[PR] 玄関

お疲れさまと甘いご褒美

彼が買ってきてくれた苺のケーキ。甘くて美味しかった。x

苺のケーキ☆

また明日から一週間頑張るの。

とりあえず明日は午後からの出勤になったので、朝は少しゆっくり出来るから嬉しいな。

明日の分の洗濯はさっき済ませたし、とりあえず明日は彼を見送ったら、少し横になってゴロゴロして
よっと。きゃは

君が大好きなふわふわオムライス 作れるようになりたいな

今日の夕食はオムライスを食べに行きました。

明太子オムライス♪

私の大好きな明太子のオムライス。

明太子ライスにマヨネーズソースがたっぷりかかっていて、美味しかったけどカロリー凄そう。rara10

この不安をシュレッダーにかけちゃいたい

先週受けた子宮ガン検診の再検査の結果が出ました。

残念ながら、前と変わらず「疑陽性」のまま。

まだ今のレベルでは精密検査の必要はなく、とりあえずまた三ヵ月後の8月に検査を受けることに。

とにかく悪い細胞がなくなるまでは、これから三ヵ月ごとに病院に通うことになりそうです。rara05

今日も二人で酔っ払っちゃうの

昨日土曜日は少し残業になり、18時半頃だったかな、彼に職場の近くまで迎えにきてもらって一緒に
帰りました。

夜ご飯は、またお酒を飲んだよ。家でだけどね。

チャミスルジュセヨ

むしょうに飲んでみたくなった韓国の焼酎「チャミスル」を買ってみたけど、もともと甘いカクテルくらいしか飲めない私には、やっぱり無理。ほとんど飲めなかったよ。rara05 (笑)

居酒屋デート

今日は仕事帰りに彼と名古屋駅で待ち合わせをして、久しぶりに二人で居酒屋でお酒を飲んで帰ってきました。

居酒屋デート♪

こんなふうに仕事帰りに二人で外でお酒を飲むのも、楽しいな。はみだしハート

今週も一週間お仕事お疲れさま。

私は明日も頑張らなくちゃ。えー

きいこの社会復帰

今週から働き始めた新しい職場での仕事も、今日でやっと5日目が終わりました。

一昨日と昨日は残業になり、家に帰ってきたのは19時半過ぎ。

来週の中頃までは忙しい日が続くみたいで、明日土曜日は、出勤になりました。

社会復帰第一週目からさっそくの6連勤はちょっと疲れちゃう。(笑)

でも、仕事の内容や職場の雰囲気にはだいぶ慣れてきたし、残業がない時は17時には仕事が終わり
18時には家に帰ってこられるので、そんなにしんどくはないかも。

彼が仕事から帰ってくるのが遅い分、夕食の支度も急がなくていいし。

朝起きる時間も、働く前とあんまり変わらないし、お弁当も一人分から二人分になるだけなので、この
リズムに慣れさえすれば、思っていたよりもそんなに大変ではないかも。

とりあえず、なんとか来月いっぱい乗り切っていけそう・・かな。

頑張りまーす。jumee☆stretchingR2

梅雨があけたら また遊ぼうね

折り畳み傘を買いました。

折り畳み傘買ったよ♪

今までそんなに必要もなかったのでずっと買わないでいたんだけど、とりあえずこれからはね。

しかもすっかり忘れてたの。そろそろ梅雨入りするってこと。

・・・ちょっと働き始める時期を間違えたかな。(笑)z

久しぶりにこの場所で 2人で一緒にクレープ食べようよ

今日は名古屋でちょこっとお買いもの。

名駅デート☆ ツナエッグサラダ食べたよ☆

夕方ちょっと歩き疲れたので、おやつにクレープを食べたよ。

お昼ご飯を食べてなかったので、ツナエッグサラダにしてみました。ハート

飛行機見えた☆

お願いだから

昨日は、前回2月の検診で引っかかってしまった子宮がん検診の再検査に行ってきました。

結果は一週間後。

悪い細胞が消えてますように。がんになんかなってませんように。

そして来週の水曜日は、半年間抗がん剤を飲み続けていた母が、CT検査を受けることになりました。

母のがんが再発していないか調べるためだって。

怖い。

お願いだから、再発なんてしていませんように。

ゆれる

32年モノ

今日派遣会社に提出した私の職務経歴書、名字が旧姓になってました。

「結婚されて間もないんですか?」なんて派遣会社の人に訊かれたよ。

もう半年以上経ってるのに・・。rara05

このままずっと今のままでいいはずないんだったら 動き出さなくちゃ

今日は、派遣会社へ登録に行ってきました。

来週から、働くことになったよ。

ネットで派遣の仕事を探していたら、やってみようかなって思える仕事が見つかって。

来週25日(月)から、6月末までの約1ヶ月間の短期の仕事なんだけどね。

基本は土日休みで平日5勤。忙しければ土曜出勤もあって、9時~17時までのフルタイムの仕事です。

それでも一ヶ月の間だけなので、ちょっと頑張ってみようかなって。

去年の8月から働くことをやめてずっと家にいたから、来週からは久々の社会復帰です。ニパ

身につけたお守りは あなたのため

清水寺で買ってきたお守り。

お守り

彼と私の。色違いで。

毎日お仕事頑張ってる彼を守ってくれますように。仕事カバンに入れておこう。ニパ

タマゴに騙されてなんかないもん

京都でお友達と一緒に食べたランチ。

オムライスのランチ♪ 冷たいトマト☆

この間まで、お昼に再放送されていた「ランチの女王」を見ていたら、むしょうにオムライスが食べたくなって。

やっと食べることが出来たよ。とろとろオムライス。

まるごとトマトの冷たいサラダもとっても美味しかった。はみだしハート

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうの

19日は、ブログのお友達に会いに京都へ行ってきました。ニパ

行きは、名古屋駅朝9時半発の高速バスに乗り、お昼12時すぎに京都駅に到着。

お友達とは先月名古屋で初デートをしてから、ちょうど一ヶ月経つのかな。今回は二度目のデートです。

高島屋のレストラン街でランチを食べてからは、せっかくなので行ってみたかった三十三間堂と清水寺へ。

三十三間堂は、小学校の修学旅行以来かな。

清水寺は京都へ行くたびに何度も行ったことがあるのに、今回もお友達を付き合わせてしまってまた再び。

清水寺へ031 清水寺へ019

清水寺へ022 清水寺へ023

「都路里」でパフェも食べました。

辻利でパフェー

大好きな白玉がいっぱい。お腹もいっぱい。美味しかった。ハート

今回もほんと楽しくて、時間が経つのはあっという間。

お友達と京都☆

帰りは新幹線にしたんだけど、ホームまでお友達が見送りに一緒に入ってくれて、ありがとね。

私の行きたいところばかりで、いっぱい歩かせてしまってゴメンネ。

19時22分発ののぞみに乗ったら名古屋まであっという間。30分ちょっとかな。20時には名古屋に着いちゃった。

また会いに行きたいな。また遊びたいな。

今度は、いつ会えるかな。照れっ

水着姿が可愛いあの娘

名古屋駅にあるナナちゃん人形。

ななちゃんの水着☆

まだ5月なのに、もう水着姿になってたよ。うるうる

ハナマスク

明日はブログのお友達に会いに京都へ行く予定。

行きはのんびり名古屋からバスで。帰りは遅くなってもいいように新幹線の予定です。

ちゃんとマスクしてね

マスクを買ったよ。念のためにね。顔-嬉しい

たまにはほんの少し お洒落してみるの

久しぶりにマニキュアをつけてみました。

ほんと久しぶりに。

家事をするようになってからは、なかなかつけられずにいて。

去年、ハワイで自分用に買ったマニキュア。

ハワイで買ったマニュキア

日本に戻ってきてから一度も使ってなくて、実は存在さえ忘れてたんだけど。(笑)

雨が降り続くこんな日は 一緒にパスタでも食べに行きましょ

今日の夜ご飯は、彼のリクエストでHIROSHIへ。

HIROSHIで夕食

「めんたいことピンクサーモン」のパスタを食べました。

普通サイズでも大盛り並みに量があるHIROSHIのパスタは、いつも一人で食べ切れなくて、毎回彼に一緒に
食べてもらうんだけど、今日は朝からほとんど何も食べてなかったせいか、一人で全部食べることが出来た。ニパ

今もまだちょっとお腹が苦しいけど。(笑)あせ

守るべきもの

いつか私はあの日に戻る

先日美容院に行った時に見せてもらった雑誌の永作博美の髪型がすごく可愛くて、自分が納得する長さまで伸ばし
きったら、これくらいまでバッサリ切ってしまいたいと思った。

こんな感じにしたいな

でも私の場合とっても頑固なクセ毛なので、短くすればするほど変な風にウネウネしちゃって収拾がつかなくなる。

だから今度短く切った時には、全体的にちょっと緩めのストレートの矯正をかけてみようかなって思うの。

たぶん、まだまだ先の話だけどね。

たぶん。 (笑)

いつまでもこのままでって思ったりしたら ダメかな

昨日は実家へ。

義妹と姪も遊びに来てくれて、一緒に近所のスーパーへお買いものに出かけました。

一緒にお散歩

来月の1日で二歳になる姪は、最近よく喋るしいろんな歌を知ってる。

最近はちょっとわがままさんになってきたり、狸寝入りを覚えたり、だんだんと知恵がついてきて。

会うたびに、姪の成長を感じます。

昨日は私の髪を触って三つ編みを作ってくれようとしたり。

夜までずーっと一緒に遊んでました。

楽しかった。ハート音符

可愛い私の助っ人さん

先月ブログのお友達と名古屋で一緒にお買い物した時に、AfternoonTeaで買ったブタさんの落としぶた。

ブタさん大活躍

今日もブタさん、大活躍です。ジャムおじさん

富士山再び

この間の週末は、彼と二人で静岡までドライブに。

静岡ドライブ

御殿場のアウトレットと、白糸の滝を見に行ってきました。

御殿場プレミアムアウトレット037 御殿場プレミアムアウトレット032

御殿場のアウトレットは二人とも初めてで、敷地の広さとお店の数にビックリ。

一番興奮したのは、やっぱり富士山が目の前に見えたことかな。きゃは

そして、アウトレットを出てからは富士山スカイラインを走り、富士宮にある「白糸の滝」へ。

白糸の滝058 白糸の滝054

ここは、二人とも二度目の場所。

5年前、彼と付き合い始めた頃に初めて二人で遠出ドライブした場所がこの滝で。

本当は京都に行くつもりだったのに、高速道路の入り口で間違えて静岡方面へ入ってしまい、まぁいっか(笑)って
そのまま適当に静岡までドライブした時にたまたま見つけた場所。

私にとってはとっても思い出深い場所で。もう一度彼と一緒に行くことが出来て本当に嬉しかった。

その日はあんまり天気が良くなくて一日中霧がひどくて、富士山なんて全然見えなかったの。

それが今回は天気にも恵まれ富士山にも恵まれ、どこにいても富士山が見えて嬉しかったなぁ。

彼との二度目の静岡ドライブ、楽しい一日になりました。ニパ

名前も知らない可愛いきみ

前髪を少し切りすぎてしまった私に あなたは気付いてくれるかな

今日は美容院に行ってきました。

去年の8月以来だから、9ヶ月ぶりだ。(笑)

前回と同じように、前髪を眉毛が見えてしまうくらいの短さに切ってストレートの矯正をかけ、傷んで色が抜けて
しまっていた毛先は、黒く染めて。

長さはそのまま保ちたかったので、後ろ髪のカットは一切しなかったの。

これからの時期には、ちょっと重たいかな。

実家にて前髪切った私

まぁ・・・いっか。(笑)

部屋の中に干した洗濯物 まだまだ乾きそうにないよ

今日から彼が仕事。

久しぶりに早起きして彼のお弁当を作り、いつもの生活に戻ります。

連休中に大量に作っておいたカレーも、今日のお昼で完食。

今日は、連休中に出来なかった部屋の掃除をしました。

でも朝から降り続くひどい雨で、あんまりスッキリしない感じ。

天気が良くなってからしようとずっと溜めてしまっていた洗濯物も、結局部屋干しにしか出来なくて。

こんなにも雨が降り続くなんて思ってなかったよ。

雨やだよー

明日もまだ雨が残るみたいだけど、週末は良い天気になりますように。えー