[PR] 玄関

甘口辛口はんぶんこ

ずっと迷ってた7月の契約更新の話、引き受けることにしました。

まずは来週の火曜日までの一週間だけなんだけど。(笑)

今日はまた大量にカレーを作ったよ。

3日間分。(笑)

先週も確か、火曜日~木曜日まで3日間カレーにしたの。

彼が、そうしようって言ってくれるから。

なんて楽ちん。

来週の火曜日は、七夕だよ。x

象さんと一緒

日曜日は、彼と一緒に長島のアウトレットに行ってきました。

レスポを買ったよ。ショルダータイプのもの。

久しぶりにレスポ買っちゃった

少し前に友達がネットで買ったって言ってたハワイ限定柄のものを私も欲しかったんだけど、いつ見ても売り切れで。

もう少し待ってみようと思ってたけど、可愛かったしついついね。

ハワイ限定柄は、いつかまたハワイに行けた時にでも買ってこよ。はみだしハート

初めての能登半島

おばあちゃんは宇宙人

先日27日の土曜日は、彼と二人で石川まで行ってきました。

彼のおじいちゃんが一週間前に入院したと聞いたのでそのお見舞いに。

そして病院の帰りは、彼のおばあちゃんや親戚の伯父さん伯母さん、従姉に会いに。

初めて聞いたよ。石川弁。・・・っていうのかな。

独特のイントネーションで、特におばあちゃんの話す言葉の訛りが強すぎて、せっかくいろいろ話をしてくれてるのに、
何を言ってるのかほとんど分からなくて。(笑)

ごめんねおばあちゃん。あせ

癒し

あなたの笑顔が見たいから 私はあなたに会いにゆくの

来月7月に、お友達に会いに横浜に行くことになりました。

彼女は私がブログを始めた頃からのお友達で。

去年、私の結婚式には名古屋まで来てくれて。

最近ちょっと落ち込み気味の彼女の顔が見たくて、来月会いに行くことにしたの。

彼女に会いに横浜に行くのは、今回で3回目。

一緒にアンパンマンミュージアムに行くことになったよ。

少しでも元気になってくれるといいな。ニパ

お疲れさまと手を振って 無事に今日も終わったよ

今日は彼が会社の飲み会だったので、私は仕事が終わってから父と母と一緒にご飯を食べて帰ってきました。

スシロー行ったよ♪

大好きな100円寿司でお腹もいっぱい。

ふー。

やっと今週も終わったよー。z

本当はやりたいのに無理なんて言っちゃって いつも後悔ばかりしてきたね

昨日は18時くらいに仕事から帰ってきてから少し横になろうと思ったら、22時に彼が帰ってくるまで寝ちゃってた。

さすがに最近しんどい。精神的に。(笑)

だけどあと少しのガマンガマン。

と思っていたら、今日派遣会社から7月の更新の話がきました。

まだ返事してないけど。

ただ、契約更新といっても業務量の関係上、契約期間を一週間ごとにしてほしいんだって。

どうしようかな。

仕事の内容的には全然問題ないの。

ただ、精神的にちょっと辛い部分が一つや二つあるくらいで。

それさえなければ、すぐにでもOKの返事が出来るんだけど、どうしよう。

でも一週間ごとの契約なら、やっぱりしんどいと思ったら少しの間だけ頑張ればいいんだもんね。

その少しの間でも頑張れば、お給料は貰えるわけだしね。

せっかく慣れた場所で更新のチャンスを頂いてるのに、他の仕事を探すのもね。

うーん。悩む。えーあせ

半袖のTシャツとスニーカーで あなたと自転車二人乗り

前から一枚は欲しかった、パフスリーブTシャツを買ったよ。

半袖買ったよ

これからの季節、私の持ってる服ってノースリーブしかなくて、しかもワンピースもカジュアルすぎてパジャマみたいなものばかり。

職場に着ていけるような服があんまりなくて。

これで少しは毎朝着ていく服に困らなくてよくなるかな。あせ

さくらんぼいっぱい☆

パパとママを手本にね

この間の日曜日、姪と一緒にお昼ご飯を食べに行くとお箸を持てるようになってて。

おはしでもぐもぐ

でも上手くつかめないと、結局手で食べちゃってたけどね。(笑)

頑張れ。x

ほし☆

助けてジャムおじさん

土曜日横浜からの帰りはそのまま実家に泊まり、日曜日の朝は姪と一緒にジャムおじさんのパン屋さんで
買ってきたパンを食べました。

ジャムおじさんのパン屋さんで買ってきたよ☆

私がアンパンマンの顔を半分食べて、アンパンマンの顔がこんなんなっちゃったよ(笑)って姪に見せたらね、
「ジャムおじさーん」だって。(笑)

可愛い。きゃは

アンパンマンに会いに行ってきたよ

この間13日の土曜日は、両親と弟夫婦と姪たちと一緒に、横浜のみなとみらいにある「アンパンマンミュージアム」に行ってきました。

アンパンマンミュージアム243

アンパンマンミュージアム241

朝8時ごろ名古屋を出発したのに、途中何度も渋滞に巻き込まれ横浜に着いたのは14時半すぎ。

閉館時間が19時なので、4時間半しかいられなかったのが残念だったけど、めちゃめちゃ楽しかったよ。

アンパンマンミュージアム035

アンパンマンミュージアム383

ミュージアム内ではずっとアンパンマンの音楽が流れていて、トイレだったりゴミ箱だったり至る所にアンパンマンの
キャラクターたちが描かれていて、私のテンションは上がりっぱなし。(笑)

アンパンマンミュージアム036 アンパンマンミュージアム304

アンパンマンミュージアム308 アンパンマンミュージアム085

アンパンマンミュージアム342

アンパンマンのダンスショーでも、楽しくて大興奮でした。(笑)

アンパンマンミュージアム378

アンパンマン体操の曲に合わせて小さな子供たちがアンパンマンと一緒に踊るの。

その姿が可愛くて可愛くて。楽しくて。

姪は、ショーが終わってもずっと一人で踊ってました。

アンパンマンミュージアム068 アンパンマンミュージアム072

また行きたいな。

今度は、今回時間がなくて行けれなかったドキンちゃんのカフェでお茶したい。

アンパンマンミュージアム252

いつか子供が出来たら、今度は親子で行けるといいな。ハート音符

とりあえず お疲れさま

ハワイに行きたいなぁ。

今日、派遣会社からお給料の明細が届きました。

先月は6日間だけだったけど、予定外の残業でちょこちょこ稼げたり土曜日出勤があったりで、
思っていた以上にお給料が入るから嬉しいな。

今回の仕事で貰えるお給料は、全部自分のために使っていいよって彼が言ってくれた。

私は、ハワイ貯金にしようかなって思う。

将来はハワイに住みたいって彼に言ったらね、いいよって言ってくれた。(笑)

ハワイに住んだら、お土産屋さんで働きながらのんびり暮らすの。ニパ

悩みなんか全部 三角コーナーにポイできればいいのにな

人間関係って難しいよやっぱり。

今の職場は女性がかなりの人数いるから余計になのかな。

いろんな人がいて難しいや。

いちいち気にしてたら自分が疲れちゃうだけだから、なるべく考えないようにはしてるけど。

あと少しだしね。

今月末でこの仕事が終わったら、どうしようかな。

とりあえずはしばらく休んで、また良い仕事が見つかれば働こうかな。

でも職場が変わればまた新たな人間関係で悩むんだろうなぁ。

ふー。今日も疲れちゃった。x

ありがとうの気持ちを込めて

一昨日、ブログのお友達、hanaさんから手作りのお菓子が届きました。はみだしハート

甘い贈り物☆

サプライズだったのでめちゃめちゃ嬉しくて。

さっそく夕食後のおやつに彼と一緒にいただきました。

甘くてとってもとっても美味しかったよ。

ありがとうhanaさん。クローバー

夕日に想うこと

静岡からの帰り081

静岡からの帰り道、高速道路を走っていたら綺麗な夕日が見えたよ。

浜名湖SAでお散歩写真①

浜名湖サービスエリアにある公園で、ちょっとカメラを持ってお散歩。

浜名湖SAにて036

浜名湖SAにて068

ここがサービスエリアだとは思えないくらい公園内は広くて浜名湖も一望できるの。

空港で飛行機の写真が思う存分撮れなかった代わりに(笑)、ここでいっぱい写真を撮ったよ。

満足。音符m

興味ないなんて言いながら それでも連れて行ってくれてありがとね

昨日日曜日は、彼と二人でまたまた静岡までドライブに行ってきました。

今回は、先日新しく出来たばかりの、「富士山静岡空港」を見に行くため。

富士山静岡空港119

セントレア、成田、関空、伊丹に続いて、今回5つ目の空港見学です。(笑)

富士山静岡空港123

ここは、6月3日に開港したばかりなので、分かってはいたけどものすごい人でいっぱいでした。

展望デッキに出ても人の頭で飛行機なんて全然見えなくて。

富士山静岡空港018

結局、ちゃんと飛行機が見れたのは飛行場の外から一機だけ。

残念。(笑)

いつかまた落ち着いた頃に、もう一度行ってみたいかも。ニパ

新しい朝

少しだけ忘れさせて

朝陽を見ていると、今抱えてるいろんな不安や心配事が、ちょっとだけ忘れられるような気がするよ。

見た目じゃないの 中身なの

たこ焼き器を買ったよ。

二人でたこ焼き作ったよ♪

さっそく作ってみたけど、二人してたこ焼き作り初心者なので、見た目ぐっちゃぐちゃ。(笑)

それでも二人で一緒に作るのは楽しい。

味もとっても美味しく出来て、満足。はみだしハート

まんまるおにぎりと優しい気持ち

やっとやっと今週も一週間が終わりました。

今朝はちょっと体がしんどくて私がなかなか起きれずにいたら、彼がおにぎりを作ってくれていたの。

私の作るおにぎりより美味しかったよ。

これからは私がお弁当作れない日は、彼におにぎり作ってもらっちゃおうかな。(笑)

とりあえず忙しかった仕事も落ち着いてきたので、たぶん来週からはしばらく定時で終われると思う。

明日の土曜日も出勤しなくてよくなったので、今週末は二日間ゆっくり出来そう。

嬉しいな。ニパ

君はいつも元気をくれる

疲れてると時々むしょうに食べたくなるの。あんぱん。

あんぱんとアンパン

昨日仕事帰りにパン屋さんに寄ったらね、可愛いアンパン見つけたよ。

姪にも見せてあげたいな。きゃは

少しお昼寝しちゃいましょ

今日は午後からの出勤だったので、今朝は彼を見送った後一時間くらいまた眠れたおかげで、体が
とっても楽でした。

その代わり今日も残業になり、家に帰ってきてからは家事に追われまた大変だったけど。(笑)

先週は毎日のように夜ご飯を食べた後ものすごい睡魔に襲われてすぐに眠ってしまっていたけど、
一週間経って、だんだんとこの忙しい生活のリズムに体が慣れてきたような気がするよ。

でも明日はいつもよりも一時間も早い8時出勤に。

断る理由がなく引き受けちゃったけど、8時は早すぎる・・・。

家出るの、7時だよ。泣

大好きなあなたのお誕生日 2本のローソクでお祝いしましょ

今日6月1日で、姪が2歳になりました。ニパ

☆お誕生日おめでとう☆

今度、姪と一緒に横浜にあるアンパンマンミュージアムに行くことになったの。

早く会いたいな。楽しみ。ハート