[PR] 玄関

きみと初めて見るチューリップ 怖くなんてないからね

昨日29日の祝日は、母と弟夫婦たちと一緒に、富山まで「となみチューリップフェア」に行ってきました。

となみチューリップフェア072

毎年この時期に催されていて、まだ姪が生まれる前、私が結婚する前に弟夫婦たちと一緒に行ったことがあって、
今年で私は三回目。今回は姪と彼が一緒です。

パンフレットによると、500品種以上ものチューリップが植えられてるんだって。

一つずつちゃんと見ることは出来なかったけど、それぞれにいろんな形やいろんな色があって可愛かった。

となみチューリップフェア107 となみチューリップフェア043

となみチューリップフェア038 姪とチューリップ☆

でも一番楽しませてくれたのは、やっぱり姪かな。

大きなチューリップの着ぐるみに出会った時、怖がってボロボロ大粒の涙をこぼしながら泣いちゃうの。

姪にはかわいそうなんだけど、その姿が可愛くてみんなで大笑いしちゃった。

義妹が帰りに、チューリップ綺麗だったねって言ったら、「チューリップ、こわいかった」って姪が。(笑)

ちょっとかわいそうだったかな。

でも楽しかった~。x

あなたのいない右側

今日は彼が会社の飲み会で遅くなるので、久しぶりに一人で夕食を食べました。

早く帰ってこないかな

隣に彼が座っていない食卓は寂しいな。

いつも彼が飲み会の時は、私は実家へ行って両親と一緒にご飯を食べるんだけど、今日はうちで一人で。

彼がどんだけ仕事で遅くなっても、夜ご飯はいつも必ず一緒に食べるから、彼の帰りが遅いのには慣れてるけど、
さすがに一人でテレビ相手に食べる夕食は、ちょっと寂しいよ。

あ。そんなこと言ってたら帰ってきた。x

風船持って みんなで一緒にお買いもの

最近買い物に行くと、一週間分食料をまとめ買いする時があるので、時々一つの袋では入りきらない時があるの。

今まではどこかのスーパーで以前買ったレジ袋を、エコバックと一緒に一枚余分に持ち歩いてたんだけど、この間
エコバックをもう一つ買っちゃった。

可愛い動物たちの絵がデザインされたエコバック。

今日から一緒☆

るん。音符m

ラーメン大好ききいこさん

今日は名古屋駅で母とランチ。

名古屋駅の地下街にあるお店でラーメンを食べました。

あかさたなでランチ

そういえば私、この間の日曜日からずっと麺類ばかり食べてるような気がする。

土曜日のお昼はマンガ喫茶でハンバーグランチで、その夜はたまごかけご飯。

そして日曜日。お昼はパスタを食べて、夜はラーメン。

そして昨日のお昼もラーメンを食べて、夜ご飯はうどん。

そして今日のお昼もラーメンで・・・。

さすがに今夜は、麺類はやめよう。ひよこ

今日もあなたに会いにゆくの

またまたリセットさんに会えました。

前回は嬉しさのあまり勢いよく駆け込んで行ってしまった入り口では、今回はちゃんと立ち止まって一呼吸。(笑)

リセット監視センター001

今回はリセットさん、マッサージチェアに座ってました。(笑)

リセット監視センター003

リセット監視センター004

リセット監視センター005


リセット監視センター012

リセット監視センター010

リセット監視センター014

一度出てしまうと入り口が閉じてしまうため、なかなか出て行けないんだよね。えー

あなただけを 見つめるの

私の大好きなお花、ひまわり。

あなただけを見つめます

ひまわりが居るだけで、部屋の中が明るくなる。

私も、そんな存在になれたらいいな。なれるかな。さとと-デイジーオレンジさとと-デイジーピンク

覚えていてくれて ありがとね

お友達からお土産に貰った京都バージョンのキティちゃんボールペン。

キティちゃんが十二単を着てるの。可愛い。

京都バージョンキティちゃん

私も、名古屋バージョンのキティちゃんボールペンをプレゼント。
 
名古屋バージョンキティちゃん

名古屋城をかぶってるんだよキティちゃんが。(笑)

自分用にも買っちゃった。ハート

やっと 会えたね

先日20日、ブログで知り合ったお友達が名古屋まで来てくれました。

まーめいさんとランチ☆

お昼は高島屋のレストラン街でランチを食べて、19時にバイバイするまでは栄でウィンドウショッピング。

楽しくてあっという間の時間でした。

同い年の彼女とは二年前にブログで知り合い、メールでもやり取りしてたこともあって、初対面なんだけど初対面じゃないような不思議な感覚で。

今年の年賀状で頂いていたプリクラの写真で顔は知っていたけど、実物の彼女もほんとに美人さん。

何度も見惚れてしまって、私の熱烈視線攻撃がきつかったかも。ゴメンネ。(笑)

ずっと会いたいと思っていたので、会えて本当に嬉しかった。

また来月、会う約束しちゃったよ。今度は、京都でね。

今回は名古屋まで来てくれて、ありがとね。

来月また会えるのを、楽しみにしてるね。ハート音符

君にとっては何でもおもちゃ

父の還暦祝いにと、母が父にプレゼントした赤いトランクス。

じーじのトランクス

・・・をね、姪がはいて遊んでました。(笑)

いつもは時々パパのトランクスを一人ではいて遊んでるんだって。きゃは

心から愛を込めて お誕生日 おめでとう

今日、4月20日は父の誕生日。

今日で父が還暦を迎えました。

そしてそのお祝いにと、昨日日曜日は弟夫婦たちとみんなで実家へ。

23日が誕生日の母のお祝いも兼ねて、みんなでケーキを食べました。

お父さんお母さんお誕生日おめでとう

お父さんお母さん。これからも体に気をつけて、いつまでも元気でね。

お誕生日、おめでとう。ムフフ

伸びすぎた前髪は 少し弱気な私の心を隠すのにちょうどいい

今の私の前髪は、こんな感じ。(笑)

私の前髪

去年の夏に切った前髪が結構伸びて、最近は真ん中で分けてるの。

でも母にはとっても不評。(笑)

私には、おでこに前髪があったほうがいいんだって。rara08

二人でお揃いのもの ちょっとずつ増やしていけたらいいな

昨日名古屋で、久しぶりにNATURAL KITCHENでお買いもの。

ナチュラルキッチンでお買い物

水玉模様の可愛いランチョンマットと、彼と私のお箸。ニパ

私の横で 小さなイビキかいて眠るあなたに 付き合ってくれてありがとね

昨日土曜日は、彼と二人で電車に乗って名古屋へ。

今月が誕生日の彼のお母さんと私の父と母へのプレゼントを買いに、高島屋とハンズへ行ってきました。

名古屋デートで朝マック

朝食は、名古屋に着いてからマックで久しぶりの朝マック。

私がまだ名古屋に住んでいた頃は、休みの日に彼と二人で名古屋で遊ぶことなんてなかったし、一緒に買い物
なんてしたこともなかったから、昨日みたいなデートは初めてで。

歩き疲れて足が痛かったけど、楽しかった。音符♪

やっと会いに来れたよリセットさん

街の片隅にあるこのコーンの先には、リセットさんがいる「リセット監視センター」があるんだって。

開いてないや・・

開いてる時間は、19時~24時くらい。でも毎日タイミングよく開いてるわけではないの。

そのことを知ったのは最近で、それから毎日夜になると街へ行くようになったはな。

だけどずっとコーンで塞がれたままになっていて、何回村と街を行き来しても、なかなかこの先へは行けなかった。

・・・のがね、この間このコーンが退けられていて、その奥に入れるようになってたの。

嬉しさのあまり思いっきり駆け込んで行ってしまいました。(笑)

リセットさん062

リセットさんに会えたよ☆

リセットさん064

リセットさん066

汚いよー

ゲーム中にリセットしたり、途中で中途半端にゲームを終わらせてしまうと、次に遊んだ時に突然ものすごい勢いで地面の中から出てきて、関西弁で激しくお説教し始めるリセットさん。

DS版では何回かお説教されたし、初めてリセットさんが地面から出てきた時は本気でビックリしてちょっと怖かった。

でも久しぶりに会えて、嬉しかった。x (笑)

こたつネコ いつになったら目を覚ますの

最近日中が暑いくらいに暖かくて、洗濯物がその日のうちに乾いてくれるようになってきたから嬉しい。

コタツしまえないの

だけどまだ、コタツはそのまんま。z

桜散る この春風に

昨日土曜日は、彼と二人で近所をちょっとお散歩。

嘘のような静けさ

川沿いを歩いてみたけど、金曜日までの賑やかさが嘘のような静けさで。

桜も所々葉桜になっていて、ちょっと寂しい気持ちになっちゃった。あんぱんまん泣

カレーは明日が美味しいの

今日の朝食はカレー。

朝からカレー

うちは、カレーの時は大量に作り、次の日の朝食もたいていカレー。それでもまだ残っていれば、なくなるまで毎食
カレーでも、全然平気。

カレーは楽ちん。ニパ

桜月夜の下できみとデート

昨日、金曜日の夜は彼が仕事を早く終わらせてくれて、少しの時間だったけど、二人で近所の桜祭りに行って
きました。

桜月夜に想う

桜祭りも昨日で終わり。二人ではもう行けないものだと思ってたから嬉しかった。

お祭りが終わってしまうのはちょっと寂しいけど、また来年。来年ね。↓

きっとそっと私の中にも紛れ込んでいるのかな

5月の連休明けに、伯父が前立腺ガンの手術を受けることになりました。

母が言うには、早期なので大丈夫だと。

伯父は以前にも大腸にポリープが見つかり切除してる。

母はガンになってしまったけど。

うちは、父方の祖父、父の兄、そして母方の祖父がガンで亡くなってる。

ガンは遺伝するって聞いたけど、本当なのかな。

この間届いた回覧板に、乳がん検診の案内が入ってました。

2月に受けた子宮ガン検診では疑陽性だったので、また5月に再検査を受ける予定だけど、乳がん検診はまだ
一度も受けたことがないから、この機会にちゃんと受けておこうかな。えー

何度でも あなたに酔いしれたいの

先月末に発売されたsurfaceのライブDVD。

saface121.jpg

ネットで予約していたものが手元に届いたとき一度彼と一緒に見てるんだけど、日曜日のドライブのお供に。

何度見ても、カッコいい。z

せっかくここまで来たのにな

彦根城へ行った時、たまたま見つけたCLUB HARIE。

バームクーヘン売り切れてたよ

せっかくなのでバームクーヘンをお土産に買っていきたかったのに、お城見物の帰りに寄ったら売り切れてました。

残念。記念に写真だけでも。(笑)

まぁ名古屋でも高島屋で買えるんだけどね。顔

彦根城にて

       彦根城にて048

       彦根城にて040

       彦根城にて066

       彦根城にて078

かわいい仲良しさん

大津から彦根に向かう途中立ち寄った湖岸で、可愛い鴨を見つけたよ。

仲良し☆002

他にも何羽かいたんだけどね、この二羽はずっと一緒にくっついていて、絶対離れないの。

仲良し☆006

夫婦なのかな。ニパ

仲良し☆014

可愛い。ハート