[PR] 玄関

約束

今日のお昼は、会社の近くにある小さな可愛いカフェに、みんなでランチを食べに行きました。

オムライスを食べたの。美味しかった。はずかちーv

お昼休みの1時間は短すぎるよ。

もっともっとたくさん喋っていたかったのに。

今日で退職してしまう同僚の男の子とは、また来月にでもみんなで飲み会をしようということになり、
その時にでも、また会いたいね、ってことになったの。

よかった。

また会えるんだと思ったら、寂しい気持ちも半分になりました。

せっかく知り合えたのに、もうこれっきりだなんて、絶対イヤだもん。

存在しない世界

職場の男の子と駆け落ちする夢を見ました。

本人に話したら笑ってたけど。

夢の中に出てきたことがきっかけで、それまで全然気にもしてなかった男の子のことを好きになって
付き合って、結婚までした友達がいるって同僚が言ってたの。

時々好きでもなんでもない芸能人が夢に出てくることがあるけど、夢の内容によってはやっぱり意識
しちゃう。

今朝は、堤真一に抱きしめられる夢を見てました。

そのまま抱きしめていて欲しかったのに、夢っていっつもいいところで目が覚めるんだもん。

今しかないこの時間を大切に

4月か5月に、母と二人で旅行に行く予定をしています。

夕雲海

6月からは本格的に式の準備で忙しくなってくるため、自由がきくのも今のうち。

もっと時間があると思ってたのに。

今のうちにできること、今のうちにしかできないことを、一つ一つ大事にしていかなくちゃ。

3月も、もう明日で終わっちゃうよ。

きみの全てを支えていきたい

コブクロで最近あたしが好きな曲、「You」。

彼がくれたメールを、時々読み返すの。

一日に何度もメールを送りあってるから、どんどん消えてはなくなってしまうけど、毎日どれだけ彼に
自分が支えられてるか、改めて感じることが出来るから。

彼に対する「好き」という気持ち。

今年の夏で付き合って5年目を迎えるけど、どんどん大きくなっていく。

これからも互いに支えあって守りあって、二人でたくさんの幸せを見つけていけたらいいな。

終わりのないこの旅のどこかで、いつか必ずまた会おうね

とうとう来週の月曜日で退職してしまう男の子とさよならしなくちゃいけなくなりました。

仕事の合間の休憩時間にお菓子を交換したり、時々一緒にお酒を飲みに行ったり、楽しかったよ。

一緒にいたのは短い間だったけど、もう会えなくなるなんて寂しすぎ。

月曜日のお昼休みは、みんなで外にランチを食べに行こうってことになりました。

昨日はまだ蕾だった木に、今日は桜が咲いてたの。

綺麗だけど、切ないよ。

幸せタイム

やっと一週間が終わったよ。

最近ずっとバタバタしてて忙しかったから、今日は定時で終われて嬉しい。

家に帰ってきてから、夕食までのちょっとした時間に、コーヒーを飲みながらおやつを食べるの。

一日の中で、あたしが一番好きな時間。

明日はお休みだから、嬉しい。うふ

君が僕にくれる風

今日は午前中だけの勤務にして、午後から休みをとりました。

義妹がTOKIOのライブに行くため、母と二人で姪の面倒を見て欲しいと頼まれていたので。

ケイタイ大好きな姪 グーグー

仕事から帰ってきてお昼ご飯を食べてからは、姪と一緒にお昼寝したり、子供番組を見ながら、一緒に歌ったり踊ったり。

小さな子供と過ごす時間、普段のあたしにはない時間の流れがとっても楽しかったよ。

また遊ぼうね。ぷーさん

ガールズトーク

昨日は仕事が終わってから、職場で一番仲の良い同僚の女の子と二人で、タワーズのレストラン街でケーキを食べて帰ってきました。

彼女と話をしていると、いつもお店の閉店時間まで話が尽きない。

昨日も結局お店が終わる時間まで、まだ月曜日だということも忘れて、ずっと喋ってました。

23時まで。(笑)

こんなことだったら、ちゃんと食事すればよかったね。

お店を出てからもしばらく話は尽きず、家に帰ってきてからもメールのやり取りしたりして。

彼女の旦那さんは今週からまた夜勤が始まって、これからまた一ヶ月くらい、朝晩すれ違いの生活が始まるそう。

結婚して6年経つけど、旦那さんのことが大好きで大好きでたまらないって言ってた彼女。

また旦那さんの夜勤が始まるって言ってた時の彼女の顔がとっても寂しそうだったから、また近いうちに彼女を誘って、ご飯でも食べに行こうと思います。アップロードファイル

夏祭りには逢いたいね

古着屋さんで見つけた、チュニックワンピース。

780円。

チュニックワンピ

浴衣っぽい、ちょっとレトロな感じの花柄のデザインがとってもお気に入り。

早く夏がこないかな。

花火が見たくなっちゃった。絵文字名を入力してください

大事にしていきたいもの

昨日土曜日は、仕事が終わってから、今月末で辞めてしまう同僚の男の子の送別会も兼ねて久しぶりにみんなで飲み会をしました。

沖縄料理が楽しめるお店で、初めて食べた海ぶどうがとても美味しくて、泡盛ベースのカクテルが早いペースでどんどん進んでく。

楽しかった。アップロードファイル

短期契約で昨年12月から始めたこの仕事も、とうとう5月いっぱいで終了することが決まりました。

この職場で出会えた人たちとは、この仕事が終わってもこれからもずっと連絡を取り合っていきたい。

そんなふうに思える人たちと出会えたことを、あたしはとても嬉しく思います。

あと二ヶ月、頑張ろう。りんご

心の中のアルバム

誕生日から、今日でちょうど一ヶ月が経ちました。

最近、一日一日、過ぎていく時間が早く感じる。

昨日は、三重県の松阪市まで、エスカルゴを食べに行ってきました。

私にとって、エスカルゴは人生初めての経験。

また一つ、私の中に思い出が増えました。

雲海

名古屋へと戻る高速道路を走行中、見つけた大きな雲の海。

せっかくの綺麗な画を逃したくない想いで、急いで窓を開け必死でカメラに収めた。

これから先、同じような景色を見ることが出来ても、この日私が見たこの景色は、もう二度と見ることは出来ない。

一日一日が早いと感じるのなら、今あるこの時間をもっと大事にしなくちゃ。

後悔しても、同じ時間はもう二度と戻ってはこないから。

檻の中のお姫さま

弟夫婦にプレゼントしたベビーゲート。

CAGM6DEAs.jpg

姪にとっては嬉しくない贈り物だったかな。(笑)

今まで自由に行き来出来てたはずの道がふさがれて、ゲートの向こう側に見えるママの姿を見ながらお座りするしか出来ない姪。

意地悪してるんじゃないからね。

いつかあなたにも、このゲートの意味が分かる時がくるよ。

秘密

コンビニで突然元カレに声をかけられた。

もう一度拠りを戻したい、って。

そんなこと出来ないよ。だって私には付き合ってる人がいるんだから。

私は元カレを振り切るように店を出た。

偶然彼氏が、一人で外を歩いてる姿を見つけたから。

嬉しくて彼を追いかけた。

なのに、走っても走っても、彼に追いつくことが出来ないの。

手を伸ばしても、彼の身体に触れることが出来ない。

その時、私の後を追ってきた元カレが言ったの。

君はもう、死んでるんだよ。って。

ゆめうさぎ

また金縛りに遭った。

最近なかったのに。

怖い夢を見てたの。

ヤバイなって思った瞬間、やっぱり。

あたしは部屋を真っ暗にして眠るのが怖いから、いつも豆電球をつけて眠る。

高校生の時、夜中に目が覚めたあたしの枕元を、一匹のうさぎが横切った。

不思議の国のアリスに出てくる、あの時計を持ったうさぎ。

夢なんかじゃないと、友達に話しても信じてもらえなかったけどね。(笑)

陽気な5月の風

Colbie Caillat。

Colbie Caillat

この間たまたま彼女の歌う♪Bubbly♪のPVを見て一目惚れ。

曲が気に入ったのはもちろん、彼女の可愛さにうっとり。

今日タワーレコードで彼女のアルバムを見つけて視聴したの。

アコースティックなサウンドが気持ちよくて、今のあたしの気分にぴったり。

うーん。買っちゃおうかな。

Bubbly

うちには何年か前に衝動買いしたギターが眠ってる。

弾けるようにならないうちに諦めてしまったギター。

もう一度、頑張ってみようかな。ひよこ左向きラブ♪

この空いっぱいに広がる愛

はい

色とりどりの風船が空を舞う。

飛んでいく風船に見とれてカメラが追いつかなかったのが残念。

今日もどこかで、誓いの言葉を交わした二人が誓いのキスをする。

この空いっぱいに、二人の幸せを願う。

いつかきっと

母が知り合いからスーツケースを貰ってきました。

使い古した感のある、ちょっと色褪せた茶色のスーツケース。

その人は、このスーツケースと一緒に、今までどんなところを旅してきたんだろう。

暖かくなったら、母があたしと旅行に行きたいと言ってくれた。

あたしね、本当はもう一度母と二人でハワイに行きたいの。

母と二人でダイヤモンドヘッドに登ったり、海で遊んだり、買い物したり美味しいものを食べたり。

でも最近母の腰や膝の痛みが以前よりも酷くなってきてるから、たぶんもう無理かもしれない。

分かってるんだけどね。

でもいつか、いつかもう一度、母と二人でハワイに行きたいよ。

どんどん大きくなっていくきみ

弟夫婦と一緒にベビーザらスに行ってきました。

gooo.jpg

今頃になってしまったけど、姪の出産祝いにと、ベビーゲートを買う約束をしていたので。

9ヶ月になった最近の姪は、つかまり立ちも出来るようになり、ちょっと目を放した隙にちょこちょこ一人で動き回ってる。

最近は、ファスナーやボタン、ネックレス、人のカバンの中身をあさる事が大好きな姪。

そのうち、よちよち歩き出すんだね。

今年も春がきたら、私のことを思い出してね

久しぶりに森山直太朗の「さくら」を聴いてたら、ちょっと泣きそうになっちゃった。

最近職場の空気が違うなぁって感じる。

匂いが違うの。冬の匂いから、春の匂いがする。

服装のせいもあるかもしれないけどね。

今の時期って、何を着ていいのか迷っちゃう。

薄手のコートだとまだ夜は寒いし、厚手のコートだと、ちょっと暑苦しい。

私は、今の季節が一番好き。

今の空気が、好き。

冬の寒さでもなく、春の暖かさでもなく、「寒い」とはまた違うこの空気の冷たさ。

信号が青になるのを待ちながら、空を見上げて思いっきり空気を吸い込んでみる。

冷たくて気持ちがいい。

こんな夜が好き。

4月になったら、先月行けなかった旅行にも行く予定。

桜も見に行きたい。

もうすぐ、春がくるんだね。

これからの時期は、楽しみがいっぱい。

くしゃみとマシュマロ

上司がお菓子を配り歩いてる姿を見て、今日がホワイトデーだってことを知りました。

すっかり忘れてたよ。(笑)

今日は朝からくしゃみと鼻水がひどくて、今は少しのども痛いの。

おまけに同僚がくれた風邪薬で、午後からはフラフラになるほど眠たくて仕事どころじゃないんだもん。

あまりにもあたしのくしゃみがひどいから、同僚からは、「花粉症デビューおめでとう」なんて言われた
けど、ただの風邪だと思いたい。

この週末は、ゆっくり休もう。ああっ

ピエロ

きいこちゃんはいつも楽しそうだね。

同僚に言われた言葉。

「悩みなんて全然ないでしょ?」なんて言われた事もあるくらい。

そんなことないのに。

毎日悩みを抱えていても、顔は笑っていられるから不思議。

昨日と一昨日の二日間、体調を崩して仕事を休んでました。

自分の不注意で左足の筋を痛めてしまい、おまけに腰も痛くてしんどくて。

今日もまだ左足が痛くて、ちゃんと歩けていない自分の姿が情けなかったよ。

それでもやっぱり顔は笑ってた。

明日の私も、きっと笑ってるんだろうなぁ。

雲の上でピクニック

セントラルタワーズ

今日は、ワンピース一枚にスプリングコートを羽織るだけでちょうどよかったくらい暖かかった日曜日。

ミッドランドスクエア

父と母と一緒にタワーズのレストラン街でコーヒーを飲んだり、東急ハンズで買い物をしたり。

母とは時々二人で名古屋駅でデートするけど、父とこうやって過ごす休日は初めてかもしれない。

父は昔からずっと土日関係なく仕事だったので、こんなふうに家族で一緒に日曜日を過ごせること
なんて久しぶり。

最近はずっとあたしの残業が続いたり、父が朝早く仕事に出かけてしまうこともあって、家の中でも
互いに顔を合わすことが最近出来てなかったから、久しぶりにゆっくり話が出来てよかった。

こんなふうに家族みんなで一緒に過ごせる時間が、これからもずっとずっと続きますように。

あしながおじさん

あしながおじさん

ギュってされたら折れちゃいそう。絵文字名を入力してください

雪の雫

ワンピースを買いました。

シルバーワンピ

いつも濃いめの服しか着ないあたしにとっては、初めての色合いのワンピース。

黒色のペチコートを裾から覗かせてみたり、ベルトを腰に巻いてアクセントをつけてみたり、レギンスと合わせてみたり、このワンピースが単色でシンプルな分、いろいろとバリエーションを楽しめそう。
今日は、ラメの入った黒色のショールを首に巻き、足元はシンプルにパンプスで合わせてみました。

可愛い。梅

一杯のお水と楽しい時間

「今度みんなでご飯食べに行こうね」ってメールをくれていた同僚の男の子Nくんの誘いを受けて、昨日は仲の良い女の子たちも一緒に仕事が終わってからみんなでご飯を食べに行ってきました。

Nくんお勧めの、あんかけスパゲティを食べに。

久しぶりに食べたあんかけソースのパスタはとっても美味しくて、食べ終わってからも、22時半の閉店時間までずっと話が尽きず、昨日はいっぱい笑って喋ってとっても楽しかったです。

今月末で、今まで一緒に仕事をしてきた男の子が会社を辞めてしまうの。

送別会を22日の土曜日にしようってことになったけど、なんだか寂しいな。涙

君の名前は僕だけのもの

この歳になって男の人に下の名前を「ちゃん」付けで呼ばれると、なんだかちょっと恥ずかしい。(笑)

20代ならまだしも、もうそんな歳じゃないのにって思っちゃうから。

彼氏以外の男の人に下の名前で呼ばれること自体最近なかったから、余計にそう思うのかな。

学生の頃みたいに、ニックネームを付け合うこともなくなっちゃったしね。

きみのためにしてあげたいこと

毎年ひな祭りには、母がちらし寿司を作ってお祝いしてくれます。

可愛いお内裏さまとお雛さまがちょこんと座ったケーキと一緒に。

いつか私にも娘ができたら、毎年ひな祭りにはちらし寿司を作ってお祝いしてあげたい。

母に教えてもらった味でね。ふるーつ☆Cultivation・さくら

あたしの短所は優柔不断

今日はアウトレットに行ってきました。ジャズドリーム長島へ。

NEW

そこで見つけた、黒のシンプルなショルダーバックに、夏に持ったら可愛いなって思ったちょっと奇抜な赤色のバック。

また明日から、残業頑張ります。(笑)

本当はもう一つ気に入ったものを見つけたのに、他のお店を見てから買おうと思ったのが後悔。

もう一度そのお店に戻った時には、そのバックはもう既に売れてしまってどこにもありませんでした。

いつもこうなのあたし。

気に入ったものが見つかっても、「他のお店も見てから決めよう」って思ってしまうから、いつもあとで
後悔することになるの。

だからいつも後悔しないようにと、気に入ったものは迷わずその時に買うようにしようとは思ってるんだけど、それがなかなか出来なくて。

悲しいけど、あのバックには出会わなかったことにしておくよ。

えーん