[PR] 玄関

今年も一年ありがとうございました

今、うちのリビングでは彼が友達4人と麻雀で盛り上がっています。

よいお年を

今年は結婚して初めての年越し。

彼の友達とみんなで味噌キムチ鍋を食べました。

しめ縄や鏡餅を飾って、それなりに新年を迎える準備は一応整えたつもりです。

今年は、彼の友達と一緒に年越しそばを食べて賑やかに新年を迎えることになりそう。(笑)

皆様も、良いお年をお迎え下さいね。

今年も一年、ありがとうございました。↓

今夜も乾杯 お疲れさまです

今日は夕方実家を出て家に戻り、夜は彼と二人で忘年会をしました。

スーパーで見つけたお刺身がすごく美味しそうだったので、今日はちょっと贅沢しちゃった。

今年も一年お疲れさまでした

お鍋に入れた鶏団子は彼と一緒に作り、白ワイン・・ではなくシャンメリーで乾杯です。(笑)

今年もいろいろお疲れさま。

今年もあと残り3日間、何事もなく無事に過ごせますように。ha-to

雪いちご

昨日土曜日の朝から今日日曜日の朝方まで彼が友達と麻雀だったので、その間私は実家へ。

昨日の夜は父と母と一緒にご飯を食べて、そのまま実家に泊まり。

きみといちご015

夕食後は、父が買ってきてくれたケーキで一日遅れのクリスマス会をしました。

こんなふうに両親と一緒にケーキを食べるなんて、いつぶりかな。

実家で暮らしていた頃は、誕生日もクリスマスも私家にいなかったから。小鳥z

ほーるもん

今日は彼が焼肉をご馳走してくれました。

ごちそうさまです

今日が仕事納めの彼はいつもよりも早く家に帰ってこられたので、久しぶりに平日の贅沢です。

ごちそうさまでした。音符m

もしも願いが一つだけ叶うなら きみのところへ飛んでゆきたい

ドミニクからのクリスマスプレゼント。

彼女からの贈り物

今年は、ピアスにお揃いのネックレス、そしてパスポートケースとチョコレートでした。

ドミニクらしいちょっと派手目のパスポートケース。

この間、「彼の仕事の都合で何度もハワイと日本を行き来できる」なんて夢を見ました。

現実にこのパスポートケースを使える日が、近いうちにくればいいのになぁ。小鳥アップロードファイル

光の世界できみとデート

昨日は仕事の終わった彼と高島屋の前で待ち合わせをしてタワーズライツを見てきました。

クリスマスデート012

雨に降られちゃったけどね。(笑)

天気予報をちゃんと見てなかったから、こんなことだったらデートは24日にしておけばよかったかな。

あまりにも雨が冷たくて寒くてゆっくり見ていられなかったけど、今年のクリスマスも彼と一緒にタワーズライツデートができて良かった。z

ローズマリーチョコレート

友達に作り方を教えてもらって、昨日初めて作ってみたローストチキン。

ニンニクをたっぷり使ったので、今もまだ部屋中ニンニクくさいの。(笑)

作ってみたよローストチキン

ちょっと焦がしちゃったけど(笑)、美味しく出来上がりました。

ケーキはコンビニで買ってきて、シャンメリーではなく赤ワインで乾杯です。

あーあ。クリスマスもあっという間に終わっちゃった。

ツリーは片付けるのが寂しいから、今年いっぱい飾っておこ。x

HAPPY MERRY CHRISTMAS

今日は初めてローストチキンを作ってみました。

一緒に食べようね

今から彼と名古屋駅で待ち合わせをして、プチクリスマスデートに行ってきます。

帰りにケーキとシャンメリーを買って、今日はおうちでクリスマスディナーです。

楽しい夜になりますように。zx

だってガマンできないんだもん

私が名古屋駅で買ってきたクラブハリエのバームクーヘンと、彼が仕事帰りに衝動買いしてきた
ボゥベルベルのチーズケーキ。

どっちも行列に並び、どっちも初めて食べるお店のお菓子。

今日はどっちを食べようか?

どっちも食べちゃうもん

もちろんどっちも食べちゃった。x

なんでもない毎日もあなたがいればそれだけで幸せです

今日は久しぶりに電車に乗って名古屋駅へ。

母と二人でランチを食べました。

ハッピーメリークリスマス

久しぶりに母と二人で名古屋駅でお買い物をしてお茶をして、昔のように母をあちこち振り回すことは
さすがに出来なくなってしまったけれど、それでもこんなふうに普通に過ごせる母との時間は、私の中でとても大切なもの。

これからも、守っていきたいです。z

伝説の甘い卵焼き

今朝、彼が出かける前に卵焼きを作ってくれました。

あなたの作る卵焼き

昔会社の食堂で毎日二人で一緒にお昼ご飯を食べていた時、彼が自分で作って持ってきてた卵焼き。

私の大好きだった彼の作る甘い甘い卵焼き。

結婚してからは、どんだけ頼んでも一度も作ってくれたことなかったのに。

何年ぶりに食べたかな。

私の大好きな、彼の甘い甘い卵焼き。アップロードファイル

なんでなんでなんで

昨日からお腹の調子が悪くてちょっと体調を崩してました。

本当なら今日は友達と二人で動物園に行く約束をしてたのに。

朝起きてもまだ体がしんどかったので、動物園デートは延期してもらうことに。

彼女も結婚してるので、なかなかお休みの日に二人で会える日ってないのに。

しかも今日は意地悪みたいに良い天気だったのに。

なんでこーなっちゃうんだろ。顔-落ち込み

コイシテルキモチ

切ない恋愛ソングをむしょうに聴きたくなった。

久しぶりに、胸がちくっとした。x

やりたい事をやって暮らしてるなんて言って                                                                                                                                                                                          実はやれる事だけやってただけなんでしょ

添乗員の仕事をしてる従妹から、来年の春に英語の勉強のために3ヶ月ほどマルタ共和国に行くんだってメールが送られてきました。

そういう話を聞くと、自分ももっと頑張らなくちゃって思う。

もう一度英語の勉強を始めるためにこの間TOEICのテキストを買ってみたけど、それだけで満足してしまってる部分が私の中にあったりする。

もう一度、もう一度って、この言葉を何度言ってきたのかな。

周りで頑張ってる人を見てると、いろんなことが中途半端で何にも出来ていない自分がむしょうに情けなく思える。

だったら私には何が出来るのかなって考えたら、やっぱり「英語」なの。

「私も一緒に勉強頑張る。」

そう従妹に返事をしたその言葉が嘘にならないように、もう一度ちゃんと頑張りたい。

「綺麗だね」よりも「可愛いね」の方が君らしい・・かな

帽子を買いました。

ぼうししし048 ぼうししし064

彼には、「可愛いけど10代にしか見えない」と言われ。

この帽子が、私を余計に幼くしてるそうです。

うーん。rara08

微妙なこのバランスを大切に

今朝は8時ごろ起きて、ゆっくりお風呂に入りました。

昨日家に帰ってきたのは、夜中の2時くらいだったかな。

実家にいた私は、0時ごろ忘年会の終わった彼を名古屋駅まで迎えに行って一緒に帰ってきたの。

思ったとおり、名古屋駅には彼の会社の人たちが何人かいて。

彼の上司の係長さんを家まで送ることになりました。

その途中、係長さんがラーメン食べたそうだったので付き合うことに。

おかげで今朝はお腹が重たいきいこです。

さっき朝ごはんにお餅を二つ食べたけど。

その係長さんがね、彼の上司なんだけど私と同い年の人なの。

結婚式で初めて会った時から、私のことを‘きいこ’とか‘きいこちゃん’って下の名前で呼んでくれる
フレンドリー過ぎる人なんだけど(笑)、逆に私はそんなフレンドリーな同い年の上司に対してどう接し
ていいのか分からなくて。

一応彼の上司だし、タメ口は・・ね。

難しいや。rara05

ラーメンは美味しかったけどね。(笑)

揚げ揚げEVERY☆NIGHT

昨日は彼が会社の忘年会だったので私は実家へ。

夜ご飯は、母と一緒に天ぷらを作りました。

今日はてんぷら☆005

実は天ぷらって自分ひとりで作ったことがなかったので、練習も兼ねて。

これでようやく彼に天ぷらを食べさせてあげられる。・・はずです。(笑)

ふぅ。とほほ

ツリーの下で待ち合わせ

ドミニクからクリスマスプレゼントが届きました。

クリスマスプレゼント2009

今すぐ開けたいけど、楽しみはクリスマスまでとっておこ。rara10

追いかけっこしようよ

ベランダに出たらね、プーのタオルに蜂がくっついてたよ。

遊ぼーよ

一緒になって遊んでるつもりなのかな。z

はちみつマウンテン

昨日は夕食後のおやつに、神戸で買ってきた「KANNONYA」のチーズケーキを食べました。

デンマークチーズケーキ

オーブントースターで約3~5分焼いて下さいとの説明書き通り、トースターで焼いてみたけどちょっと
失敗しちゃったよ。(笑)

ほんとはね、上にのってるチーズがもっととろけなくちゃいけないのに、なんか固まったまんまなの。

美味しかったけどね。でもね・・・。せっかくのおやつがね・・・。ぱんだ 泣く

ほっかほか

昨日は彼が会社の人たちとの飲み会だったので、私は実家へ。

夜は父と母と三人でご飯を食べに行ってきました。

しゃぶしゃぶです。

こんな幸せ

「お母さんの看病や家のことをいろいろしてくれたお礼に」って父が。

こんなに贅沢なものをご馳走になるほど、私は大したこと全然してないのに。

私のほうこそ、ありがとうだよ。お父さんお母さん。

毎年口先だけじゃ何も変えられないよきいこさん

年賀状を作り始めました。

父と母の分も頼まれているので急がなくちゃ。

jumee☆stretchingL2

デザインを決めて試しに何枚も印刷して部屋中に散らばった年賀状を見ていたら、結婚式の準備の
ことを思い出したよ。

あの時も結婚式まで一週間もないのに、席次表や席札をまだ作り終えてなくて、部屋中散らかして。

年賀状は、余裕を持ってちゃんと完成するのかな。

きっとまた、ギリギリなんだろうなぁ。rara05 (笑)

夢の続きへタイムスリップ

13日の夜は三ノ宮のホテルに一泊して、14日は神戸異人館へ。

異人館92

異人館102

異人館105

異人館093

異人館096 異人館099

異人館117 異人館127

去年のちょうど今頃も神戸には2回くらい遊びに行ってたのに、寄ることができなかった異人館。

ずっと行ってみたかった場所に来られてよかった。

雨に降られることもなく、楽しいお散歩ができました。z絵文字名を入力してください

きみにティアラ

神戸ハーバーランドでお散歩中に、彼とはぐれた。

ありがとね

やっと見つけたと思ったら、「これあげる」と渡されたストラップとあぶらとり紙の可愛いプレゼント。

店員さんがしつこくてつい買っちゃったんだって。

ありがとう。

そういうことにしておくよ。

僕の手を握れ一緒に見ないか 決して楽じゃないが最高の世界

この間の週末は、彼と二人でルミナリエを見に神戸まで行ってきました。

私がルミナリエを見に行きたいと言い出したのは、ちょうど一週間くらい前。

ルミナリエの開催期間を調べると、15日までだったので急いで予定を立ててホテルを予約。

私は日帰りでもよかったのに、せっかくなら泊まりで行こうと言ってくれたのは彼のほう。

「13日の土曜日は、ちょうど結婚三ヶ月記念日だしね。」って。

ルミナリエ059

というわけで、初めて見ましたルミナリエ。

凄い人だとは聞いていたけど、ほんとに凄すぎ。(笑)

ルミナリエの会場までは決められた順路を歩き、会場に着くまでに2時間半くらいかかったかな。

アトラクションに並んでるような気分でした。

それでも、何時間も待たされたことも足の痛みも忘れるくらいその美しさに感動してしまった私は、
写真を撮りながら、気が付くと涙を浮かべてました。

ルミナリエ073

ルミナリエ078

見に行くことが出来て、ほんとによかった。ムフフ

妖怪魔女

家事をしなければいけない平日は、私の中でマニキュアは厳禁。

その代わり週末くらいはね。

たまにはちょっと冒険してみようと思って選んだ色。

ベジータ

塗り終えた後少し後悔したけど(笑)、見慣れると可愛い・・かな。うさぎちゃん

ハニカムテイル

久しぶりに髪を結ぶと首がスースー寒いの寒いの。(笑)

髪結いきいこ

やっと少し高めの位置で髪が結べるくらいになりました。

夏に短くしすぎた前髪も、今では横に流さないと目を覆ってしまうくらい邪魔な存在に。(笑)

もう一度短く切ってしまうか、このまままた伸ばそうか、どうしようかな。はずかちーv

トイレの神様 願いをかなえて

トイレ掃除をするとね、可愛くなれるんだよ。

子供の頃母によくそう言われて、嫌々トイレ掃除をしてたっけ。

可愛くなりたいために。(笑)

でもそれって本当だったのかな。

今日もトイレ掃除をしながら、母に言われた言葉を思い出してた。

気になって調べてみたらね、トイレ掃除をすると自分が可愛くなれるとかじゃなくて、「妊娠中にトイレを
綺麗に掃除してると、可愛い赤ちゃんが生まれる」んだって。

・・・あはは。


お母さーん。x

君のおんぼろ車で旅に出よう

今度の土日は神戸に行ってきます。

初めてのルミナリエを見に行くことになりました。

去年はちょうどルミナリエの開催期間とタイミングが合わずに見に行くことができなかったので
今年はどうしても。(笑)

金曜日の夜にここを出て、土曜の夜は神戸に泊まります。

今週末は、久しぶりに彼とお泊まりデートです。z

ようこそ我が家へ

最近我が家にいろんなものがやってきます。

引越しですか

そのどれもが電化製品ばかり。

夏の引っ越しで一通り欲しいものは揃えたつもりだったのに、まだまだ欲しいものがたくさんあった
みたいです。z