[PR] 玄関

いつかじゃなく、今がいい

今日で4月も終わり。

朝晩はまだちょっぴり肌寒いけど、日中は暑いくらいに暖かい。

古着屋さんで買った、お気に入りのこのパーカー。

ラメラメ

ノースリーブワンピに羽織ったり、今の季節にちょうどいい。イチゴ

おてんとさまとまーるいほっぺ

昨日29日の祝日は、三重県にある‘なばなの里’に行ってきました。

なばなの里とあんぱんまん

本当ならこの間の日曜日に弟夫婦たちと行く予定にしていたなばなの里。

体調を崩して行けなかったあたしを可愛そうに思ってくれたのか(笑)、彼が連れて行ってくれました。

お花のパワーってすごいね。見てるだけで、気持ちがとっても癒される。

可愛いアンパンマンの笑顔にもね。kamisama

シーガーディアンで酔わされて

26日の土曜日から11連休だと言ってた友達。

今年のGW、カレンダー通りの休みしかないあたしには羨ましい限り。

来月末あたりに、両親と三人で横浜に一泊旅行に行くことになりました。

新幹線とホテルがセットになってるお得なプラン。

父と新幹線に乗って旅行に行くなんて初めてだよ。

楽しみ。色付きアスタリスク6s-blue(白-薄い背景用)

とったど~っ!!

CAXZ14XHa.jpg

仕事中、書類の上に小さな小さな虫が飛んできた。

その動き方が可愛くてなんだか愛おしく思えたのは、小さな小さな姪を思い出したから。色付きアスタリスク6s( ゚3゚)ノpeachpink(白-薄い背景用)

パンダの涙

今日は仕事が終わって帰ろうと自転車に乗ったら、タイヤがパンクしてたの。

自転車屋さんが言うには、パンクの原因はイタズラじゃないかって。

針で刺したような跡があったんだって。

誰かの心無いイタズラのせいで、今日は無駄なお金を使ったよ。

あーあ。絵文字名を入力してください

健全な精神は健全な肉体に宿る

昨日日曜日は朝からとっても良いお天気だったのに、体調が悪くて一日寝てました。

本当なら、弟夫婦たちと一緒に遊びに行く予定をしてたのに。残念。

前から時々頭が痛くなることはあったけど、最近、痛くなる回数が増えてきたような気がする。

土曜日も夕方頃からずっと頭が痛くて、日曜日はそのせいでダウン。今日もまだ少し痛みが残ってて。

しかも最近物忘れもひどい。

話したいことがあって電話したのに、何を自分が話したかったのか忘れてしまったり、何をするつもりで何を買いたくてその場所に行ったのか忘れてしまったり。

時々、自分が担当した仕事の記憶がないときもあるの。

前は笑い事で済まされてたけど、最近自分でも笑えなくなってきてるくらいの記憶の失い方が怖いよ。

orz

優しいきもち

明日26日は同僚の誕生日。

マドレーヌと贈り物

今日は、一日早い「おめでとう」の気持ちと、ちょとした贈り物をプレゼント。

あたしの誕生日のときも、同僚たちからたくさんのプレゼントを貰ったの。

嬉しかった。でもそれ以上に自分の誕生日を覚えてくれていたことがすごく嬉しくて。

一日早かったけど、彼女に「おめでとう」を伝えることができて、あたしも幸せ。

来週の金曜日には、女の子たちだけの飲み会をする予定なの。

楽しみ。チェリー

スクリュードライバー

ラーメンマンがモンゴルマンのマスクをかぶってたことを、今日初めて知りました。

ブラックホール

十六茶のおまけについてた、「キン肉マン」フィギュア。同僚がくれたの。

あたしが一番怖かったのは、ウォーズマン。

腕に装備されてたベアークローが怖かった。(笑)

梅干きゅうりとマヨネーズ

今日、4月23日は母の誕生日。

仕事が終わってから、父と母と三人でご飯を食べに行ってきました。

母が前から行きたがっていた、鉄板焼きのお店へ。

おもちとチーズと明太子のお好み焼きを注文し、自分たちで作ることが出来たの。

父と母と一緒になって作ったお好み焼きは、とっても美味しかったです。

お母さん、お誕生日おめでとう。にこっ

11101

どこから出てきたのか、昔あたしが使っていたポケベルが突然部屋に置いてありました。

その当時あたしが持っていたこのポケベルは、文字表示機能がなく数字しか入らなかったもの。

20歳の頃だったかな。

ケイタイなんて当たり前じゃなかったあの当時、付き合ってた人との連絡手段はポケベルだったの。

毎朝通勤途中に公衆電話からの、0840。

懐かしいよ。ラブリィハート

君と好きな人が百年続きますように

最近、一青窈が好き。

彼女のアルバム、「BESTYO」を毎日聴いてます。

カラオケに行けば、必ず歌うハナミズキ。

優しい歌詞が、好き。

天の川

最近ちょっと雰囲気が違うね。

久しぶりに会った同僚に言われました。

きっと髪が伸びてきたからだと思う。

オンザだった前髪も、今は横に流さないと目にかかる。

後ろの髪も、今年の夏くらいには肩甲骨が隠れるあたりまで伸びそうな感じ。

あたしの髪もあと何ヶ月かしたら、ようやくミディアムからロングの域に入れそう。onpu

ビーフシチューとあなたの背中

今日、4月20日は父の誕生日でした。

弟夫婦が買ってきてくれたケーキでみんなでお祝い。

お誕生日おめでとう

なのにあたしは、昨日今日と自分のことで頭がいっぱいになっていて、今日が父の誕生日だったことをすっかり忘れてた。

ごめんねお父さん。

59回目のお誕生日、おめでとう。花

包まれる

今日は仕事の帰りに、首のマッサージに行ってきました。

名古屋駅地下にある、「英国式リフレクソロジー」のお店。

何年か前に一度、足のマッサージをしてもらいに行ったことはあるけど、首は初めて。

最近仕事中にひどく首が痛むの。

今の仕事はほとんどパソコンを使わず、一日中ずっと机に向かってる仕事なので、下を向きっぱなしな分、余計に首に負担がかかってるんだと思う。

上を向いてペットボトルのお茶が飲めなくなるくらい、痛くて首が回らない時もあるの。

肩のコリがひどいのかな。

そのせいか、何日間かひどい頭の痛みが続いた日もあって。

今日は、首+肩と背中のマッサージもしてもらいました。

首はもちろん、腰と目の疲れも溜まってるって言われたの。

自分でも出来るマッサージ方法を教えてもらったので、これからは仕事の合間にでもやってみよ。ガマちゃん

ラブリング

足が痛くなるまで外で立ち話するくらいなら、どこかお店に入って温かいものでも飲みながら、ゆっくり座って話すればいいのにって、いっつも思うんだけどついついしちゃう立ち話。

今日もまた職場のビルの前で、帰りが一緒になった同僚の男の子と一時間も立ち話してました。

先月から同じグループで仕事をしてる男の子。

『あたしのことを年下だと思ってるのか、あたしに対する喋り方が年下扱い』って、いつかの記事にした男の子。

彼の年齢が分かったよ。

4つ下でした。

やっぱり彼は、あたしを自分よりも年下だと思ってた。(笑)

彼とは今まで仕事でしか話をしたことがなかったから、今日こんなにいろんな話が出来たのは初めて。

足が疲れたけど(笑)、楽しかった。

恋愛の話になったとき、互いに年上が好みだという話になったの。

あたしには弟、彼には妹がいるので、どうしても自分より年齢が下の相手だと、弟や妹のようにしか思えなくて、恋愛対象から外れるって。

あたしが今付き合ってる人は、弟よりも歳が下の人なんだけどね。アイコン名を入力してください (笑)

新しい恋の始め方

28日、予定空けておいてね。

飲み会のお誘いです。

来月でこの仕事も終わるので、部署全体での飲み会を計画中。

Adoちゃん手帳

手帳を買いました。

亜土ちゃんの可愛い手帳。

さっそく予定を書き込もう。

もうすぐゴールデンウィークだね。

今年は、弟夫婦たちと一緒に、なばなの里にチューリップを見に行く予定です。

幸せになる

3年前に母が知り合いからもらってきた、「金のなる木」に初めてお花が咲いたの。

見て。小さくて可愛いお花。

金のなる木にお花が咲いたよ

ずっと今まで咲かなかったのに。

なんだか、良いことありそう。

君だけは僕を嫌いになんかならないで

昨日は、弟夫婦が姪を連れて遊びに来てくれました。

photo0415.jpg

昨日でちょうど10ヶ月半となった姪は、少し身長が伸びたような気がします。

そんな姪の昨日の夜ご飯は、納豆でした。

母が、「ちょっと味見してみて」って義妹に納豆を渡そうとすると、「私、味見できません」って。(笑)

そうなの。弟夫婦は二人揃って納豆が大嫌い。

においが苦手らしく、近寄ることすら嫌なんだって。

義妹が独身時代、家では一切納豆が食卓に出てこなかったんだそう。

だからこれからも姪が納豆を食べることが出来るのは、うちに来てくれた時だけになりそう。猫

かぼちゃの馬車とお姫様 Apr.12th

この間の土曜日は、午後からドレスの試着に行ってきました。

今までいろんなドレスを試着してきて、その度に第一候補のドレスが何度も変わってきたけど、ようやくウェディングとカラー、それぞれこれだと思えるドレスが決まりそうです。

試着に行き始めた頃は、肌が露出し過ぎてるのが恥ずかしくて、肩紐のあるものや、オフショルダーのドレスばかりを選んでたけど、何度も試着に行くたび最終的にあたしが選んだデザインは、‘ビスチェ’という、胸元と背中が広く開いている肩紐のないドレス。

こうやって試着の回数を重ねていくと、自分に本当に似合うデザインがだんだん分かってくる、と衣装室の方も言ってました。

今のところウェディングドレスの第一候補は、オフホワイトで大きなお花がドレスの至る所に付いているAラインで後ろの裾が長めの可愛いドレスです。

この日は彼もタキシードを試着して、一緒に写真を撮ってもらいました。

4月12日ARAKIYAにて彼とウェディングドレス試着

うん。いいね。にっこり

マーブルチョコレート

今日は仕事を終えてから、名古屋駅で買い物して帰ってきました。

お気に入りの100円雑貨屋さん、ナチュラルキッチンで、可愛い食器が欲しかったので。

いろいろ迷った末に手に取ったのはこのカップ。

マーブルカップ

シンプルで優しい色合いのコーヒーカップです。

スプーンは、木目のものにしてみました。

他にもたくさん可愛い食器を見つけ買い揃えたかったけど、今日は自転車だし持ち帰れそうになかったのでまた今度。

今まで自分で食器を買うことなんて一度もなかったから、自分が気に入ったものを一つずつ揃えていくのは楽しいね。ベストスマイル

贅沢な雨

今日は定時で仕事を切り上げ、父と母と三人でご飯を食べに行ってきました。

いつも家族でご飯を食べに行く時は、大抵お気に入りの100円回転寿司。

でも今日はちょっとリッチに、‘お皿の色で値段が違う’お寿司屋さんへ行ってきました。

といっても贅沢は出来ないから、お皿の色を見ながら・・ね。(笑)

いつもお寿司屋さんに行くと、茶碗蒸しと納豆は絶対欠かせません。

納豆大好き。ニコニコ。 横向き

赤色の約束

毎日自転車通勤のあたしは、職場のビルの前に自転車を止めています。

今日は仕事が終わってビルから出てくると、自転車に札がかけられてました。

ここは、自転車を止めてはいけない区域なんだって。

放置自転車が多いせいからか、5月からは名古屋駅周辺の駐輪場が有料になります。

通勤のため、名古屋駅の駐輪場を毎日利用する母は、一ヶ月2000円という、自転車を止めるための定期を購入しなければいけなくなるんだそう。

定期を購入しない場合、一回の利用が100円で、18時以降は200円。

今朝通勤途中に見かけた、‘5月から駐輪場が有料になります’というプラカードを持ったおじさん。

「健康のために、これからは歩きましょう」って呼びかけてました。

これからは気軽に自転車にも乗れなくなっちゃうのかな。

朝の時間がないときに、歩いて会社までは行ってられないよ。うーん

変わる風

最近以前にも増して、ドコモのケイタイのボタンの凹みが酷くなってきてて押しにくいの。

予定では、来月この仕事の契約が終わるのと同時に、ドコモのケイタイを解約してソフトバンク一本にするつもりだったけど、今月中には手放してしまおうかな、ドコモ。

今週からまた仕事が忙しくなってきて、毎日1時間は残業して欲しいと頼まれました。

頑張らなくちゃ。

気にしない気にしない

また飛行機が墜落する夢を見ました。

私がよく見る夢。でも今日はいつもと違うの。

いつもは目の前で飛行機が墜落してくのに、今日は、昔墜落した飛行機の残骸に遭遇する夢。

飛行機が落ちる夢をあまりにもよく見るから、夢占いで調べてみたよ。

そしたらね、‘飛行機’は、今後の予定や計画を象徴するんだって。

墜落するなど印象の悪い夢なら不運の前ぶれ。
困難な状況に追いこまれたり挫折を味わうようなことになりそうです。
何事も警戒して構えましょう。


カエルさん(落ち込む)

あのときの桜をもう一度

昨日は、岡崎公園に桜を見に行ってきました。

枝垂桜

朝晩はまだ肌寒いけど、日中はワンピースに七部袖のカーディガン一枚羽織るだけで十分なくらい
暖かかった日曜日。

桜を見ながら、久しぶりにのんびり公園デートを楽しむことができました。

桜と夕日

毎年桜の時期になると、思い出すことがあるの。

20歳のとき、仕事が終わってから職場の先輩と二人で夜桜を見に行ったとき、そこでお花見をしていたサラリーマンの男の人たちに声をかけられて一緒にカラオケに行ったこと。

そのあとひどく酔ってた一人の男性にしつこくホテルに誘われたこと。

彼の名前は、伊藤さん。

今思えば、本名だったのかさえも分からない。

当時あたしは20歳、彼は28歳。

酔っ払ってあたしの手を離そうとしない彼を、無理やりタクシーに乗せて、それっきり。

あれから12年。

どこかですれ違ったりしてるのかな。

桜と夕日 (2)

あたしはまだ、忘れてないよ。

偽り

いつもメガネなんてしてない男の子が突然メガネをしてくると、ちょっとドキっとしてしまう。

しかもそれが似合ってると余計にね。

先月から一緒に仕事をし始めた男の子は、あきらかにあたしよりも年下。

なのにあたしのことを自分よりも年齢が下だと思ってるのか、あたしに対する喋り方が年下扱い。

それならそれで最近は慣れてきたけど、今更年齢は聞かないで。

私が元気になれる理由

今日は久しぶりに定時で仕事が終われました。

外に出てみるとビックリ。

もう18時半を過ぎてるのに、外はまだ薄っすら明るいの。

だんだん日が長くなってきてるんだね。

ハイハイ

今日は家に帰ると、姪を連れて弟夫婦が遊びに来てくれてました。

一人でたっち

見て。一人で立てるようになったの。

今月の1日で10ヶ月を迎えた姪は、「パパ」「ママ」「まんま」って言えるようになってて。

「バイバイしてみて」って姪に言うと、ちゃんと手を横に振ってくれる。

あたしたちの言葉が分かるようになってきてることにも、ビックリして嬉しくて。

今日は仕事中に母が何度も姪の画像を送ってきてくれて、休憩のたびに癒されました。

赤ちゃんのパワーってすごい。

最近のあたしの楽しみの一つは、姪に会うこと。

今度は、いつ会えるかな。照

その瞬間、君のことが好きになる

「きいこちゃんがコーヒーをブラックで飲むなんて意外」

あたしコーヒーは普通にブラックで飲むよ。

砂糖とミルクを入れて甘いコーヒーしか飲めないと、同僚たちが抱いてた「あたし」のイメージとの
ギャップが衝撃だったらしく、「今日一日の中で一番衝撃的な出来事」とまで言われました。

食べ物の好き嫌いが激しい。ブランドものが大好き。車が運転できない。自転車に乗れない。

職場の人たちが抱いてたあたしのイメージ。

全部、外れてる。(笑)