[PR] 玄関

恋してるチカラに魔法をかけて

職場の友達は、今の彼と付き合うときに自分から告白したって言ってました。

告白。

・・・したこともされたこともないような気がする。(笑)

今までずっと、なんとなく成り行きで付き合い始めたって感じだから。

これから先も、誰かに告白することなんて、もう絶対ないしね。

エスキモーガール

今日で二月も終わりだね。

体がモコモコになるのが嫌で、最初は買ってもずっと着てなかったこのジャケット。

003ki.jpg

今年の冬一番のお気に入りになりました。

女の子チックなワンピースに、このカジュアルなジャケットを組み合わせて着ることが好きだったのに、
そろそろそんな格好も出来なくなってきちゃう。

早く暖かくなってほしいけどね。lepus2

愛おしいもの

DVDデッキが壊れてずっと映画を見る生活から離れてたけど、この間の週末にようやく新しいDVD
再生機を買うことができました。

さっそく、セリーヌ・ディオンのライブDVDも買っちゃった。

こんなふうに好きなアーティストのDVDを買うなんて、バックストリートボーイズ以来かも。

週末、久しぶりにバックスのPVを見てたけど、やっぱりカッコいい。

久しぶりにいろいろとDVDをレンタルしてきました。

今週は久しぶりの映画週間です。ひよこ

清算

ドコモのケイタイが最近壊れかけてきてるの。

時々固まったり、突然電源が落ちたり、ボタンも凹んでしまって押しにくいし。

今はドコモとソフトバンクとケイタイを二つ持っていますが、近いうちにドコモを解約して、ソフトバンクのケイタイ一本にしようと思っています。

ほんとは今すぐにでもドコモを解約したいと思っていたのに、今の職場があるビル、ソフトバンクが圏外になって使えないの。

休憩のたびにビルの外に出てメールするのも面倒だから、今もまだドコモを使うしかなくて。

今の仕事は今年の春頃までの契約なので、この仕事が終わったら解約するつもり。

それまでに完全に壊れてしまわなければいいけど。うーん

ブランコをこいだ日

四年前に今の彼と出会った当時、あたしには他に付き合っていた人がいて、なかなか別れられなかったりして結構大変な時期がありました。

その当時付き合っていた人は、自分が会いたいと思った時にしか会ってくれなかったり、電話もメールもあんまりくれない人だったから、あたしは休みの日も一人で過ごすことのほうが多くて、当時はすごく寂しい思いをしてた。

そんな彼からだんだんと気持ちが冷め始めてきてた頃、当時同じ職場で働いていた今の彼と出会い、好きになってしまったの。

でも元カレには絶対、‘他に好きな人が出来た’なんて本当の理由を言うことが出来なかった。

これ以上傷つけたくないと思ったから。

だけどそんなの綺麗ごとだよね。

誰も傷つけない優しさなんて、あるわけないのにね。

最近一緒の部署になった男の子の横顔が元カレにそっくりで、本人かと思ってビックリしたよ。

こんな日曜日

今日は朝から部屋の中でゴロゴロゴロゴロ。

朝ご飯もお昼ご飯も食べずに布団に寝転びながらお菓子を食べて、こんなんじゃいけないと思い立ったようにWii Fitで筋トレをしたら、結構しんどくてまた布団に寝っ転がって、の繰り返し。

「3ヶ月で3キロ減量」の設定にしてあるんだけど、週末一回するかしないかの筋トレなんかじゃ、絶対無理だよね。(笑)

今日は結局夕方近くまで部屋の中でずっとゴロゴロ。

そして夜ご飯はナンを食べて帰ってきました。

ナン

あたしね、「カレー」のイントネーションが変だってよく言われるの。

何度も直そうと練習したけど、気が付くといつもの変なイントネーションに戻ってて。

でもこれが普通だと思ってたから、今更簡単には直せないよ。

心の中ではいつでも一緒

一日中風が強くて寒かったこの週末。

本当ならこの土日は、あたしの誕生日のお祝いにと、丹後半島へ一泊旅行に連れてってもらえる
予定をしていたのに、日本海側の天気が暴風雪と荒れていたため、延期に。

残念だったけど、こんな日にわざわざ行くこともないもんね。

ということで、土曜日は飛行機を見に行ってきました。中部国際空港セントレアへ。

しかもこんな風が強くて寒い日に。(笑)

スカイデッキ 飛行機 (2)

離着陸する飛行機を見ようと展望デッキに出てみるけど、歩こうとしても風が強過ぎてなかなか前に
進めないし、気を抜くとほんとに飛ばされてしまいそう。

飛行機どころじゃなかったね。(笑)

あたしはニュータイプじゃないけどね

木曜日は仕事が終わってから、彼と誕生日ディナーを食べに行ってきました。

サイド3へ。(笑)

ガンダムバー

一度行ってみたかった、ガンダムバー

店内1

店内の一階はカウンター席のみなので、直接店員さんと会話が出来るのが楽しい。

昨日は平日だったこともあって人はまばらだったけど、週末はかなり混雑するんだって。

自ら「艦長」、「閣下」と名乗る店員さんたちがあたしたちを迎えてくれて、二人ともやたらとテンションが高いので、静かにお酒を飲みたい人にはこのバーは向いてないかも。(笑)

ミリシャだって

ファーストガンダムしか見てないあたしには、それ以降の突っ込んだネタにはついていけなかったけど、ここに来ていた他のサラリーマンの人たちと彼が一緒になって、みんなでガンダムネタで盛り上がってるのを聞いてるだけでも楽しかった。

なんだかすごく居心地が良かったです。

連邦の白いヤツ&赤い彗星 ハロ

今日飲んでみたガンダムカクテルは、画像左の「赤い彗星(赤ワインカクテル)」と「連邦の白いヤツ
(ウォッカベースとホワイトキュラソー)」、そして画像右の、「ハロ(ジンベースにメロンソーダ)」。

ウォッカやジンベースのお酒ってあんまり飲んだことがなかったけど、結構美味しく飲めました。
彼に少しもらった赤ワインも、甘くて美味しかったです。

今日が誕生日だと言うと、本当はメニューにあるガンダムカクテルを全部制覇したらもらえるという、
「日本酒ZAKU」(画像右下)を特別に頂くことができたの。うふ

おつまみ ZAKU.jpg

楽しい誕生日になりました。

また、行きたいな。笑(小)

HAPPY BIRTHDAY

1976年2月21日、32年前の今日、あたしは帝王切開で生まれてきました。

母がお腹を痛めてあたしのために頑張ってくれた今日を、心から母に感謝します。

小さなあたしを抱きしめて、幸せそうに笑ってる母の写真を見ていたら、ポロポロ涙が止まらなく
なっちゃった。

あたしは、母に出会えてとっても幸せです。

ありがとうお母さん。トールローズ

あたしもとうとう、32歳になっちゃった。

まんぷくふとる

職場の男の子がコンビニでお茶を買うたびに、いつもペットボトルに付いてるおまけをくれるの。

おまけ

これは十六茶に付いてるおまけ。

今日は一番右端の、‘食べることが大好きな男の子、フランク’をくれました。

このキャラクター、全部で16種類あるらしいんだけど、全部くれるつもりなのかな。(笑)

最近、職場で一緒に仕事をしている人たちと毎日のようにお菓子交換をしています。

あたしも毎日のようにいろんなお菓子を持っていっては、お昼休みだったり、3時の休憩時間に
みんなにあげるの。

そしたらお返しにとみんなもお菓子をくれるから、最近会社で甘いものを食べすぎて、あたしも
フランクみたいになっちゃいそう(笑)

明日もお菓子持っていこ。絵文字名を入力してください

かぼちゃの馬車とお姫さま Feb.11th

今回の「残念賞の一枚」は、このドレス。

この間ドレスの試着に一緒に来てくれた、母と弟夫婦に不評だったドレスです。(笑)

Colour Dress 3-1k

生地がベルベットなの。

だから9月に着るのには、見た目も暑苦しそうという理由もあって却下となりました。

この日は義妹がたくさん写真を撮ってくれたのですが、あたし、まっすぐ立った時に時々右肩が
下がってるって言われました。

この写真は、右肩が下がらないように意識して姿勢を保ってたけど、以前撮った写真を見ると、
やっぱり義妹が言うように、どの写真も右肩下がりになってるの。

意識して気をつけなくちゃね。sn

ずっと変わらない二人でいようね

「きいこちゃんって、彼に好きって言う?」

職場の友達との会話で。

うん。言うよ。

彼と二人でいるときは必ず言ってる。

好きだなぁって思うとやっぱり言いたくなるし、それに彼もちゃんと答えてくれるから。

何より嬉しいのは、彼のほうからもちゃんと言ってくれること。

その子が言うにはね、付き合って三年くらいは恋人同士のドキドキ感が続くけど、それ以上の付き合いになってくると、相手に対する気持ちが、だんだん家族愛のように変わってくるんだって。

だからだんだんお互いに、「好き」って言い合うことがなくなってくるんだって言ってた。

さすがに四年も付き合っていれば、お互い付き合い始めの頃のようなドキドキ感なんてもうないけど、「言わなくても分かってるよね」なんてことだけは絶対にイヤだから。

自分の気持ちは、これからもちゃんと相手に伝えていきたいって思う。

言わずに我慢なんて、できないから。

あたしはあたし

日曜日は、髪を染めに美容院に行ってきました。

今回は、思い切って真っ黒に。

黒は黒でも、どんな感じの黒にしようか美容師さんと話し合い、今回は、「これでもかというくらい濃い黒にしてみましょうか」に、決定。cici

先週ストレートの矯正をして、口の辺りまで伸びていた前髪を目の上までバッサリ切り、それだけでも結構なイメチェンになったと思ってたけど、今回はそれ以上に劇的にイメチェンです。

今まで暗めな色にはしたことはあったけど、ここまでインパクトのある黒は初めて。

昨日は美容院を終えて出てきたあたしを見た彼が一言。

・・・俺の好みのタイプじゃ、ない。

うん。分かってる。

ロングで、しかも茶髪な女の子が好みだもんね。(笑)

男は黙って柚子アイス

今日は仕事が終わってから、職場で仲良くしてる人たちとお酒を飲みに行ってきました。

気の合う男の子3人と女の子4人で集まり、いっぱい喋って笑ってとっても楽しかったです。

笑いすぎて一週間の疲れも一気に吹っ飛んだ感じ。

また「次回」もあるみたいだから、それを楽しみに来週も頑張ろう。絵文字名を入力してください

もう一度あなたに、恋をします。

あっという間に終わってしまったバレンタイン。絵文字名を入力してください

この日は、職場で仲の良い女の子たちからたくさんチョコを貰いました。

あたしもみんなにあげようと持っていったチョコを一緒に食べて、この日は一日中チョコばかり
食べてたような気がします(笑)

男の子にもチョコをあげたら、さっそくお返しにと、次の日にお菓子をくれました。

楽しい。きゃはv

choco.jpg

今年も、一番大好きな彼には手作りのチョコレート。

彼が美味しいと言ってくれるチョコブラウニーを、前日仕事から帰ってきてから頑張って作り、
今回はチョコチップクッキーも一緒に添えて。

この日、バレンタインデートの帰りには、彼と二人でプリクラを撮りました。

付き合って4年目にして初めて撮ったプリクラです。

嬉しくて、さっそくケイタイに貼っちゃった。ハート

好きになった人がタイプです

例えて言えば、タッキーと翼だったら、あたしは翼のほうが好き。

なんて友達と話をしていたら、ワイルド系が好きなんだね。って言われました。

そうかもしれない。

その子は、タッキーのほうが好きだって。

「綺麗な顔してる人が好きだから」って。

あたしは顔の綺麗な男性よりも、どちらかというとやっぱりちょっとワイルド系な人に惹かれちゃう。

綺麗な人って眺めてる分には目の保養になるけどね。(笑)

026k.jpg

ちなみに右側がタイプ。素材屋405番地・ハート02

ちょっと悪そうなとこが好き。(笑)

甘くて苦くて時々辛い

職場で仲の良い女の子たちが、毎日のようにチョコレートや飴を持ってきてくれるので、時々あたしも
お菓子を持っていってみんなにあげるの。

今日はミルクキャラメルを持っていったら、きいこちゃんみたいだね。って言われました。

あたしの雰囲気がキャラメルみたいだって。

甘いんだって。あたし。(笑)

明日はチョコを持っていこ。絵文字名を入力してください

それってお世辞だったり

以前弟の知り合いに会った時、あたしは「妹さんですか?」と聞かれたことがあります。

「姉です」って言ったらものすごく驚かれました。

もともとあたしは童顔なので、実年齢よりも下に見られることはよくあるけれど、弟よりも下に見られる
なんてちょっと微妙。

そして今日、ドレスの試着に行ったとき。

弟夫婦が一緒に来てくれたんですが、衣装室であたしの担当をして下さった方に訊かれました。

「お兄さまですか?」って。

確かに弟は一児の父親なので、それなりの貫禄があるのかもしれないけどね。

でもあり得ないよ。

「弟です」って言ったら、ものすごくビックリされてました。

前髪が短くなってしまったことで、今のあたしが余計に幼く見えるのは事実だけど、さすがに弟のことを
「3つ下です」とまでは言えなかったよ。

かわいい三姉妹

大きな椅子に座ってる姪は王様みたい。女の子なのにね。(笑)

riri.jpg

今日は母と弟夫婦と一緒に、姪のおもちゃを買いにベビーザらスに行ってきました。

120.jpg

店内にある、赤ちゃんのプレイスペースに初デビューの姪。

他にもたくさんの赤ちゃんが遊んでいて、ハイハイしてる子、立っちしてる子、互いに興味があるのか、姪がいろんな赤ちゃんと触れ合う姿が可愛くて、見ていて楽しかったです。

デイジー

そしてこれは、義妹は姪のおもちゃに、あたしは自分のために無意味に衝動買いしたもの。

茎の部分に針金が入っていて、自由に形が変えられるの。

可愛いでしょ。

一つ199円だったから、ついつい・・・ね。(笑)

いま、会いに行ってきました

今日は朝から良い天気。

今日は美容院へ行くため名古屋駅まで歩いて行く途中、昨日の雪のせいでかなり道が凍ってるところもあって、滑らないように気をつけながら歩いてたら疲れちゃった。(笑)

011.jpg 
以前通っていた美容院で、あたしの担当だったお気に入りの美容師さんが、去年の8月に名古屋からお店を移転してしまったため、その美容師さんを追いかけるように今日は電車に乗って新しいお店へ。

「髪、伸びましたね」と、美容師さん。

以前と変わらない笑顔にホッとします。

今日は、後ろの髪も傷んでる部分を少し短く切ってもらい、口の辺りまで伸びていた前髪を目の上までバッサリ切り、髪全体にストレートの矯正をかけてもらいました。

前髪を短く切ってもらいすぎてしまったせいもあるけど、今日はかなりイメチェン。わーい

もう死語かもしれないけど、久しぶりに不評の「オンザ眉毛」状態です。(笑)

一緒に遊ぼうよ

思いついたように作ってみた小さな小さな雪だるま。

かわいい雪だるま

なんか愛おしい。豆1

かぼちゃの馬車とお姫さま Feb.2nd

衣装室の担当の人が、「これは好き嫌いがはっきり別れる」と言ってたこのドレス。

Colour Dress 2-1

あたしは大好き。トールローズ

022.jpg

でもこれ以上にお気に入りのドレスが見つかってしまったために、これは残念ながら試着だけで
終わりそう。えーん

舞い散る白い宝石

わー。雪。

hatuyuki.jpg

今朝からずっと降り続いてるの。

今年あたしにとっての初雪。

全然止む気配がないよ。

今日の出勤要請を断っておいてよかった。

どんどん積もってきちゃったよ。ゆきだる

風邪引いちゃうよ

今月に入ってからは仕事も落ち着き、毎日定時で帰ることが出来ていたのに、昨日は久しぶりに21時半まで残業になりました。

職場のビルは21時を過ぎると表側の扉がシャッターで閉まってしまうため、裏側の通用口から出なければいけません。

いつも表側に自転車を止めてるあたしには、裏から出て表の自転車が止めてある場所まで歩くのには結構距離があるの。

昨日は帰りが一緒になった同僚の男の子が、危ないからとわざわざあたしの自転車が置いてある場所まで一緒に歩いてくれました。

それから彼の乗る地下鉄の駅まで一緒に歩いて帰ってきたけど、彼、スーツの上にコートを着ないの。

電車に乗ると暑さで異常に汗が出るらしくて、昨日の帰りは吐く息の白さが見えるほど外はものすごく寒かったのに、コートを手に持ったままわざと着ないで歩いてた。

寒くないの?って訊くたびに、寒い寒いって言うから、だったらコート着ればいいのに。(笑)

これくらい体を冷やしてから電車に乗るのがちょうどいいんだって。

昨日はとっても寒かったのに、あたし手袋を家に忘れてきてしまったの。

家に着いたら、寒さと冷たさで手が真っ赤になってて痛かったよ。kino4

ぐるんぐるん

最近集め始めたキティちゃんのご当地シャープペン。

004.jpg

職場の女の子が何本か持っていて、それを見てたらあたしも欲しくなってまねっこ。

毎日の仕事疲れを癒してくれる、あたしの小さな可愛いお友達。笑顔

夜明けのプリンセス

こないだの日曜日は、名古屋国際会議場イベントホールで行われた、ゼクシィブライダルフェスタに
行ってきました。

ウェディングドレスやブーケ、指輪や引き出物など、結婚式に欠かせない色々なアイテムが各ブース
ごとに紹介されていて、これから準備を始めていくあたしたちにはいろいろと参考になりました。

その中でもこの日あたしが一番楽しみにしていたのは、ウェディングドレスのファッションショー。

あたし好みのフリルやリボンがいっぱいの可愛いドレスに身を包んだモデルさんたちに終始うっとり。

002.jpg 015k.jpg
030.jpg 023.jpg

こないだからドレスの試着に行き始めてるけど、可愛いドレスがいっぱいで、あれもいいこれもいいで
なかなか「これがいい」が決められない。

自分の気に入ったドレスを全部着られたらいいのにな。アイコン名を入力してください

わがまま娘

同僚の女の子は、髪が伸びるのがすごく早いの。

こないだ短く髪を切ってきたかと思ったら、気が付くと伸びてる。

髪伸びるの早いよねって言ったら、「よく言われる」って言ってました。

あたしの髪は伸びるのがとても遅いの。

最近ようやく肩にかかるくらいまで伸びてきて、ショート、ミディアム、ロングという分け方で言うなら、
今のあたしの髪の長さはようやくミディアム。

去年の夏に切った前髪も、今は口の辺りまで伸びてきました。

最近この中途半端な長さになってきてからは、髪全体のまとまりがなくて毎日すごく困るの。

もともとクセっ毛だからどうしようもなくウネるし毛先はハネるし。

だから逆にこのウネりを生かしてみようと思うのに、変にまっすぐな部分が出てきて上手くいかないの。

あたしの髪のことを、「言うこと聞きそうで聞かない髪だよね」って言ってた美容師さんの言葉に同感。

思い切ってストレートの矯正でもかけてみよっかな。猿

なんてったってイタリア村

今日は久しぶりの土曜日休み。

明日もまだ一日休みが残ってると思うと嬉しいな。ふふ

今日は母と二人で名古屋港イタリア村に行ってきました。

053.jpg 051.jpg

037.jpg 049.jpg

隣接している結婚式場クレールベイサイドでは模擬結婚式が行われていて、ちょうどタイミングよく
ゴンドラに乗り込む新郎新婦を見ることができ、「おめでとう」な気分に。

ここクレールベイサイドでは、チャペルで挙式を終えた二人が披露宴会場へ移動する際、イタリア村
ならではのゴンドラに乗ることが出来ます。

041.jpg

お幸せに。kino08

・・って、模擬だけどね。(笑)