[PR] 玄関

きみにやきもち

今日は午後からちょっとお出かけ。

やきもち

甘味処で珈琲とお餅をいただきちょっと一休み。

鏡開きの日に食べた以来かな。お餅。

美味しかった。ぱんだ

きみの寝顔を見つめてたいの

はなのボーイフレンドのあるお。

はなとあるお

同じ村で生活してるのに、決して一緒に遊ぶことの出来ない彼氏。

はなが村で遊んでる間は、いつもスヤスヤ眠ってる。

でも時々こうして寝顔を見に来られるだけでも幸せなのかな、はな。z

今日も母に手を振るの 「また来るね」って

いつも母に会いに行った日は、実家で母と一緒に夕食を作ります。

それをタッパーに入れて家に持って帰るの。

でも昨日は私が実家へ行くと、既に母がロールキャベツとマカロニサラダを作ってくれてました。

久しぶりの母の手料理です。

「いろいろしてもらってるお礼」だなんて母は言ってくれるけど、私のほうが十分楽させてもらってる。

お母さんありがとね

ありがとねお母さん。

ごちそうさまでした。ムフフ

お風呂で暖まってちゃんと眠れば 明日には元通り

昨日は体調がだいぶ良くなったので、母と二人でお風呂に行ってきました。

のんびりしたね

お昼頃から出かけて18時くらいまでの~んびり。

気持ち良かった。

あとは、この鼻声と咳が早く治りますよーに。jumee☆stretchingR2

早くあなたに会いたいな

UFOキャッチャーで取ってきたお菓子を、あかちゃんまんと分け合ってるんだって。

sphoto.jpg

早く体調治して、また姪と遊びたいよー。z

ぼくはぶた

ずっと前から気になってたこと。

うちの天井に取り付けてある火災警報探知機が、どうしてもブタの顔に見えて仕方がないの。

今日も布団に横になりながら眠れず天井を見てたけど、やっぱりブタにしか見えないや。

ブタ

落っこちてこないでね。(笑)

君の存在が私を悩ますの

少し外の空気でも吸おうと、工事の人たちがお昼休憩に入った間にベランダに出てみたらビックリ。

ドリドリル

何この大きなドリルみたいなの。

これが原因なんだ。頭が痛くなるほどの大きな音と、部屋が小刻みに揺れるのも。疲れた汗

不意にキミがくしゃみをした

風邪を引いてしまいました。

月曜日の朝からずっと喉が痛くて痛くて。

今日は咳が苦しくて夕方はちょっと熱っぽくてしんどかったけど、今は少し落ち着いた。

時々鼻水もくしゃみも出るし市販の薬は効かないし。

おまけに隣の工事がうるさくて部屋は小刻みに揺れるしで余計にしんどかったよ。

ふぅ。

彼に私の風邪がうつりませんように。

それが心配。えーん

明太子お姫様

今日の夕食はオムライスを食べに行ってきました。

明太子オムライス

私が注文したのは、明太子オムライス。

明太子ご飯にマヨネーズソースがたっぷりかかっていて結構甘ったるかったけど美味しかった。

明太子大好きなの。絵文字名を入力してください

二人でモーニングコーヒー飲もうよ パジャマのままでね

今朝はモーニングを食べに行ってきました。

モーニングサンド

新規開拓のつもりで初めて入った喫茶店は、タバコのにおいがあちこちから漂っていて、最近はあんまり見なくなった、
ゲーム機のついたテーブルが置いてあるような昔ながらの小さなお店。

コーヒー1杯の料金でサンドイッチとポテトサラダが付いてきて一人330円でした。

ごちそうさまでした。ぱんだ

きみならまたいつか僕を見つけてくれる

この間から、ころろ村の住人ブロッコリーの家に遊びに行くとダンボールに部屋の荷物がまとめられてたの。

バイバイなんてヤダ

村を出てくんだって。

引き止めようと毎日何度もブロッコリーの家へ行っては話しかけるのに、いつも同じセリフを繰り返すばかり。

はなは何も出来ないの?

このまま見送るしかないの?

どうにかしないとって思っていたら、今朝手紙が届いてました。

「ボク、引っ越したんだ」って。

・・・ひどいよ。涙

それは決まって真夜中にやって来る

黒柳徹子がね、今までに9回しか夢を見たことがないってこの間何かの番組で言ってたの。

私なんて毎日のようにいろんな夢を見てるのに。

昨日も怖い夢を見ていて、久しぶりに金縛りに遭った。

すぐ隣で彼が寝ているのに、助けを求めようと名前を呼ぼうとしても声も出なくて体も動かなくて。

それでも必死にもがいてもがいてようやく彼にしがみつくことが出来た時はホッとした。

怖かったよー。rara05

ポケットに忍ばせた甘いビスケット あなたに半分だけあげるよ

昨日の夕食は、カレーと一緒にケンタッキーのチキン、カーネルクリスピーを食べました。

私が子供の頃、うちではケンタッキーといえばクリスマスしか食べられない贅沢なものだったのに。

今は食べたくなれば、いつでもドライブスルーで簡単に買えちゃう。

半分あげる

ケンタッキーに行けば、必ずチキンと一緒に買いたくなるビスケット。

大好き。

甘くて美味しいハニーメイプルシロップをかけていただくの。音符m

秘密の名前

昨日は母と二人で義妹のうちへ遊びに行ってきました。

se0123a.jpg se0123.jpg

アンパンマンのDVDを姪と一緒に見ながら踊ったり、近くのショッピングセンター内にある子供が遊べる広場では
ボールプールで溺れながら(笑)遊んだり、姪と一緒になって風船を追いかけたり、公園で遊んだり。

一日中小さな子供と遊ぶには、それなりに体力も必要だって思い知らされました。(笑)

se022a.jpg se045a.jpg

相変わらず姪が私を呼ぶときは「きこ」。

もしかしたら姪の中ではもう、私は「きこ」という名前になっちゃってるのかな。

時々「きーこ」って呼ばれるときもあってビックリ。

それは私のHNだよ。にこにこ (笑)

今夜はあなたと一緒に酔いたいの

ウィスキーボンボン買っちゃった。

ボンボンボン

これ食べて運転したら、飲酒運転になっちゃうのかな。rara08

あの頃の二人に戻って

この間の日曜日に父と母が伊勢神宮に行ってきたお土産に赤福を貰いました。

こしあんってあんまり好きじゃないけど赤福は好き。

最近日曜日に父の仕事が休みになると、父が母を外に連れ出すようになった。

父の仕事って土日もほとんど休みなく、今まではたまに日曜日に休みになっても一日中ずっと寝ていたし、
そうじゃなくても父のほうから母を誘って出かけたりなんて今までなかったのに。

それが最近、「毎週のようにお父さんにどこかに連れ出されるの。」と母。

なんだか嬉しそう。

父と母が二人で出かける姿なんてあんまり見たことがなかったから、私も嬉しい。はずかちーv

少し寂しく手を振るの 今度はいつ会えるかな

昨日は友達と会うため、夕方からお出かけ。

友達の仕事が終わるのを待って、18時半頃名古屋駅で待ち合わせをしてお茶してきました。

彼女と会うのは3ヶ月ぶりくらいかな。

土日は旦那さんと一緒に過ごしたいと言う彼女には、なかなか会うことが難しくて。

あなたからの可愛い贈りもの

明後日22日が彼女の誕生日なので、ちょっと早めだけどお祝いが出来て良かった。

次はいつ会えるかな。x

音と共にいつか消えゆく光

今まで空き地だったうちのコーポの隣に、新しい家が建つことになりました。

今日から本格的に工事が始まったみたいで、ドリルの音が朝から煩く響いてる。

不動産会社の担当の人から、「いつか隣の空き地には家が建つ予定」とは聞いていたけど、今年だったんだね。

なくなる光

今まで何も遮られるものがなく見晴らし良好日当たり良好だった、リビングとキッチンにそれぞれあるこの東向きの窓。

空き地に面しているため、そのうち光が入ってこなくなってしまう日がきちゃうんだ。

新しい家はいつ出来上がるんだろう。

今までニワトリの鳴き声とたまに車やトラックの通る音しか聞こえないくらい静かだったのに。

でも仕方ないよね。

このコーポが建つ時だって、きっと近隣の人たちは迷惑してたんだから。

それにしても耳が痛いしうるさいよー。困ったz

今夜は楽しいカラオケデート あなたの唄うあの曲を今日はちゃんと二人でハモろう

今日、日曜日は午後からマンガ喫茶とカラオケに行ってきました。

この前はサビしか歌えなかった大塚愛の「クラゲ、流れ星」が今日はちゃんと歌えた。

カラオケ☆ケーキ

最近好きなアルバムは、宇多田ヒカルの「HEART STATION」。

今日はその中から、「Prisoner Of Love」、「HEART STATION」、「Flavor Of Life」、「ぼくはくま」を
初めて歌ってみた。

締めはドリカムの「あなたにサラダ」か「アンパンマンのマーチ」で迷ったけど、今日はアンパンマンで。アンパンの人xo

散歩に行こう 二人で歩こう

昨日土曜日の夕方は、DVDを返しにレンタル屋さんまでお散歩がてら歩いて行きました。

二人でお散歩

普通に歩けば30分くらいの道のりも、写真を撮りながらだったので1時間くらいはかかったんじゃないかな。

行きはまだ明るくて少し暖かかったけど、帰りはもうすっかり日が暮れていて寒かった。

でも二人で一緒なら、大丈夫。ぱんだ

嬉しいお知らせ

今年の9月に姪が「お姉ちゃん」になることに。x

se058 (2)

先日、弟夫婦から嬉しい報告がありました。

予定日は今年の9月中旬だって。

めちゃめちゃ楽しみ。ムフフ

思いがけないプロポーズ

プロポーズ

ころろ村の住人、コージィに求婚されました。(笑)

びっくりしたね。はな。ぱんだ

僕が君について何か知っていることといったら 君が紅茶に砂糖を三つ入れるってことだけさ

最近家ではコーヒーよりも紅茶を飲むほうが多くなった。

毎日一日に何度も飲むので、普段はスーパーでお徳用ティーパック50個入りのものを買ってくる。

アップルティが好き

でもたまにはね。毎日同じじゃつまんないから。

この間、ナチュラルキッチンで見つけた紅茶。

Red Apple。

紅茶はアップルティーが一番好き。照れる

ちゃぷちゃぷお風呂

今日は、母と義妹と姪と私の4人でスーパー銭湯に行ってきました。

se033.jpg se040.jpg

お風呂に入ってご飯を食べて、ゲームをしたりキッズルームで姪と一緒に遊んだり、横になりながらテレビを見て
のんびりしたり。

5時間くらいかな。

se037.jpg se071.jpg

姪のペースに振り回されっ放しだったけど(笑)、とっても楽しかった。x

ドギマギさせるね ポニーテール

はなが街の美容院に行ってきました。

髪型を変えたの。

前から見るとお団子のように見えるけど、ポニーテールです。

髪型変えたよ

可愛いよ。はな。↓

私も、また前髪切っちゃおうかな。

今日は日清CUP NOODLE

時々朝起きれなくてお弁当を作ってあげられない時は、コンビニでカップヌードルを買って食べてる彼。

今日もお弁当を作れなくて、「お昼は何食べたの?」って訊いたら、「カップヌードルカレー」って。

そしたら私もむしょうに食べたくなって、仕事帰りにコンビニで買ってきてもらいました。

私の今日の夕食はカップヌードルカレーです。ちなみに彼はUFOカップ焼きそば。

お昼も夜もカップ麺だった彼には悪いことしちゃった。

最近の私、ちょっと怠けもの。rara05