[PR] 玄関

ミルクキャラメル

今日ね、隣の席の男の子にキャラメル貰ったよ。

この間私が飴をあげたら、そのお礼にって、一袋。

私、一つしかあげてないのに。

今日でね、5月末から短期契約で働いていた派遣先での仕事が終わったの。

たった二ヶ月間だけだったけど、終わってみるとやっぱり寂しいな。

いろいろイヤなこともあったし、いろんな人がいたけど、結構この職場、居心地が良くて好きだったから。

はーあ。残念。

来週から、朝バタバタしなくていいと思うとちょっと嬉しかったりするけど、今はまだ寂しさのほうが大きいや。

とりあえず、8月からはまたしばらくの間、専業主婦に戻ります。

キャラメル、ありがとん。

あなたの笑顔が嬉しいの

先週の土曜日、アンパンマンミュージアムからクール便で姪に送ってあげた、アンパンマンの顔した肉まん。

わーい☆

義妹から、「ありがとう」メールが届いたの。姪がハイテンションで喜んでたって。(笑)

良かった。あんぱんまん喜

また一緒に、アンパンマンミュージアム行きたいな。はみだしハート

ポンデリカちゃん

横浜に遊びに行ってきました☆赤レンガ倉庫編

アンパンマンミュージアムのあとは、まだ一度も行った事のなかった赤レンガ倉庫へ。

10年ぶりの汽車道

赤レンガ倉庫036

赤レンガ倉庫033

赤レンガ倉庫には、レストランやカフェ、可愛い雑貨屋さんがたくさんあって、オトメの心をくすぐられっぱなし。(笑)

お友達と二人揃って一目惚れしたバックを、二人揃って衝動買いしてしまいました。

お揃いだよん♪

ちょっと大きめなトートバック。レトロちっくな柄がお気に入り。お友達とお揃いなのがまた嬉しいの。x

旦那さんには不評だったけど。(笑)

赤レンガ倉庫、また行きたいな。ここは私のお気に入りの場所になりそう。

また涼しくなった頃、お友達に会いに横浜に行こうと思います。

今日は往復のぞみにしたけど、名古屋から新横浜までは1時間半あれば着いちゃう。

もう少し新幹線の料金が手頃になれば、何度でも行きたいなぁ。横浜。

また、会おうね。はみだしハート

私をひと眼見た人は たちまち胸がドキンドキン

アンパンマンミュージアム限定商品の、ドキンちゃんのバンダナを買ってきたよ。

お弁当包みにしちゃお

お弁当包みにしちゃお。ハート音符

横浜に遊びに行ってきました☆アンパンマンミュージアム編

昨日25日の土曜日は、ブログのお友達に会いに横浜まで行って来ました。

彼女と会うのは、去年私の結婚式に名古屋まで来てくれた時に遊んだ以来なので、10ヶ月ぶりかな。

新横浜までは新幹線で、そこから地下鉄(ブルーライン)に乗り換え高島町駅で待ち合わせ。

大人二人で(笑)、アンパンマンミュージアムに行って来ました。

お友達とアンパンマンミュージアム♪

お友達とアンパンマンミュージアム♪019

今日は、ずっと行ってみたかったドキンちゃんのカフェで、フレンチトーストを食べたよ。

ハート型をした、可愛いフレンチトースト。甘くて美味しかった。

お友達とアンパンマンミュージアム♪009 お友達とアンパンマンミュージアム♪012

子供連れの家族がほとんどの中、「私たちは大人な楽しみ方をしよう」と彼女が言った言葉に笑えて、アンパンマンと
記念写真。

はい。ち~ず。(笑)

アンパンマンとハイチ~ズ♪

楽しかったね。x

セントレアで飛行機見たの

ハワイ雑貨に囲まれて

この間ハワイ雑貨のお店で買ってきた、大きなモンステラリーフのプレイスマットと、ディッシュクロス。

大好きハワイ雑貨☆

モンステラはね、「前向きになる」「先の見通しが良くなる」という意味を持ってるんだって。

最近私のお気に入りの柄。z

セントレアにて

癒される場所

昨日日曜日は、父と母と三人でデート。

セントレアまで行ってきました。

久しぶりにスカイデッキから見る飛行機。

セントレアに行ってきたよ180

何時間でもここにいられるよ。ムフフ

きいこ、台場へゆく

18日の土曜日は、彼と一緒に等身大ガンダムを見にお台場まで行ってきました。

ガンダム!262

朝4時半に家を出たのに、お台場に着いたのはお昼過ぎ。(笑)

少しの時間しかいられなかったし天気も悪かったのが残念だったけど、行った甲斐じゅーぶん見応えじゅーぶん。はみだしハート

ガンダム!234 ガンダム!242

はーあ。ずっとここにいたかったなぁ。rara10

部屋中をお気に入りで埋め尽くすの

私のパソコンが置いてある部屋の壁には、今まで自分が撮ったお気に入りの写真やポストカードを貼っつけてるの。

壁いっぱいに☆

もっともっといっぱい写真を撮って、壁中お気に入りの写真で埋め尽くしたいな。ニパ

とりあえず嫌なこと全部忘れて 明日からのお休みをめいっぱい楽しむの

今日はまたミスして社員さんに注意を受けました。

この間よりも結構大きなミスで、私の凹みも大。

だからなんとなーく来週以降の契約の更新はもうさせてもらえないかも。

・・・なんて思っていたら、さっき派遣会社から連絡があってね、とりあえず月末まで契約の更新をお願いされました。

ふぅ。

出来れば今月いっぱいはここの会社で働きたいと思っていたので、ちょっと一安心。

あと少し、もっとしっかり頑張らなくちゃ。あせ

旦那さまは30歳

先日13日は彼の誕生日でした。

彼の大好きなハンバーグをたくさん作ってお祝いしたよ。

付き合い始めた時はまだ24歳だった彼も、とうとう30歳に。

ハピハピバースディ☆

おめでと。はみだしハート

毎日楽しく可愛くね

この間の週末は、美容院に行ってきました。

髪の長さはそのままで、色だけ変えてちょっとイメチェン。

今までずっと黒にしてきた髪を、久しぶりにオレンジブラウンに。

前髪もまた伸ばしていくつもりなので、かなり雰囲気変わったよ。ニパ

クランベリーハイビスカス

いつも美容院に行くとね、ハーブティをいただけるの。

何種類かあるんだけど、私がお気に入りなのが、この「クランベリー&ハイビスカス」。

家でも飲みたくて、買っちゃった。

ビタミンCが豊富で美容と健康に良いんだって。きゃは

今年もまた 君の存在が私を悩ますの

ころろ村でも、せみを見かけるようになったよ。

せみ発見!

これからどんどん暑くなってくるよー。あせ

お疲れさまのご褒美に 二人で美味しいものでも食べに行こう

今日の夜は、彼と二人で家の近くにある洋食屋さんにオムライスを食べに行ってきました。

先週の金曜日も、そういえばオムライスを食べたような。(笑)

一週間お疲れさま

今週は、仕事でミスして注意を受けたり、ちょっと凹んだりいろいろあったけど、明日はやっと二日間のお休み。

嬉しいな。ニパ

願いを込めて

七夕に、村長さんから笹の葉をもらえたの。

ちょっと今頃になっちゃったけど、はなの部屋に飾ってみたよ。

七夕に願いをこめて

みんなが幸せでありますように。願いを込めて。x

ヒカルイカ

先日石川へ行っていた彼からのお土産。はみだしハート

遊びに行ってたわけじゃないのに、ありがとね。

イカが光るんだよ!

富山限定キティちゃんだったけど。(笑)

早く梅雨明けしないかな

今朝は雨がひどくて、駅まで行く途中服が結構濡れちゃった。

今週もまた、しばらく天気の悪い日が続くみたい。

やんなっちゃうな。えー

早く梅雨明けしないかな

今日派遣会社から電話があってね、引き続き来週の14日まで、契約を更新することにしたよ。

頑張りまーす。にこにこ

一年記念日 二人でケーキでお祝いしましょ

今月7月1日で、この家に住み始めてちょうど一年が経ったよ。

彼との二人暮らしも、二年目に入りました。

今では、クローゼットの中だったり、部屋の中が結構モノでいっぱいで。

溜め込む一方で、なかなか捨てられない私のせいなんだけどね。(笑)

アロハ☆

今日は、彼のパソコンが置いてある部屋のカーテンを変えてみたの。

最近むしょうに部屋の模様替えをしたくて。

モンステラの柄で、ちょっとアロハな感じにしてみたよ。ニパ

いつも優しい時間をありがとね

金曜日、友達から可愛いコップをもらったよ。

可愛いプレゼントをありがとう☆

2月に渡せれなかった、私への誕生日プレゼントだってx

そんな前から会ってなかったんだ。

彼女も結婚していてずっとフルタイムで働いてる人なので、なかなか会えるタイミングがなくて。

だから久しぶりに会えて嬉しかった。

また、時間の合う時にでもゆっくり会いたいな。クローバー

やっぱり寂しいな

昨日金曜日は、仕事が終わってから名古屋駅で友達とご飯を食べに行き、そのまま私は実家に泊まりに。

今日は、母と二人で熱田のイオンまで電車に乗って買い物に行ってきました。

ランチは、ラケルでオムライスを食べたよ。

実は昨日も友達と名古屋駅の地下にあるラケルでオムライスを食べたんだけどね。(笑)

ラケルでオムライス☆

「今日ももう一泊していけばいいのに」って母に言われたけど、いろいろやりたいこともあるので、帰ってきました。

久しぶりの彼のいない一人で過ごす夜です。

たまにはDVDでも観ようかな。z

おじいちゃん ゆっくり休んでね

木曜日、彼のおじいちゃんが亡くなりました。

先週お見舞いに行った時には、実は既に容態は非常に悪い状態だったので、この夏はもう越せないかもしれないと
お義母さんが言っていて心配してたんだけど、早すぎる。

そのため、昨日金曜日から彼は葬儀のため両親と一緒に石川へ。

今日がお通夜で明日がお葬式になりました。

私も一緒に行くつもりでいたんだけど、彼の両親から「きいこさんは来なくてもいい」と言われてしまったので、私は
一人お留守番。

一度しか彼のおじいちゃんには会ったことはないけど、私もお見送りしたかったな。