[PR] 玄関

あなたは一体誰なの

目を覚ますと知らない女の子が部屋の中にいた。

彼女の名前は、アデード。

どんな顔をしていたのかは、はっきり覚えてない。

「一緒に行こう。」

そう彼女は私に言った。

どこに?

「いいところ。」

アデードは私に向かって手を差し出した。

いいところって?

「楽しいところ。行ってみたら分かるよ。」

私は彼女に付いて行ってしまったら、二度とここには戻ってこられないような気がした。

そう分かってたのに、それでも私は、彼女の手を取った。

キミの手を

・・・なんて夢を見た。

彼女は誰なの?私が行ってしまった世界はどこなの?

そしてこの夢には続きがあるの。

私はアデードに連れられて行った世界で、一人メリーゴーランドに乗って遊んでた。

そしたら突然私の目の前に彼が現れてこう言ったの。

「俺も、来ちゃった。」

そう言って、笑ってた。

二人で、笑ってた。

こんなところじゃないよ君の場所は

母の体から切り取り出された約20cmの腸と、そこに出来ていたガン細胞を見せてもらいました。

写真も撮らせてもらったけど、写真を撮る人なんて初めてだって言われたよ。

さすがにここにはアップできないけどね。(笑)

この世界の向こう側

27日の月曜日、母の手術は無事に終わりました。

日に日に顔色は良くなってきてるようには思えるけど、しばらくの間お腹に管が通ってる状態で、腸が
完全に繋がってくれるまでは口からの食事は出来ず、しばらくの間は点滴で栄養を摂るの。

痛みとしんどさで眠れていない母の姿を見ていると、まだ心配でちょっと私の気持ちも落ち着かない。

それに手術翌日から看護士さんと歩く練習をしなければいけないのに、まだ一度も歩けてないの。

体を起こすと気持ちが悪くて眩暈がするって。

私が会いに行くことで、少しでも母の気分が晴れればいいなって思う。

今はただ、早く母の笑顔が見たい。

しばらくの間、できるだけ毎日病院に通うつもりです。

退院がどのくらい先になるのかはまだ分からないけど、少しでも早く母の体調が良くなるように、母と
一緒に頑張っていきたいと思います。

助さんと格さん

ケイタイにいっぱい付いてるキズ、分かるかな。

何度も落としてしまうの。二ヶ月前に買ってもらったばかりなのに。

あらららら

私の指も、絆創膏だらけだしね。アップロードファイル (笑)

飴は絶対噛んじゃう派

何度も切りたい衝動をガマンしてやっとここまで伸びた髪。

ここまで伸びたよ

胸が隠れるくらいまで伸ばすこと。それが今の私の目標。

このペースだと、目標達成まであと二年はかかるかな。

私がガマンできれば・・・だけどね。あたし

厄払いしたはずなのに

母の大腸に見つかったポリープは、悪性でした。

検査の結果は、大腸がん。

来週の月曜日に手術をすることになり、一昨日から母は入院でした。

昨日は一泊だけの外泊を許されて母が家に戻ってこれたので、私も実家に泊まり。

今日また母が病院に戻るまでの間、二人でのんびり過ごしてました。

手術は早ければ3時間、長くなれば6時間くらいかかるんだって。

退院できるまでも早くて二週間、回復が遅いと一ヶ月はかかるって。

検査の結果では転移はしてないみたいだけど、実際に目に見えない分やっぱり不安で怖い。

とにかく今は、無事に手術が終わることだけを祈るしかないのかな。

今年の5月に骨折した手首の手術をしたばかりの母。

なんでまた、母はこんな痛い思いをしなくちゃいけないの。

うちにも秋がやってきた

秋がやってきた

最近体調も悪くて手抜き料理ばかりだったから、久しぶりにちゃんとご飯を作ってみました。

結婚するまでは料理なんてほとんどしてこなかった私の最近の愛読書は料理本。

レパートリーを増やせるように頑張らなくちゃ。あたし

こんな日もあるよ

今朝お弁当を作ってるときに玉ねぎを切ってたら、自分の大事な中指も切ってしまいました。

あーあ。朝からやっちゃった。

夕方ココアが飲みたくて牛乳を温めてたら、柄の部分に腕がつかえて鍋をひっくり返してしまいました。

ヤケドはしなかったけど、牛乳は見事に全部床にこぼれたよ。

あーあ。牛乳くさーい。なみだ

いつかやってくる

母が先日受けた子宮ガン検診の結果を聞きに、産婦人科へ行ってきました。

弟に電話で、「今日お姉ちゃんと一緒に産婦人科に行ってきたよ」と母が言うと。

「おネエ、おめでた?!」と嬉しそうな弟の声。

「残念。用があったのはお母さん。」

「な~んだ」。

そんなに残念がるなんて、よっぽど自分が「叔父さん」になることを楽しみにしてくれてるんだね。

母の検査の結果は異常なし。

よかった。

人魚姫

「きいこちゃんは自分に似合うものをちゃんと知ってる。」

この間久しぶりに会った友達に言われた言葉。

私がお色直しで着たピンクグレーのドレスをとても気に入ってくれたらしく、ものすごく褒めてくれた。

Weddingコピー

「今までに見たことがないよ、あんなドレス。」

うん。私も初めて見たの。あんな色の組み合わせのドレス。

他の人があんまり着ないようなドレスを着てみたかったから。

「普段もそうだよね。流行ものとかじゃなくて、独特だよねきいこちゃんの格好って。」

そーかな。

でもそれはただ単に流行に疎いだけなんだけどね。アップロードファイル (笑)

あの日あの時あの場所で

この場所で、初めて手を繋いだ。

冬支度027

何段目に座ってたのか、ちゃんと覚えておけばよかった。

私に甘いお友達

北海道物産展に行ってきました。

ほ

毎度お馴染みロイズの「ポテトチップチョコレート」と、ペイストリースナッフルスの「チーズオムレット」。

しばらく体重計には乗れません。はずかしい

やっぱり好き

久しぶりにナチュラルキッチンでお買いもの。

ナチュラルキッチン

お花とマグネット。flower

居心地の良い君のとなり

今日は友達とランチを食べに行ってきました。

久しぶりにお化粧をしてお洒落をして電車に乗って名古屋駅へ。

彼女と会うのは結婚式以来だったので今日会えるのが楽しみで。

結婚してる彼女はどうしても旦那さん優先になっちゃうので、なかなか土日の都合が合わなくて。

久しぶりすぎて、もうずーっと喋りっぱなし。

ご飯を食べてる時も歩いてる時も買い物してる時もずーっと。

楽しかった。にこにこアップロードファイル

土鍋のかけら

母の大腸にポリープが見つかったの。

今はただ、悪性じゃないことを祈るだけ。

飲み友達は主人です

母と義妹に勧められて買ってみたお酒。

飲み友達は主人です

お酒好きの二人が美味しいと勧めてくるお酒は、いつもあんまり私の口には合わないんだけど。(笑)

これは甘くて美味しそうだったので、ついつい買ってしまいました。

たまにはうちで、旦那さんと二人でお酒でも飲んじゃおうかな。ルンルンルンルン

いつもありがとね

あなたからのラブレター

誰もいない真っ暗な部屋に帰ってくる寂しさを、吹き飛ばしてくれるあなたの優しさに感謝だよ。

二人でしか奏でられない音

ギターなんて弾いたことのなかった彼が猛練習して、結婚式で私のためにサプライズで弾き語りを
してくれたの。

なんちゃって

その彼のギターが右ので、左のは私のギターです。

彼に影響されて、何年か前に買ったきりずっと弾いてなかったギターを取り出してみたよ。

二人で一緒に演奏できるようになったら、きっと楽しいね。リズム♪♪

家族計画

先日救急車で運ばれた時、私のお腹の痛みの原因は結局はっきりとは分からなかった。

子宮外妊娠の恐れもあるので一度念のため尿検査をしましょうと言う先生。

でも嘔吐と下痢でそれどころじゃなかった私は結局尿検査が出来ないまま家に戻った。

今日母と電話で話した時も、「妊娠してる可能性はない?やっぱり尿検査はしてもらったほうが
よかったんじゃない?一度妊娠検査薬とかで試してみたら」なんて言われ。

絶対大丈夫。絶対妊娠なんてしてないから。なんて答えたものの、ちょっと恥ずかしかった。

正直、「絶対」の自信も100%ではないし。

でもね、ちゃんと家族計画は立ててるから。(笑)

結婚1ヶ月記念日

今日で結婚式から一ヶ月が経ちました。

結婚一ヶ月記念日

ケーキでお祝いです。パンダ (笑)

台本通りにはいかないの

大好きなタピオカ入りのドリンク。

いつものマンゴーに、今日はちょっと贅沢してタピオカを増量してみました。

たぴおかぴおか

ちょっとでも体調がよくなれば、本調子じゃなくてもどこかに出かけたくなっちゃう。

お腹と喉の痛みは治まってきたけど、咳がちょっと苦しいの。でも安静にしてられない。

天気も良かったので布団も干して、今日は午後からイオンに買い物に行ってきました。

夜ご飯は、大好きなお店の坦々麺を食べに。

まだ一応病人なのに。(笑)

へちょこ、救急車に乗る

風邪がまだ完全に治ってないのに、無理したからいけなかったのかな。

昨日はほんとにつらかったです。

午前中彼が出かけてる間、少し体も楽だったのでお布団を干したり部屋の掃除をしたり。

午前中はなんともなかったの。

でもお昼ご飯を食べてお薬を飲んでしばらくしたら、お腹が冷えたような痛みが始まって。

そこから何度もトイレにかけこんで。

普通ならすぐに治まるのに、昨日はずっとお腹の違和感は消えないまま。

でもこの時はまだお布団に横になってさえいれば少しは楽だったの。

でもね、彼が夕方帰ってきてくれてから、買ってきてくれたパイナップルを食べたら余計にお腹が痛み出して。

まだ完全にお腹が治ってないのにフルーツなんて食べちゃったからかな。

あんな激痛二度と味わいたくないよ。

胸の辺りからおへその上の辺りの間が急激に痛み出したの。

初めて味わう痛み。

横になっても体を起こしていてもしんどくて。

最初は彼の車で病院まで行くつもりだったのに、あまりの痛みで動けなくなっちゃって。

救急車を呼びました。

病院に運ばれてからは、点滴をしながらのレントゲンや超音波の検査。

でもどこにも異常は見つからず。

それでもお腹の痛みが続くので、痛み止めの注射を打ってもらったけど効かないの。

何度も嘔吐と下痢を繰り返して苦しかったよ。

もしかしたら、風邪のウィルスがお腹に入りこんだんじゃないかって。

それからしばらくして座薬を入れてもらったら少し痛みが引いてきたので、その間に家に帰ることに。

タクシーを呼んだ時には、もう23時半を回ってました。

原因がはっきりしないまま強い痛み止めを打ってしまうと、他にもし大きな病気があった場合、それを
見逃してしまう恐れがあるからと、痛み止めは弱いものしか打てないんだって。

それと同じ理由で、痛み止めの薬も貰えなかったの。

またあんな苦しい痛みが出てきちゃったらどうするの。怖いよ。

でもね、今朝目が覚めた時には、少しお腹に違和感は残ってるけど痛みは引いていて。

ただ、両手が少し痺れてるの。

今もキーボード打つ指先が痺れてる。

今日は安静にして、様子を見てみようと思います。

彼に私の風邪菌がうつってしまわないか、心配だよ。

Invitationされてきます

surfaceのライブチケット取っちゃった。

surfaceライブ

来月が楽しみ。

旦那さんと二人で行ってきまーす。ニコちぁん

パタパタへちょこ

今日の夕食は味噌煮込みうどん。

味噌煮込みうどん

・・を、作ってもらいました。

昨日は湯豆腐で体を温めて。

早く風邪治さなくちゃ。

とっくりへちょこのお散歩デート

今日は午前中病院へ行ってお薬を貰ってから、午後は少し体調も良くなったのでドライブへ。

犬山城ドライブ

犬山城を見に行ってきました。

犬山城a044 犬山城a007

最近家の中でずっと引きこもってたから、お天道様の下でのんびりお散歩が気持ちいい。絵文字名を入力してください

隣のへちょこさん

風邪を引いてしまいました。

昨日の朝からずっとノドが痛くて、今日は少し頭も痛い。

ノドが痛いときに母がよく作ってくれた、「蜂蜜大根シロップ」を作ってみました。

ノドイタイヨ

明日から三連休なのに。ライ 泣

くるくるぐるぐる

大泉洋が好き。

佐藤隆太も好き。

二人に告白されたら、どっちを選べばいいの。

優しいキミはいつでも僕の味方でいてね

姪の影響で、私もアンパンマンが大好きになっちゃった。

アンパンマン

ケイタイの着信音は、もちろん「アンパンマンのマーチ」です。(笑)

どんなことがあっても、私は必ずあなたの元に戻っていく

式場から、「エンドロールDVD」が届きました。

当日撮影してもらった挙式の映像と、来て下さったゲストの方全員の写真、そして一人一人の名前が
映画の出演者のようにスクロールしながら流れていく映像を、披露宴の最後に流してもらったの。

エンドロール

でもね、私達はエンドロールの曲をSuperflyの‘愛をこめて花束を’にしたのに、著作権の関係で今日手元に届いた時には全然別の曲になっていて。

それを最初から承知したうえでお願いしたんだけど、やっぱり曲が変わってるとちょっと残念。

私たちは退場した後だったから、その場でちゃんと見られてないし。

でもDVDを見ていて思ったんだけど、式場でのビデオ撮影をお願いしてなかった私たちにとっては、
写真とはまた違う形でこんなふうに結婚式の様子が映像で残ってることは嬉しい。

バイバイ

実を言うと、みんながエンドロールに夢中になってる間、ちょっとだけこっそり扉を開けて覗いてたん
だけどね。(笑)

無邪気に笑う君に僕の心もポッカポカ

今日、初めて義妹と姪がうちに遊びに来てくれました。

s021.jpg

最初はこの部屋にとまどっていた姪も、慣れてくるといろんなものに手を出すようになって。

いろんなものが姪のおもちゃになっちゃうの。

姪が帰った後に部屋の片付けしていたら、いろんなものが壊れてました。(笑)

sImage038.jpg

この危なっかしさが、愛おしいんだけどね。

s028.jpg

子供の笑い声って、いいね。

またいつか

9月21日の日曜日、ハワイ時間のお昼12時ちょうどにホノルル空港を飛び立った私たちは、約8時間のフライトを終え、中部国際空港に到着したのが22日の月曜日の15時。

日付変更線のせいで、タイムスリップしたような気分になる。

しかも、私たちには21日の夜が存在しないんだよ。(笑)

ホノルル空港353

ホノルル空港で、ハワイ最後の食事。

最後の晩餐352

あーあ。5泊7日のハワイ旅行もあっという間に終わっちゃった。

しかも帰りの飛行機から大好きな雲がいっぱい見られたのに、カメラの充電がなくなって撮られなかったから残念。

またいつか、行けるかな。

いつか、ハワイに住みたいな。

おつかれさま

せっかく新しく買ったスーツケースだったのに、一回の旅行でもうキズだらけになっちゃったね。

長旅、お疲れさま。

またいつか、一緒に旅しようね。