[PR] 玄関

あたしの中に潜む時限爆弾

昨日から右上の奥の歯茎が痛むの。

以前右下の奥の歯茎が痛くなって歯医者に行ったとき、痛みの原因は「親知らず」だって言われた。

しかもまだ生えてきてもない親知らず。

上下左右計4本、なるべく早いうちに抜いておいたほうがいいと言われたけど、あれから一年が経った。

まだ生えてきてもない親知らずは、普通に歯医者さんでは抜いてもらえないの。

口腔外科に行かないとダメなんだって。

そんなのもっとヤダ。

最後の晩餐

今日は、式場で実際に出されるお料理の試食会に行ってきました。

ロブスター

いただけたのは、22,000円のコース料理を5,000円で。

こんな贅沢な夕食も、今日で最後かな。

おにぎりと君の歌声

今日東京で行われたsurfaceの10th Anniversary LIVE ‘celebration’を同僚が見に行った。

デビューシングルから最新シングルまで全シングルを歌ってくれるこのライブ。

行きたかったなぁ。

photoa.jpg

私がもう少し早くsurfaceを好きになっていれば、ライブが今この「お金のいる時期」じゃなかったら、
そしたら行ってたかも、と彼。

残念。simplemodern18

その代わり、今日彼がカラオケでsurfaceを何曲か熱唱してくれた。(笑)

今度名古屋でライブがあったら、その時は絶対行きたいな。ハート

また、飲みにでも行こうね

今日6/27で今の仕事が契約満了となりました。

今日は仕事が終わってからは、今まで同じ部署で仕事をしてきた同僚6人で、「お疲れさま会」と題して飲みに。

といっても、また来月から始まる新しい仕事でも、嬉しいことにみんなまた同じ部署になれたの。

だからかな。今日で終わった感じがしないのは。

またみんなには来月からも会えるしね。

とりあえず、次の仕事が始まる7/14までの二週間は仕事がお休み。

何して遊ぼ。

ずっと一緒にいられたらいいのにね

来週、私はこの家を出ます。

さっき母が私の部屋に入ってきた時、たぶん何か言いたかったんだと思う。

どうした?って訊くと、「ううん、なんでもないよ」って。

そう言いながら、少し涙ぐんでた。

母はそのまま部屋を出て行ってしまったけど、私も何も言えなかったよ。

お母さんが言いたかったこと、分かるから。

口に出したら、きっと私も泣いちゃうから。

38

堤真一って43歳なんだね。

前から好きだったけど、この間のメントレにゲスト出演していた彼を見たら、もっと好きになった。

きいこちゃんって、いくつまでの人だったら恋愛対象?

そう訊かれたことがあるけど、堤真一の43歳だったら、全然問題ないや。きゃーっ (笑)

ヤなこと全部飛んでゆけ

今日は母とセントレアへ。

「カメラ持ってるなら、あの飛行機を撮っておいたほうがいいよ」

私の隣で立派なカメラを抱えて飛行機を見ていた男の人に突然声をかけられた。

カザフスタン大統領専用機

ちょっと見にくいけど、一番手前に止まってる、尾翼に水色のラインが入ってる飛行機。

カザフスタン政府専用機なんだって。

私のデジカメだとこの距離が限界で、遠すぎるしよく見えなかったけど、貴重だって言われたし、
せっかく教えてもらったので一応撮っておきました。(笑)

  

そして今日の嬉しかったこと。

ジャンボ機の離陸を二回も見ることができたの。

札幌行き

もう大興奮。

私の悩みも、飛んでゆけ!

隠し事、してるよね?

surfaceの曲の中で、「alibi」って曲があるの。

彼氏の浮気がバレて彼女が出て行ってしまう、って内容の歌。

アレのせいか、コレのせいかって、自分のアリバイは完璧なはずだったのに、何が彼女にバレたか
考える彼氏。

結局全部彼女にはバレてるんだけどね。

アレもコレもって、一体この彼氏はそんなに何をしたんだろう、なんていつもこの曲を聴くたびに考え
ちゃう。

少し前に記事にした、「彼女がいるのに浮気願望のある」同僚のこと。

「男は必ず浮気するもの」だなんて自論を並べて、この間も同じ部署の女の子を誘ってた。

結婚を控えてる人にこんなこと言ってごめんね~、なんて言われたけど、「うちは大丈夫」と言い返しておいた。

というよりも、そんな「心配」、忘れてた。(笑)

残念な花嫁さん


今日も泣きそうになっとったけえ、どうしたんかいな~?
あまり考え過ぎたらハゲるよ~
薄毛の花嫁さんてねぇ…残念よ~

この間も綺麗なバラの画像を送ってくれた、職場で一番大好きな同僚からのメール。

彼女の顔を見ると、最近すぐに泣きそうになっちゃう。

いつも私のことを心配してくれていて、いつも優しくてちょっと笑えるメールを送ってくれる。

今日も彼女の顔を見たら、また泣きそうになった。

涙がこぼれないように必死で我慢したんだけど、気が付いてたんだね。

薄毛の花嫁さんにはなりたくないから(笑)、あんまり考えすぎないようにしなくちゃね。

ほんとのキモチ

今日傘を忘れた。

雨が降るって天気予報で言ってたのに。

帰りに傘を買おうとしたら、財布の中に270円しか入ってなかった。

結局お父さんに名古屋駅まで迎えにきてもらった。

なんだかんだ言ってても、結局私はお父さんを頼ってるし、お父さんも私のためにしてくれる。

ホントは大好きなんだよ。お父さん。

こんな娘で、ごめんね。

どれだけ願えば どれだけ悩めば 僕は満たされる

最近元気がなさそうに見えるけど何かあったん?

違う部署で仕事をしている同僚が一昨日くれたメール。

職場では顔に出さないようにしてるのに、バレてた。

うちで咲いたバラだよって、綺麗な画像も送ってきてくれたことがすごく嬉しかったのに。

decoimagea.jpg

昨日と今日、二日間も仕事を休んでしまった。

明日はちゃんと、行かなくちゃ。

いつかダーリンに連れてってもらいなね

今週から二週間有休消化のために休みを取っている同僚が、今日ディズニーランドに行ってきたん
だって。

ケイタイでパレードを撮った動画を送ってきてくれた。

そういえば私、ディズニーランドのパレードってちゃんと見たことないや。

だから送ってきてくれた動画がすごく嬉しくて何度も見てた。

来週はUSJに行くんだって。

いいなぁ。

私もどっか行きたいなぁ。

それでも君は僕を愛してる

彼女がいるのに、コンパをしたいという同僚。

彼女がいるのに、他の女の子にメアドを聞いてた同僚。

彼女がいるのに、浮気をしたいと言う同僚。

なんか、よく分かんない。

きみのものは僕のもの

iPodが壊れかけてきてたので、家電フェアに行った時に買ってもらった新しいウォークマン。

私が寝ている間に、彼が自分の大好きなsurfaceの曲を、全て取り込んでくれていた。

付き合い始めた頃は、彼の好きなものを私も好きになりたくて、彼の好きなマンガを読んだり、彼が好きだという音楽も聴いた。

でも結局何一つ好きになれなかったのに、それが今になって彼の大好きなアーティストの音楽を、私も毎日聴くようになった。

でもそれは、「彼が好きな音楽だから」という理由じゃなく、私自身が本当に気に入ったから。

もうすぐ彼と付き合って5年目を迎えるけど、やっと彼の好きなものを、私も好きになれたよ。

予想外の出会い

この週末は、名古屋ドームで開催されていた家電フェアに行って来ました。

そしたら、お兄ちゃんに会えた

お兄ちゃん

来月からは、私もソフトバンクにするからね。

またね

仲の良い同僚が、来週から二週間有休消化のために休みを取ることになったので、彼と一緒に仕事をするのも今日が最後でした。

なんか、寂しいな。

12月から今の仕事を始めて、最初はお互い敬語でよそよそしかったのに、それが最近はいつも一緒にお昼ご飯を食べたり、帰りも途中まで一緒に帰ったりしてたから、余計にね。

といっても7月からの仕事ではまた一緒だから、一ヵ月後には会えるんだけどね。(笑)

今日は仲の良い女の子たちと三人で、お昼時間に味噌煮込みうどんを食べに行ってきました。

うち一人は先月末に辞めてしまった元同僚。

この間一緒にランチをしたときに、今度は味噌煮込みを食べに行こうと約束してたから。

彼女と離れてからまだ二週間しか経ってないけど、今日は会えてとっても嬉しかった。

もっとゆっくり話をしていたかったなぁ。

というわけで、また近いうちに今度は夜ご飯を食べに行ってきます。

楽しみ。ハート

甘い唇

久しぶりに口紅を買いました。

オルビスサンシャインオレンジ

最近は仕事に行く時も、デートでさえも口紅をつけることがなくなってたから。

たまたま目に留まったオルビスのハガキ。

そこに載っていた可愛いモデルさんが使用していたこの色味のリップが気に入って、買っちゃった。

明日からさっそくつけていこ。ニコ

かぼちゃの馬車とお姫様 June 8th

今日はドレスの試着に行ってきました。

二月から行き始めていたドレス選びも、今日で終わりに。

ウェディングドレスもカラードレスも、自分が本当に納得のいくものを選び、ベールやティアラ、手袋に
ネックレスなどの小物類も決定しました。

楽しかったドレスの試着も今日でおしまいかと思うと、なんだか少し寂しいな。うるうる

そして今日は試着最後の記念に、神田うのがデザインしたドレスを着させてもらいました。

これは、本人が自身の結婚式で実際に着たものと同じデザインのウェディングドレスです。

うのちゃんドレス (2)

大きなリボンとハートのデザインが可愛かったけど、ちょっと重たかったよ。(笑)

うのちゃんドレス後

というわけで、今日で楽しいお姫さまごっこは終わり。

昨日土曜日からは本格的に式場との打ち合わせも始まり、これからは毎週のように忙しくなりそう。

頑張るぞ。

なんで君は空を飛べるの

今日はセントレアに行ってきました。

飛行機乗りたい

今月に入ってからは毎日のように雨雨雨。

今度晴れたら気晴らしに飛行機でも見に行きたいって思ってた。

今日は晴天とまではいかなかったけど、雨が止んでくれてよかった。

ジャンボ機の離陸を見ることが出来たよ。

今度飛行機に乗れる機会があれば、またジャンボ機に乗りたいな。

愛しいキミは雲の中

今日は熱田神宮でお祭りがありました。

近くに住んでるのに、一度も行ったことがないの。

今日は天気が悪かったのに、それでも花火があがってた。

毎年この時期になると、浴衣が欲しくなる。

そう思っていても、結局毎年買えてないけど。

浴衣でデート、したいな。

ふぅ

最近職場の冷房がきつい。

仕事が終わる頃になると、完全に身体全身冷え切ってるもん。

こんな調子じゃ、いつか絶対風邪引きそう。

今日は、仕事帰りに名古屋駅の地下でフルーツジュースを飲んで帰ってきました。

このお店のジュースは、選んだフルーツをその場でミキサーにかけて作ってくれるの。

最近肌も荒れてるので、ビタミンCが豊富に含まれてるゴールドキウイを今日は選んでみました。

酸っぱくてさっぱりしてて美味しかった。

・・・けど、余計に身体が冷えちゃった。(笑)

交差

今日出勤途中に私の目の前を救急車がサイレンを鳴らしながら走っていきました。

しかも2台。それぞれ別々の場所で。

どこかで苦しんでる人がいるんだと思うと、胸が痛んだよ。

ココナッツ

6月に入ってから私の部署は、男の子3人に女の子3人の、6人となりました。

これからはこの6人で一緒に仕事をしていくの。

今までは仲の良い同僚と2人だけでお弁当を食べていたのに、それが今週からは6人一緒にご飯を
食べるようになって、まるで仲良し6人組みたいになりつつあります。

これからしばらくずーっと一緒。

みんなで仲良くやっていけたらいいな。桜まんじゅうちゃん

カッパ、自転車に乗る

今日から名古屋は梅雨入りしました。

一年の中で一番嫌いな季節が、また今年もやってきた。

と同時に、今月から自転車での傘さし運転が禁止となり。

自転車通勤者の私には、どんどん自転車の乗り心地が悪くなってくよ。

威力

久しぶりにドミニクからメールが届いたと思ったら、彼女も手首を骨折しちゃったんだって。

それで先月手術をしたって。

もうこれ以上、自分の大切な人たちが傷くのはイヤだよ。

A HAPPY HAPPY BIRTHDAY ♪

今日、6月1日は姪の1歳の誕生日でした。

お誕生日おめでとう♪

ちょうど一年前の今日、仕事帰りに急いで病院に駆けつけ、生まれたばかりの小さな小さな姪を
見たときの感動は今でも覚えています。

あれから一年。

今では一人でよちよち歩けるまでになり、少しずつ言葉も喋れるようになってきて。

これからも、元気に伸び伸びと育っていってほしいと思います。

そして、今日でこのブログも再開設からちょうど一年が経ちました。

姪の成長とともに、このブログも1歳に。

これからも、よろしくお願いします。