[PR] 玄関

目玉おやじ

今日、指に穴を開けてしまいました。

彼のお弁当箱を洗ってる時、中に入っていたピックで指を刺したの。

お弁当ピックこれで。kao06

先が尖がってて結構痛いの。

アルミカップを取り出そうと握り締めた瞬間、その中に隠れていた一本のピックが指に刺さって。

プチっと穴が開く感覚が気持ち悪かったよ。

ほんと私は不注意すぎる。

このピックだって、今朝自分がおかずと一緒に入れたものなのに。

もっとちゃんと注意しなくちゃ。

ありえない白い点線

今日の夕方、名古屋駅での用事を済ませ、家まで帰ってくる途中道に迷いました。(笑)

実家の帰りに何度も走り慣れてるはずの道なのに、いつのまにか道を間違えてて。

慌ててナビを立ち上げたけど、何で自分がこんな道を走ってるのか、今どこに向かって走ってるのかもよく分からないまま、気が付いたら市を二つくらい走りぬけてたの。

雨はひどいし知らない町だし、ちょっと怖かったよ。

ふぅ。

運転中、考え事してたらダメだね。

チョコパイ二つとレモンティー

今日は夕方から高校時代の友達たちがうちに遊びに来てくれました。

学生時代はいつも四人で遊んでいて、結婚したのはあたしが最後。

昔からのノリは全然変わってないけど、あの頃とは話す内容が全然違う。

お互いの旦那さんの話だったり、どこのスーパーが安いとか、こんなご飯作ったよ、みたいな話で盛り
上がったり。

だけどあの頃みたいに、夜遅くまでは騒げない。

旦那さんがお腹空かして待ってるんだって。(笑)

今日は短い時間しか一緒にいられなかったけど、でもすごーく楽しかった。うふ

お父さんと一緒

新しいソフトバンクのケイタイを持ちました。

ソフトバンクだワン

今までソフトバンクとドコモと二台ケイタイを持ち歩いていたけど、今日からはこのケイタイがメインに。

ドコモは、今月いっぱいで解約する予定です。汗とか

デミ・ムーアに憧れて

今日は朝から声がおかしくて、自分でもビックリするくらいなハスキーボイス。

でも全然セクシーじゃないの。(笑)

パスタランチ

今日のお昼は少しお出かけして、外でランチを食べました。

この町に越してきてもうすぐ二ヶ月経とうとしてるけど、まだまだ知らないお店がいっぱい。

今日は新規開拓のつもりで新しいお店を見つけて行ってみました。

釜茹でパスタのお店。

ランチが、スープにサラダ、パンにデザートとドリンクが付いて盛りだくさん。

お腹は満腹ふとるになっちゃったけど、美味しかった。くまくん♪~3はーと

雨女と地震男

9月13日に地震がくるんだって。

もし本当だとしたら、どこまで運が悪いのかな私。

なにもこの日じゃなくってもいいのにね。

自分の結婚式当日に、「地震がきたら」なんて心配、ありえないよ。

アナクスナムン

今日は美容院に行ってきました。

口の辺りまで伸びていた前髪を眉の辺りまでバッサリ切り、半年前に真っ黒に染めた髪もだんだん
色が抜けて明るくなってきていたので、その部分をまた黒く染め。

本当は後ろの髪もバッサリ切りたい衝動に駆られたけど、胸が隠れるくらいまで伸ばすと決めた以上、やっぱり切れない。

あと二年くらいは、かかりそうだけどね。(笑)

すっぴんカメ

結婚式までの残り3週間ちょっと。

これから週に1回、エステに通う予定です。

エステティシャンの友達がいるので、ブライダルエステを彼女にお願いしたの。

今まで自分の肌をどれだけ大事にしてこなかったか、スキンチェックの結果にびっくり。

見た目年齢は誤魔化すことが出来ても、肌年齢は絶対に無理。

このエステでどれだけ変われるか分からないけど、少しでも綺麗になれますように。

夏のスピード

膝丈キャミワンピを買いました。

キャミワンピ

8月もあと半分。

もう少しだけ、夏を楽しませてね。♪

性格出てるよね

性格出るね

彼はちゃんとめくり開けるのに、私は指で穴開ける。

アンバランス

成人されて・・ますか?

なんて訊かれたの私。

この間役所にいろんな手続きをしに行った時、窓口の人に。

実年齢より下に見られることはあるけど、そこまで下に見られたことなんて一度もない。

びっくり。

私この人に本当の年齢言えないよ。

12年前にとっくに成人迎えてる、なんてね。絵文字名を入力してください

見た目じゃないよ性格だよ

ソファを買いました。

仲間入り

私の身長くらいはある三人掛けのでっかいソファ。

大きさ見ただけで絶対玄関からは入らないのは確実だったけど、お店の人に、もし入らなければその時は全額返金しますって言われたので、ダメ元で購入。(笑)

今日が配送日でした。

やっぱり玄関からは無理だったけど、それでも二階にある私たちの部屋までベランダから吊り上げ、
なんとか運び入れてもらうことが出来ました。

この色はお店で見たときから今も変わらず全く気に入ってないけど(笑)、本皮だけあって座り心地が
なんとも最高に気持ちがいいの。

満足。はーと

サーモンの逆襲

大好きな納豆は、お寿司屋さんでは絶対欠かせない。

大好きお寿司

今日の夜は彼が地元の友達との飲み会に出かけてしまったので、私は実家に泊まりに。

久しぶりに父と母と三人でご飯を食べに行きました。

うちはいつもお寿司といったら、100円回転寿司で十分。

なのに今日は贅沢にも、お皿のデザインによって値段が変わるお寿司屋さんに行ってしまいました。

お財布は泣いてたけど、お腹は大満足。

美味しかった。にこハート

「きいこ、奥さんになる」の巻き

本日2008年8月15日、今年で付き合って5年目を迎えた彼と入籍しました。

婚姻届を提出した役所の窓口では、「おめでとうございます」の一言もなく、ただマニュアルにそってのように手続きだけされたせいなのか、今日自分が彼と結婚したという実感が全くないけど。(笑)

こんなにあっけないものなのかな。

それに、式場との打合せの書類では相変わらず旧姓を書いたりしてるから、しばらくの間は実感持て
なさそう。

というわけですが、今日から私は、彼の「奥さん」になりました。

私の味方

全自動洗濯機って、楽ちん。

実家ではずっと二層式を使っていたので、新居でも二層式にするつもりだったけど。(笑)

自分の生活スタイルを考えて、生まれて初めての全自動を購入しました。

洗剤と柔軟剤を入れてボタン一つ押せば、他事をしてる間に、すすぎから脱水まで勝手にしてくれる。

初めて使うときは、ちゃんと動いてくれるのか心配で緊張したよ。

働いてた時は、仕事から帰ってきて夜ご飯の支度をしてる合間に洗濯機を回してた。

その生活のリズムがまだ抜けてなくて、今も時々時間のある時は夜のうちに洗濯を済ませてしまう。

夜ベランダに出るほうが、涼しくて気持ちがいいしね。

お気に入りの場所

最近は買い物に出かけても、洋服を買うことよりも、インテリア雑貨を買うことにハマってます。

今一番欲しいものは、たくさんの可愛い「造花」。

一つ飾るだけで、部屋のちょっとしたアクセントになるから。

今一番この家で私が気に入ってる場所。

お気に入りの場所

トイレ。(笑)

百円ショップで見つけたアロハな飾りがお気に入り。

なるべく女の子チックになりすぎないように、シンプルで温かみのあるトイレにしてみました。(笑) ♪

いないきみ

今日は夕方から彼がオールナイトの麻雀に出かけてしまいました。

明日の帰宅時間は未定です。(笑)

なので今日は一人きり。この家に越してきてからの初めて一人で過ごす夜です。

私一人なので、夕食はコンビニで買ってきたインスタントのピラフと春雨スープ。

いないきみ

毎日22時前後にならないと仕事から帰ってこない彼だけど、それでも夕食は必ず一緒に食べてる。

だから一人きりの食事って、やっぱり寂しい。

テレビが話し相手のご飯なんて、美味しくないや。ee----

もう一つの世界

最近ずっとカメラを持つことを忘れてた。

もう一つの世界

今日も相変わらず陽射しがきつかったけど、大好きな雲を見ながら上を向いて歩くのは楽しい。

今日は午後から二人で夕方までお昼寝をしてました。

どこにも行かず、クーラーの効いた部屋でのんびりごろごろ過ごす、お盆休み第一日目。

幸せ。FORG☆

お久しぶりです。

ずっとブログを更新出来ずにいたら、スポンサーサイトが貼られていてビックリ。(笑)

k1.jpg

気が付いたら、あっという間に8月でした。

実家を出て、彼と一緒に暮らし始めて一ヶ月半。

ここは、夜になると周りの田んぼからはカエルの鳴き声が聞こえ、朝になると近所でニワトリが鳴いてるような田舎町です。

最初は近所の目が怖かった(笑)ゴミ出しや、近くにあるローカルスーパーにも行き慣れ、ようやくここが自分の「家」だと思えるようになってきました。

この一ヶ月、なかなか新しいリズムに慣れない生活に自分の時間を上手く作れずに、ただ一生懸命に仕事と家事をこなすだけの毎日だったような気がします。

そして、今月に入ってからはずっと体調を崩してました。

フルタイムで働きながらの家事の大変さに、ようやく慣れてきた頃だったのに。

今は働くことをやめて、結婚式を迎えるまでのしばらくの間は家事に専念しようかと思っています。

彼との新生活は順調です。

私が思っていた以上に家事の手伝いはしてくれるし、土日は彼がご飯を作ってくれたり。

これからも、二人で協力し合いながら、楽しく暮らしていきたいと思ってます。かお☆その2☆