[PR] 玄関

ジャスミンの香りの中で 私をそっと眠らせて

気持ちをリラックス

ホワイトデーのお返しにと母が買ってくれたジャスミン茶を最近毎日飲むようになりました。

ジャスミン茶には、不安や悩みの軽減だったり、リラックス効果があるんだって。

今の私には、いいかも。ニパ

今までの自分を脱ぎ捨てて 新しい自分を見つけてみるのもいいかもね

服を買ってもらいました。

彼が選んでくれたワンピース
これ↑は、彼が選んでくれたもの。

普段二人でショッピングセンターへ行っても、いつも別行動で私の買い物に付き合ってくれることのない彼が、
珍しく私の服を選んでくれたの。

だから初めて分かったかもしれない。彼の好みと私の好みが全然違うこと。(笑)

彼は、カジュアルな感じのものが好きなんだってこと。

私は、どちらかというとフェミニンなものを好むから。

何着か彼が選んでくれたんだけど、どれも私が普段絶対選ばないようなデザインばかり。

彼が選んでくれなかったら、このワンピースは絶対手に取ることはなかったと思う。(笑)


パジャマワンピース
そして、これ↑は私が一目惚れしたワンピース。

彼には、「パジャマみたい」って言われたけどね。(笑)

自分で選ぶといつも似たようなものばかりになってしまうから、たまには全然違うタイプのものを着てみるのも
いいかもね。クローバー

忘れかけてた記憶 あなたの声に誘われて また再び蘇る

専門学生の時に友達の影響でかなりハマったイギリスのバンド、デペッシュ・モード。

depecheMode.jpg

私が一番好きだったのは、左から2番目のアラン・ワイルダー。

ドミニクと文通するキッカケになったのも、デペッシュ・モードを好きになったからなんだよね。

彼らのことをもっと知りたくて、イギリスの人と知り合えばいろんな情報を聞くことが出来ると思ったから。

ずっと忘れていたのにこの間突然聴きたくなって、実家にずっと置きっ放しにしていたCDを持って帰ってきた。

アランが脱退しちゃったものの、まだ現在もバンドは活動を続けてることが分かったので、それだけでも嬉しい。ムフフ

デザートを食べ終わる頃には きっと笑顔になってるのかな

プリンを作ってみました。

プッチンプリン

といっても、プリンミックス粉に牛乳と卵黄を混ぜるだけのカンタンプリン。(笑)

夕食後のおやつにしちゃお。

今日は彼、何時に帰ってこれるのかな。

もうこれ以上 泣きたくないよ

今日、とてもショックで悲しいことを知らされました。

昨日義妹が検診に行ったらね、4ヶ月になるお腹の赤ちゃんが、亡くなってたんだって。

赤ちゃんの心音が、聞こえなかったんだって。

今朝母から電話で知らされて。

母が泣いてました。私もショックのあまり何も言葉が出てこなくて、今日は何度も泣いちゃった。

時間が経つにつれて、どんどんどんどん悲しみが込み上げてくる。

義妹の気持ちを思うと、余計にね。

昨年は母のことでいっぱい泣いたから、今年は悲しいことが何も起こりませんようにって、願ったのに。

ひどいよ。

ただの風邪だとごまかすの

さっきからくしゃみが止まんないの。

風邪引いちゃったかな・・それとも・・

今日は、マスクしてお出かけしようね。えーん

もう少し暖かくなったら 二人でピクニックに行きたいな

ワンピースを買いました。

ワンピース買いました☆

春らしく。可愛くね。クローバー

あの日の私はどこいっちゃったの

今日は夜ご飯を食べてから、久しぶりに彼と一緒にウォーキングをしました。

その途中、彼が見つけた公園の鉄棒で逆上がりに挑戦してみたの。

ちょっとは自信あったんだよ。小学生の時は出来たんだもん。

なのに何今日の私。何回か挑戦してみたけど一回も出来なかったよ。

悔しいー。

明日も頑張る。えー

もし自信をなくしてくじけそうになったら いいことだけ いいことだけ 思い出せ

涙をふいて

姪とお出かけする時はいつも車の中でアンパンマンのDVDを一緒に見るの。

最近私が好きな曲は アンパンマンたいそうアンパンの人

歌詞がとっても優しくて、この曲を聴くと元気になれるの。x

噴水の前で きみと待ち合わせ

はなが村の積立金に40万ベルの寄付をしたら、ころろ村に噴水ができたよ。x

噴水できた☆

また生まれた不安 これ以上抱えきれるかな

また抱えた不安に押しつぶされないように

母が受けた血液検査の結果、前回よりもガン数値が少し上がってた。

それでも正常値だから大丈夫みたいだけど、やっぱりちょっと怖い。

私も、ガンになっちゃうのかな。

なるべく考えないようにしてたのに、なんだか急に、怖くなっちゃった。

小さな蕾 負けないように くじけないように

先週実家へ行った時、団地の目の前にある桜の木に、ピンクに色付いたたくさんの蕾を見つけました。

もうすぐ春がやってくる

もうすぐここにも、春がやってくる。

妻を酔わせてどうするの

今日の夜はむしょうにお酒が飲みたくなって、久しぶりにうちで彼と二人でお酒を飲みました。

お酒と彼と

カシスリキュールを100%オレンジジュースで割って飲むのが好き。

コタツに入ってまったりしながらおうちで飲むお酒も楽しいね。z

気が向くまま このまま二人で歩いていこう

今日は彼と二人で、家から歩いて30分くらいのレンタル屋さんまでウォーキングしました。

気ままに散歩

今日は朝からちゃんとご飯も食べずに布団の中でお菓子を食べたりゴロゴロしたりで、あまりにもダラダラし過ぎ
だったので、彼に誘われ散歩がてら歩いてみたけど、めちゃめちゃ風が冷たくて寒かったよー。えーz

初めて二人で遊びに行った日も こんなひどい雨の日だったね

さっきから雨がひどいの。

金曜日の夜は彼の仕事が終わってから二人で映画を観に行き、0時過ぎ頃家に戻ってきたんだけど、どんどん雨風が
ひどくなってるような気がする。

現在2時半。

そろそろお風呂入ってこようかな。

今日の雨は久しぶりにちょっと怖い。風がひどいから余計に怖く感じる。

明日もまた雨みたいだけど、少しは風が弱まってますように。泣き顔

バレンタインのお返しに あなたからの突然のキス

ソフトクリームとイチゴタルト

一昨日、彼が仕事帰りにバレンタインのお返しを買ってきてくれたの。

私はホワイトデーの存在さえすっかり忘れていたからビックリ。

お返しを貰うつもりでチョコをあげたわけではないのに、かえって気を遣わせてしまったかな。

でも、ありがとね。嬉しかったよ。ムフフ

小さな鐘

今までアロエしか置いてなかった殺風景なベランダに、一つ新しいお花を増やしてみました。

「カンパニュラ」です。

感謝・誠実

これから暖かくなってきたら、ベランダにもっといろんなお花を増やしていきたいな。↓

春への準備

近所にある川沿いの桜並木は、お花見で有名な場所。

4月になったら、桜祭りが開催されてライトアップもされる。夜桜がとっても綺麗なの。

今日カメラを持って散歩に行ったら、電球の取り付けをしてました。

桜祭りを楽しみに

この電球に、提灯を取り付けるんだって。

まだこの川沿いには蕾ばかりで桜は全然咲いてないけど、作業をしていたおじさんが言うには、きっと今年の開花は
早いだろうって。

楽しみ。音符m

桜の花びら舞い降りる

近所で桜を見つけたよ。

嬉しくてずっと写真を撮りに行きたいと思っていたから、今日行かれてよかった。

桜舞い降りる

今日はちょっと寒かったけど、なんだかここだけ、春を感じて暖かかったよ。

桜咲く

お気に入りのネックレス あなたがあたしにくれたもの

たまにはね

何年か前に買ったネックレス。

ずっと箱に仕舞いっ放しにしてた。

今度出かける時にでも、久しぶりにつけてみようかな。ちゅーりっぷ

二人の時間 もっと一緒にいたい時間

昨日は、彼が仕事から帰ってきたのが22時半過ぎでした。

ダイエット中の彼は、本当なら「22時以降はご飯は食べないルール」になってるんだけど、私がご飯を準備して
しまっていたので、一緒に食べてくれた。

ご飯を食べ終わったのは23時過ぎ。

それから後片付けしたり、自分のことをしていたら、あっという間に寝る時間。

そしてあっという間に朝がきて、今日もまた仕事に行ってしまう彼を見送った。

早すぎる。短すぎる。もうちょっと彼と一緒にいさせてよ。泣

美味しいご飯に日々感謝

いつもお米は彼の実家から頂ける。お義母さんが私たちの分まで注文してくれるの。

いただいたおこめ

今回もそろそろお米がなくなりかけていたので、この間の日曜日に彼の実家から頂いてきました。

一人では持ち上げられないくらい重たい、30kgのお米。

いつもほんとに感謝です。ぱんだ

ずっと閉まったままの日記 読み返さなくても 一番嬉しいページは分かってる

母はずっと日記をつけてる。

私も、昔は毎日日記をつけてた時期があった。

時々自分のブログを読み返すこともあるけど、毎日の出来事を事細かく書いてるわけではないから、もうすっかり忘れてしまってることもある。

でも時々読み返すと、面白い。

「去年の今日、食事会だったんだね」って母が。

そうだったね。去年の3月9日は日曜日で、彼の両親と私の両親とで、名古屋駅近くの懐石料理のお店で食事会をしたんだった。

彼に婚約指輪をはめてもらったとき、両親の前でボロボロ泣いちゃったんだよね私。笑

恋の終わりは 君をもっと綺麗にする

綺麗だねなんて、くすぐったい

「綺麗だね」なんて言われると、なんだかちょっと、くすぐったいよ。

そこに座れば 昔とちっとも変わらない自分がいる

昨日土曜日は、彼が仕事が終わってから職場の人たちとの麻雀だったので、私は実家へ。

夜ご飯は父と母と一緒に食べました。

お父さんとお母さんと一緒に

母が春雨サラダを作ってくれて、私が麻婆豆腐を作ったの。レトルトだけどね。(笑)

実家へはよく行くけど、こうやって父と母と一緒に夜ご飯を食べるなんて久しぶり。

美味しかったね。

また一緒に食べようね。↓