[PR] 玄関

左手薬指の偽り

一分だけ時間ある?

今日、仕事の帰りに名古屋駅の駐輪場で、突然男の人に声をかけられました。

一時間じゃなくて、一分だけ。

ごめんなさい、時間ないんです。

そう私が答えると、しつこく何度も何度も、「一分だけ」。

ご飯作らないといけないから。

え?主婦なの?

そう。

え~ 主婦には見えないよ。

当たり前でしょ。まだ結婚してないんだもん。

きみとなまけもの

今朝のタイムカードの打刻時間が8時59分でした。

仕事開始は9時。

最近ちょっと怠け気味。

この仕事を始めた頃は、ちゃんと始業時刻の15分前には席に座っていたのに、慣れてくるとダメ。

最近なんて、早くて5分前。

来月からは今の部署に新しい人が入ってきたり、席替えをしたり、いろんなことが変わる。

もう少し、ちゃんとしなくちゃ。うさあせ

今度は桜の木の下で会おうね

今日のお昼は同僚の女の子たちと三人で、外にランチを食べに行きました。

一人の女の子が、今月いっぱいで今の仕事の契約が終わってしまうの。

寂しくなるよ。

でも嬉しいことに、7月からは彼女とご近所さんになれるの。

会社で彼女の笑顔に会えなくなるのは寂しいけど、これからはもっと楽しみ。ひよこ

嬉しいお知らせ

今日正式に決まったこと。

6月末まで今の仕事が延長になり、そして7月からも、また今と同じ場所で同じ条件で、仕事内容は
変わるけど、来年の2月末まで仕事をさせてもらえることになりました。

仕事開始は、7月の第二週目から。

6月末で今の仕事が終わり、二週間もの仕事のない期間が出来てしまうけど大丈夫ですか?って
訊かれたけど、その間休める時間が出来るのが嬉しいから私にとっては問題はないの。

それに7月1日からは新居への入居も決まってるので、二週間時間のある間にいろいろと片付けが
出来たりするから、私にとっては逆に好都合だったり。

とりあえず来年の2月までと期間は限定されてるけど、今と同じ場所で働けることが嬉しい。

今だけ全て忘れて

結婚式で、Superflyの「愛をこめて花束を」を流そうと思ってます。

3ヶ月くらい前かな、「最近この曲が気に入ってる」と言ってた彼。

その時から、結婚式にはこの曲を使いたいと。

ラジオから流れてきたこの曲を初めて聴いたときは別になんとも思わなかったのに、それから何度も
聴くようになったら不思議、今は私のお気に入りの一曲になってる。

今日、めざましに生出演していた彼女を初めて見た。

今日は一日中、この曲が私の頭の中でグルグルグルグル回ってた。

鼻唄が歌えるくらいなら、今の私は幸せだ。

冷たい風

弟が10年以上働き続けてきたガソリンスタンドが、今週の火曜日に店を閉めました。

今年は、私の回りでいろんなことが起こりすぎ。

くまとバンビ

今朝起きたら大きなくまが目の下に出来ててびっくり。

今までこんなに目立つくまなんて出来たことなかったから、慌てて蒸しタオルで温めたりアイパックして美白エッセンスをつけたり。

今日はなんとかお化粧でごまかしたけど、また明日も出来てたらどうしよう。

orz

足跡

エジンバラへ一人で旅したっていう同僚の話を聞いてたら、私も旅をしてみたくなった。

どこか遠くへ行きたい。

時間とお金と勇気があれば、今すぐにでも。

ホッチョコス

今の仕事の契約が、6月末までに延長になりそうです。

もしかしたら、7月以降も来年の2月頃までの契約で、引き続き今の職場で仕事をさせてもらえるかも
しれないという話もありました。

今の職場は人間関係も居心地もとっても良いから、出来ればここでずっと働いていたい。

そんなふうに思える職場って、滅多に出会えないから。

タコさんとうさぎさん

日曜日の夕食はハンバーグを作りました。

ハート

平日はちゃんとしたものが作れないから、休みの日ぐらいはね。

毎朝6時に家を出て行く父のために、5時に起きてお弁当を作り父の朝食の準備をする。

母が毎朝してきたことを、あたしの日課に。

今の仕事の定時が18時15分なので、帰りに食料の買い物をしてると、どうしても家に帰ってくるのが
19時半前後になっちゃうの。

それからご飯の支度をするから、どうしても簡単なものしか作れなくて。

今のうちに手抜きのコツを掴んでね、なんて同じ職場の友達主婦からアドバイス。(笑)

働く主婦を体験できるいい機会だと思って、頑張るよ。にっこり

夏の天使

photo517.jpg

毎日名古屋駅の地下街を歩いて帰るんだけど、可愛いものがいっぱいで何度も誘惑に負けそうに
なる。

日曜日はちょっと早いけど、少しだけ夏物の服を出してみました。

夏になったら、可愛いワンピース買いたいな。アイコン名を入力してください

わ。

もう蚊がいるよ。あちゃー

嬉しいこと

ネーネ

姪があたしのことを、「ネーネ」って呼んでくれるようになったこと。

しゃぼんだま

どうだ~きれいじゃろ~

なんて言いながら、職場の友達がくれた画像。

ほんとに綺麗。

decoimage1.jpg

結婚式を挙げたかった場所が、先週つぶれちゃった。

あはは。

知ったときは相当ショックだったけど、母の骨折でバタバタしてたこともあってそれどころじゃなくて。

今になって落ち着いて考えられるようになってはきたものの、なんて運が悪いんだろうって思う。

つぶれるの、何も今年じゃなくたっていいのにね。

母の骨折といい、あたしが今年本厄だからかなぁ・・なんて思わずにはいられないよ。

たまたま偶然が重なっただけだって。気にしちゃいけんよ。

先週はほんとにつらくて、友達からのメールの言葉に、ボロボロボロボロ泣けてきた。

でも今はもう大丈夫。

大丈夫と思うようにしなくちゃ、いけんね。

あなたのためにできること

昨日水曜日、母が一週間ぶりに家に戻ってきました。

思っていた以上に骨の折れ方が酷かったため、ゴールデンウィーク明けに病院に行くと即入院となり、9日には手術を受けて。

バラバラに砕けた骨を繋ぐために、腕の中にプレートを入れて釘で固定し、約3時間の手術でなんとか母の骨は元通りになりつつあります。

今週の月曜日からは、腕に巻かれた痛々しい包帯も取られ、リハビリ開始。

指を折り曲げたり伸ばしてみたり、普段ならなんでもない動きが今の母には激痛で、さすがの母も涙が出てくるほどつらいって言うの。

リハビリは、本人の頑張りもあるみたいだけど、先生が言うには2~3ヶ月はかかるみたい。

それでも100%完全に治ることは無理で、これからは手首の動きに制限が出てくるって。

だからこれからのリハビリがとっても大事なの。

100%は無理でも、せめて80%になるか90%になるかは母の頑張り次第。

つらいかもしれないけど、母には何とかこのリハビリを乗り切って欲しいと思う。

母の片手が使えないしばらくの間は、母の負担を減らすためにあたしが家事をする。

母と一緒に、頑張っていきたいと思います。

愛慕

「いま、会いにゆきます」のロケ地に使われた、ひまわり畑。

ひまわり畑

山梨県にある、「明野村ひまわり畑」。

ここは、いつか行ってみたい場所。

ひまわり

黄色いお花が好き。

ひまわり大好き。

みんな仲良し

義妹と一緒にうちでご飯を食べる時は、なるべく彼女の嫌いなものは作らないし入れない。

昨日もスパサラを作ったとき、本当ならきゅうりを入れたかったんだけど、義妹が嫌いだから入れるのをやめたり。

その代わり、弟が大嫌いなブロッコリーはみじん切りにして入れたけど。(笑)

そんな話を結婚してる友達にすると、義妹は幸せだねって言われる。

確かにそうかもね。

あたしから見てても、義妹は恵まれてるって思うから。

よくある嫁姑問題なんて全くないし、ありがたいことに義妹は母を慕ってくれてるから、最近は母の怪我を心配して毎日のように来てくれる。

母もまた、義妹が大変なときには自分のことそっちのけで彼女の手伝いに行ったり。

小姑としても(笑)、家族みんなが仲良しで幸せなら嬉しい。にっこり

頑張ったよ

頑張ったよ

今日は、21歩、歩けたよ。

今日も午後から弟夫婦が姪を連れて母の様子を見に来てくれました。

今日はあたしも一日家にいたので、夕方は弟たちと一緒に食料を買いに行き、夜ご飯はカレーを作り。

弟が言うにはね、きれいに折れてる骨なら治るのも早いけど、複雑に折れてしまっている骨だと、そう
簡単には治らないんだそう。

「おねえの結婚式までには治さないとね」って母に言ってたくらいだから、そんなに長引くものだと知らなかったあたしはビックリ。

とにかく明後日、骨折して5日目にしてちゃんと専門の病院で診てもらえるので、結果はそれから。

今はただ、少しでも母の手首の痛みが和らぐことを祈るだけ。

明後日からはあたしも仕事。母の代わりに家事と仕事を頑張って両立させていかなくちゃ。

今まで全てのことを母任せにしてきたから、母にはしばらくゆっくり身体を休めてもらういい機会かな。

君さえいれば僕のテンション120%

姪がね、まだ1~2歩だけど、よろよろだけど、歩けるようになってきたの。

ヨイショ

今日は弟夫婦が姪を連れて母のお見舞いに来てくれてました。

出かけてたあたしは早めに帰って夕食を作るつもりだったのに、義妹が弟と一緒に準備してくれて。

洗濯物も取り込んだりしてくれていて、助かりました。

母はいつものように、姪を抱っこしたり一緒に動いて遊んであげられなかったけど、姪がいてくれる
だけでも、少しは手首の痛さも紛れて元気になれたんじゃないかな。

明日も弟たちが来てくれる。

ありがとね。くうちゃん

ひよことかけっこ

今日は、ラウンド1スポッチャで遊んできました。

3時間までは、1500円の入場料だけで遊び放題。

今日は、ローラースケートに、バッティング、ビリヤードに卓球、ダーツ、カラオケを楽しみました。

中学生の時に軟式テニスをやっていたせいか、球技は得意。

結構ストレス発散になったりするから、バッティングは大好きなの。

今日は、久しぶりに体を動かして「遊んだ」って感じで楽しかったです。

明日は間違いなく筋肉痛になる予定・・かな。なまけものさん (笑)

モクモクの森

GW初日の今日土曜日は、一日中家でのんびりしてました。

洗濯をして部屋の掃除をして、お昼寝しておやつ食べてご飯作って片付けて。

4日間しかないせいか、どこにも行く予定がないせいか(笑)、どうしてもこの連休がGWという気が
全然しなくて。

仕事には行きたくないけど(笑)、でも早くこの連休が終わって欲しいような・・・。よく分からない気分。

ふぅ

飛行機が見たいなぁ。

あたし女の子なのに

最近ね、突然ドコモのケイタイに迷惑メールが届くようになったの。

今まで全然なかったのに。

一日4~5件ほどだけど、もううんざりしちゃう。

今月中にはドコモのケイタイは解約するつもりだから、今からメアドを変える気にもなれなくて。

あと少しだし、我慢しようかな。ゲンジ

ガード下の守り神

昨日は帰りが遅くなる予定だったので、名古屋駅まで自転車で。

初めて駐輪場を利用してみました。

100円領収書

いつもより早めに家を出たせいか、GWだからかは分からないけど、駅から少し離れた駐輪場は結構空いてたの。

そこから職場のビルまではちょっと歩かなくちゃいけないけど、これから帰りが遅くなるような時だけは
自転車で行っちゃおうかな。

いじわるな魔女

昨日、母が左手首を骨折してしまいました。

複雑骨折とまではいかなかったけど、細かい骨が何本か折れてるみたい。

仕事から帰って部屋の電球を取り替えようとしたら、椅子から落ちて壁に手首を打ちつけたんだって。

骨が折れるくらいなんだから、その痛みは相当なものだったと思う。

この連休が明けたら、もしかしたら手術をすることになりそう。

あたしが今年本厄だからかな・・・。 なんて思ってしまったよ。

ごめんね、お母さん。

お母さんが完全に治るまで、あたしが家事頑張るからね。

アジアの花

毎週5連勤してるのに、今週は一日火曜日にお休みがあったはずなのに、この三日間はとっても長く
感じながらも、やっと迎えた金曜日。

今日は、職場で仲の良い女の子たちだけの飲み会、‘女子会’をしました。

お店は、ベトナム料理が食べられる、「アンナンブルー」。

生春巻きや、カニの姿揚げなど、ここでしか食べられないような料理をお腹いっぱい食べました。

今度は連休明けの土曜日に、一番仲の良い同僚と二人で仕事帰りにお茶する予定です。

楽しみ。蜜柑

雲とサーカス

今日5月1日から名古屋駅周辺の駐輪場が有料になりました。

あたしが今まで自転車を止めていた場所は、本当は自転車を止めてはいけなかった場所。

名古屋駅周辺に設置された駐輪場が混雑してる場合も考えて、今日は歩いて会社まで行きました。

40分くらいかな。

帰りもバスを使うのが面倒だったので、頑張って歩きました。

これからはだんだん日が長くなってくるから、明るいうちなら歩いて帰るのもアリかな。

運動だと思ってね。カエルさん(こんにちは)