付き合ってくれてありがとね

本当の私 嘘の私

2WAYタイプのチュニックワンピースを買ったよ。

2WAYチュニックワンピ

ワンピースはたくさん持ってるけど、こういうタイプは初めて。はみだしハート

お出かけしたいの

今日は、名古屋駅で母と二人でランチを食べてきました。

とろろ冷やしそば

高島屋のレストラン街で、とろろ冷やしそば。

たっぷりのとろろに隠れておそばが見えないけど。(笑)

体調が完全に治ってなくても、お出かけはしたいの。食欲はあるの。

美味しかった。x