[PR] 玄関

頑張ってる君にご褒美を

彼が毎日仕事中車の中で聴いてるラジオショッピングで紹介されていたチルドハンバーグ。

一つ180gのハンバーグが、10個セットで3,960円。

その日もラジオを聴いていた彼からメールが届きました。

「通販のハンバーグ買っちゃダメ?

気になるなら、買っちゃおうよ。

そう返事をしてから一週間経ったこの間の金曜日、クール便でうちにハンバーグが届きました。

早速その夜ボイルして食べてみたけど、美味しかったよ。

ごちそうさまでした

ハンバーグ大好き。Heart6

どっちも私

昨日土曜日は彼が仕事が終わってから会社の人たちとの麻雀だったので、私は実家へ。

ツリーが見えるよ

その帰り名古屋駅まで彼を迎えに行く途中、ミッドランドスクエアに描かれたツリーが見えました。

夜になると真っ暗で、家の周りの田んぼからはたくさんの虫の音が聞こえてくるこの生活に慣れて
きた私も本当の私だけど、この騒がしい景色にホッとする私も、また本当の私。

おかえりお母さん

「シャバの空気が気持ちいいね」

一ヶ月ぶりに病院生活から開放された母の口から出てきたその言葉が妙におかしくて、笑いが
止まらなかったよ。

おかえりお母さん。

退院、おめでとう。sd

きいこほいほい

コタツを出しました。

ポカポカコタツ

入り込んだら最後です。(笑)

ここから動けなくならないように、気をつけなくちゃ。セキセイインコ寝

タンタカタンタンメン

基本的に辛い料理って好きじゃないの。

カレーはいつも甘口だし、お寿司は出来るだけワサビが入ってないほうがいい。

そんな私のお気に入りのお店、「アジアンヌードル」。

アジアンヌードル035 アジアンヌードル038

いつも人がいっぱいで、今日も30分くらい待ちました。

辛いものが苦手なくせして、ここの坦々麺は時々むしょうに食べたくなるほど美味しくて大好き。絵文字名を入力してください

ころろ村に舞い戻ってきました、はなです。

「街へいこうよどうぶつの森」を買ってもらいました。

どうぶつの森053

去年の夏ごろまで毎日楽しんでいたDS版の「おいでよどうぶつの森」。

しばらく放置していたら、いつの間にか彼に売られてました。(笑)

せっかくおうちも大きくなって、タヌキチのお店もデパートにまでなったのに。kao06

どうぶつの森052

これが新しいおうちです。

小っちゃいね。z

どうぶつの森051

もう一度、タヌキチのお店でアルバイトからスタートです。

どうぶつの森062

頑張ろうね、はな。

今度は街に行けるんだよ。

きみにおすそ分け

セントレアに行く前に立ち寄ったカフェ、「常滑屋」さん。

常滑屋さん009

久しぶりにお抹茶を飲みに寄ってみました。

営業時間ギリギリだったけど。(笑)

ここは時々母と二人でお抹茶を飲みに来ていた私のお気に入りのカフェ。

彼と来たのは今日が初めてです。

常滑屋さん006

いつも母と私は決まって、季節の和菓子が付いてくる、「お抹茶セット」を頼みます。

常滑屋さん005

今日は、私のお気に入りの場所に彼と一緒に来られてよかった。絵文字名を入力してください

あなたの背中に乗せてください

今日は夕方からセントレアに行ってきました。

セントレア015

飛行機を見にスカイデッキに出ると、イルミネーション見たさにすごい人。

セントレア020

セントレアのイルミネーションを初めて目にした私のテンションは上がりまくりです。(笑)

セントレア022

大好きな飛行機も見られて、大満足でした。ha-to

今夜はなんだか酔いたい気分

初めてボジョレーヌーボーを買いました。

どう?

基本的にワインは苦手でボジョレーヌーボーがどんなワインなのかもよく分かってないのに。

なんだかむしょうに飲んでみたくなって、ちょっと流行りに乗ってみました。

たまにはワインでも飲んで酔ってみたかったのかな。x

な~んて。

結局旦那さんが一人で飲んでました。(笑)

グラタンパパ

初めてグラタンを作ってみました。

ウィンナーと玉ねぎを入れたマカロニグラタンです。

初めてのグラタン

「グラタンにはうるさいよ」

なんて言うくらい、グラタン大好きな旦那さん。

そんな彼のためにホワイトソースを手作りし、たくさんのチーズをのせて焼きました。

美味しかった。ムフフ

声が枯れるまで歌い続ける君の横顔に見惚れてる

今日は紅葉デートの帰りに、久しぶりにカラオケに行ってきました。

キミがすき

この町に越してきてからずっと気になっていた、近所にあるちょっと田舎ちっくなカラオケ屋さん。

これから時々お世話になりそうです。うふ (笑)

紅の世界へ

今日は、愛知県にある「犬山寂光院」へ紅葉を見に行ってきました。紅葉

ここは、別名「もみじでら」と親しまれるほどの紅葉の名所だそうです。

犬山寂光院012 犬山寂光院013

300段もの石段を登り本堂へ辿り着くと、犬山市を見渡せる絶景と赤々と色付いた紅葉のお出迎え。

犬山寂光院034 犬山寂光院049

犬山寂光院054 犬山寂光院057

今日は朝からお天気も良くて気持ちよかった。

石段の上り下りも、いい運動になりました。jumee☆stretchingL2 (笑)

魔法の粉を一振りしたらあっという間に出来上がり

昨日はレタスチャーハンを作りました。

冷蔵庫を開けたら食材がほどんどなかったので仕方なく。(笑)

苦手なもの

チャーハンって苦手なの。

私の中で、「出来れば自分で作りたくない料理ベスト3」に入る。

私が今日はチャーハンを作ると言ったら、「珍しいね」と彼に言われたくらい、ほとんど作らない。

炒め物料理が苦手なの私。

だからいつもチャーハンは、週末料理長の彼担当。

昨日は彼が仕事から帰ってきてくれたら作ってもらおうかとも思ったけど、平日の料理長は私だから。

頑張るしかないのです。セキセイインコポー

冷蔵庫を温める

今朝早く車に乗り込むと、ハンドルが冷たくてちゃんと握れなかったよ。

昨日はフロントガラスに霜が降りていてビックリ。

昨日今日と冷え込みが厳しすぎます。

今うちにある暖房器具は、リビングにエアコンと、この間買ったばかりのカーボンヒーター。

朝起きるとリビングが冷えきってるため、エアコンとヒーターで部屋を温める。

私がお弁当を作り終え、彼が起きてくる頃にはリビングもある程度温かくなっていて、ちょうどいい。

でももう一つ何か暖房器具が欲しいねと考え中。

夜は夕食を食べ終わると私も彼もそれぞれの部屋に入ってしまうため、今考えてるのは、もう一つ
ヒーターを買おうかってこと。

といっても最近ご飯食べたらすぐに布団に横になってしまう私には、必要ないかもなんだけどね。(笑)

ネギとドライブ

嬉しいこと

母が入院してる病院までは、ここから片道約1時間半かかります。

先月末に母が入院してからの間、ほとんど毎日往復してるため、さすがにガソリンの減りも早い早い。

でも以前に比べてだんだんガソリン代が安くなってきてるね。

すごく助かる。zz

鏡の精からの贈りもの

私がお風呂から上がると、湯気で曇った洗面台の鏡に現れてくる「好き」の文字。

すき

このまま鏡掃除はしないでおこ。ムフフ (笑)

温かい手

母が私の手料理を食べたいと言ってくれたので、今日は大根と鶏手羽の炒め煮を作り病院へ。

あなたのために

先週から点滴も外され、やっと口からの食事が出来るようになった母。

今では他の患者さんと同じ献立で、何でも好きなものを食べていいって。

今日の夕食に、病院食と一緒に私のおかずも一品加えて食べてくれました。

美味しそうに食べてくれる母の姿を見ていたら少し安心したよ。

またいろいろ作って持ってくからね。

忘れられていた記憶

何気なく自分のケイタイの発信履歴を見てた。

私のケイタイは、発信した履歴が頻度順で見ることができるの。

一番多いのはやっぱり彼への電話で、「264回」の発信履歴が残ってた。

その次に多い番号を見たら・・・それが全然覚えのない番号で。

しかも発信回数が「225回」。

8月末にこのケイタイに変えてからこの三ヶ月の間に、この覚えのない番号に225回も私電話してる
ことになる。

思い出せないことが、余計に気持ち悪い。

彼が帰ってきたら、試しに電話してもうらおう。

変なおじさんが出たらイヤだもん。

なんて思っていたら、思い出したよ。

先月surfaceのライブチケットを取るために予約センターに電話した時の番号だった。(笑)

電話が繋がるまでに、225回電話をかけてたんだ私。zz

優しい気持ち

彼が私のために買ってきてくれた可愛いお花。

優しい気持ち

ありがとう。

もう、私泣かないよ。

私が必ず守るから

母が抗がん剤の治療を受けることになりました。

実はガンが完全に治ってないって。

母の体から切り取り出された細胞を検査した結果、分かったって。

ガンの転移は絶対ないって先生言ってたのに。

その事実を知らされたのは金曜日の夜。

母が、泣いた。

私もこの夜はほとんど眠れず、涙が止まりませんでした。

母も退院に向けてようやく元気を取り戻してきていたので、私の気持ちもようやく楽になってたのに。

抗がん剤の治療は、「通院」という形で進めていくんだって。

母の体から異物を取り除くためにお腹に通されている管がまだ抜けない。

とにかく今は一日でも早く母が退院出来るように、母がこれ以上泣かないでいいように、私も一緒に
頑張る。

きっと想像した以上に難しい壁が僕を待ってる

最近やっと母のことも落ち着いてきたので、この間の日曜日から毎日少しずつギターの練習を始めて
います。

ザラブ星人

まずは何か一曲弾けるようになりたくて、練習する曲は私の好きなスピッツの「チェリー」に決めました。

使うコードが少なくて、ギター初心者向けの曲なんだって。

今のところ覚えたコードは、C、G、Am、Em、そして「ギター初心者の壁」と言われているFコード。

今はまず一つ一つのコードを正確に覚えることと、苦手なFコードが弾けるように練習中です。

弦を押さえる指が痛くて痛くて痛すぎるけど、頑張ります。絵文字名を入力してください

母の味から私の味へ

今日の夕食はシチューにしました。

初ホワイトソース

ホワイトソースは手作りで。

母は市販のルーを使わずいつも手作りでホワイトソースを作ってくれていたので、実家にいた時は
私シチューは市販のルーで食べたことってなかったの。

結婚して自分で料理をするようになって初めて市販のルーを使ってみたけど、ずっと母の手作りの
味で慣れてきていたので、やっぱり私も手作りしたい。

なんて思い、母に作り方を教えてもらいました。

少しだまは出来ちゃったけど、初めてにしては美味しく出来ました。

少しずつ、「自分の味」を作っていけたらいいな。うさぎうまっ

今日も見っけ

この辺りは飛行機の航路になっているみたいで、毎日ものすごい音を立てて何機もの飛行機が
屋根の上を飛んでゆく。

見っけ

他の人には騒音なだけでも、私にとっては嬉しいこと。

飛行機が飛んでいく音を聞いてるだけでも気持ちいい。kao

今日もお仕事頑張ってね

今日はアンパンマンのさつまいもスナックを入れてみました。

彼のお弁当に。♪ 

食べて食べて

あんまりアンパンマンには見えないけどね。(笑)

今年も一緒に

今日は私が病院から帰る時にちょうど彼も仕事が終わったので、一緒に家まで帰ってきました。

タワーズライツ034

帰り道名古屋駅前を通ると、先週11/7から点灯を開始したタワーズライツが見えたよ。

でも車の中からだったのでちゃんと見られなかったのが残念。

今度ゆっくり見に行こうね。

飛行場を歩いてきました

この間の日曜日は、先月新しく名古屋空港旧国際線ターミナル跡地に出来た大型ショッピングモール、
エアポートウォーク名古屋」に行ってきました。

飛行機見えた

映画館と135店もの専門店があり、飛行機の離着陸が見られるスカイラウンジやビューデッキも
あったりで、お買い物と飛行機を見ることが大好きな私にはたまらない場所が出来ちゃった。ハート

ただ、新しく出来たばかりなのでとにかく人でいっぱい。

しばらくは混雑が続きそうだから、もう少し落ち着いた頃にまた行きたいな。

いつもありがとう

一緒に暮らし始めたときからずっと夕食後の食器洗いは彼がやってくれてる。

いつも平日は彼の仕事が遅くてご飯を食べ終わるのは22時半や23時頃になったりするのに、
「疲れた」も言わず毎日お皿を洗ってくれる。

でもやっぱりお皿が沢山あるときは大変なんだよね。

「毎日鍋がいいな。お皿が少なくて楽だし。」なんて言ってた。

確かにね。鍋の時って洗いものも楽だよね。

じゃあ毎日鍋にしよう。

私も、楽だもん。(笑)

キミの笑い声は何よりの薬

今日は弟夫婦と姪が母のお見舞いに来てくれました。

愛おしい

母の病室には母以外に二人の患者さんが入院されてるんだけど、今日はその二人が外泊された
ため、病室には母一人しかいなかったの。

だから個室化した病室で姪は遊び放題。

3時間ぐらいお昼ご飯を食べることも忘れて、ずーっと姪と遊んでました。

「ネーネ」と言いながら私の手をギュッと握りくっついてきてくれる姪が可愛くて可愛くて。

あーあ。私保育士さんになりたかったなぁ。xx (笑)

ごめんねお父さん

今日は彼が会社の人たちとの飲み会だったので、私は実家で父と一緒に夜ご飯を食べてきました。

お父さんとキムチ鍋

こうして父と二人で話をしながら一緒に鍋を食べるなんて初めてかもしれない。

まだ私が結婚する前実家にいた頃は、食事中父と話をしようともしなかったし、母が出かけていない
時なんて、自分の部屋にご飯を持っていき、父と顔を合わせてご飯を食べようとしなかったから。

今思えば、父に対してなんてひどいことをしてたんだろうなって思う。

母が入院してる間、父に負担が掛からないように私がご飯を作りに行ったりするのは、「父のことが
心配」という気持ちと、今までの父に対する「ゴメンナサイ」の気持ちからでもあるんだよね。

助けてアンパンマン

「おネエは責任感は強いけど、体は弱いんだから無理すんなよ。」

あはは。弟にまで言われちゃった。

しかもまた風邪を引いてしまった。

完全に。(笑)

最近ほんとに体が弱すぎる。

この間やっと治ったと思ったのに、また今朝から鼻水とくしゃみと鼻づまりの繰り返し。

おまけに母の病院から帰ってきたら頭も痛いし熱も少しあるの。

今また私が倒れたら困る。

お願いだから、風邪菌がまたお腹に入るようなことだけにはならないで。><