[PR] 玄関

うちにかわいいトラがやってきた

こないだの日曜日は、ティガーの着ぐるみを着てうちに来てくれた姪。

かわいいトラさん

ご飯を食べてる姪の姿は、「餌付けされてるトラみたい」と言っていた義妹の言葉がぴったり。(笑)

008.jpg 017.jpg

離乳食には4つの段階があるそうです。

少しずつ固形のものに慣れていくゴックン期(5~6ヶ月)
柔らかな小さなかたまりを舌でつぶして食べる練習をするモグモグ期(7~8ヶ月)
歯ぐきでつぶして食べるようになるカミカミ期(9~11ヶ月)
歯や歯ぐきで噛んで食べれられるようになるパクパク期(1才~1才3ヶ月)

現在姪は7ヶ月。
それぞれ赤ちゃんの成長によって切り替わりの時期は異なるそうですが、姪は最近モグモグ期に
入りました。

057.jpg

いっぱい食べて大きくなってね。ニコ

あんぽんたん

今日は仕事中15時にトイレ休憩に行ってから、残業して22時に家に帰ってくるまで一度もトイレに
行ってないことに気が付きました。

いつもはなるべく19時か20時頃にはキリをつけてトイレに行こうと思ってるのに、今日みたいに
タイミングを外すと、結局仕事が最後まで片付くまで、我慢して行かなくなってしまうの。

こんなことしてたらダメだね。体調崩しちゃう。ウ~ン

カラダは嘘つかない

月曜日からずっと両足のふくらはぎの筋肉痛が治りません。

理由は分かってるの。

日曜日の夜に久しぶりにジョギングをしたから。

Wii Fitで。(笑)

ちなみに「からだ測定」をしてみたら、バランス年齢が61歳でした。

エヘ。うさぎ

小さな体で一生懸命頑張るきみ

姪が三種混合の注射を受けてきました。

免疫力の弱い小さな赤ちゃんを病気から守ってあげるものだけど、痛みと不安のせいだね、
注射中は大泣きの姪。

注射直後泣き止んだ姪の写真を義妹が送ってくれました。

よく頑張ったね。

photo.jpg

明日の午前中は弟夫婦たちが姪を連れてうちに来てくれます。

楽しみ。はな

とりあえずビールで乾杯しましょ

お酒を飲みに行ったとき、閉めはデザートにするかお茶漬けにするかいつも迷っちゃう。

今日はお茶漬けにしました。めんたいこのお茶漬け。

003kk.jpg

今日は仕事が終わってから、同じ部署の人たちとの飲み会でした。

来月からの部署編成のために、今まで同じ部署で一緒に仕事をしてきた人たち数人が別の部署へ
移動してしまうので、送別会も兼ねての飲み会。

あたしの一番大好きな人で、いつも仕事中に二人でお喋りしてて、いつもあたしのことを気にかけて
くれていたリーダーの女の人も、別の部署へ移動してしまうことを今日初めて知らされて、なんとも
言えないショックを受けました。

悲しいし寂しいよ。うるうる

失われた記憶

夜遅くに電話がかかってきた時って、寝ぼけてて自分でも何喋ってるのか分からなくなることは今までも何度かあったけど、「電話がかかってきた」ことすら記憶にないことが最近あるの。

こないだ夜中に目が覚めて、何気なくケイタイを見ると彼からの着信の履歴が残ってた。

しかも不在着信ではなく。

でもあたしは彼と話した記憶が全くなくて、電話をとった記憶もない。

でも不在着信ではないってことは、ちゃんとあたしが電話に出てる証拠なんだよね。

なのに全く記憶がなかった。

一昨日もね、仕事から帰ってきてから一度彼と電話で話したことはちゃんと覚えてるのに、そのあと
深夜にもう一度かかってきた電話の記憶がまたなくなってたの。

「この日空けておいてね」って言われて、あたしは「うん」って返事をしたらしいけど、全く記憶になくて
思い出せもしない。

飲みすぎて記憶がなくなったことはまだ一度もないけど、最近こんなふうに時々記憶がなくなるの。

変なこと口走ってたり、大事な約束をしてたら大変だよね。うーん

誕生日には赤い花束を

1月22日は職場の女の子のお誕生日でした。

ひっくり返すとあたしの誕生日になるの。トールローズ

この日で36歳になった彼女は、誕生日を迎えても最近はあんまり嬉しくないって言ってた。

今年大厄のあたしは、早生まれなのでまだ本当は31歳なのに、数え年では33歳になってしまうの。

やっぱりちょっと凹んじゃう。(笑)

毎年あたしの誕生日には、彼が計画を立ててくれて泊まりでお出かけ。

今年ももう宿を予約してくれたみたいだけど、どこに連れて行ってくれるのかは秘密みたい。

年齢のことは考えたくないけど、やっぱり誕生日は嬉しい。はずかちーv

アンティーク・ドール

今日は久しぶりに定時で仕事が終われたので嬉しい。

今年はなるべく服を買わないつもりでいたけれど、最近土曜日出勤と毎日残業頑張ってる分、
自分にちょっとご褒美。

007kk.jpg

今週も土曜日は出勤しなければいけないため、また6連勤。

頑張らなくちゃ。にっこり

かわいいきみをずっと抱きしめていたい

義妹がちょっと目を離した隙に、姪が一人で前後ろ反対になってたんだって。(笑)

CA36M983.jpg

今あたしの右目の下には、少し赤く腫れた1.5cmほどの縦線の傷が出来ています。

先週姪に思いっきり顔を引っ掻かれ出来た傷。

なかなか消えてくれず、一週間経ってようやく治りかけてきました。

最近姪の愛情表現が激しすぎて、抱っこしてあげるとあたしの鼻や顎に噛み付いてくるので、
時々姪の唇とあたしの唇がぶつかってチューばっかりしてる。

やんやん。笑う

甘いご褒美

今月は全ての土日に出勤要請があるほど忙しく、これから毎日のように残業になりそうです。

今日は残業を終えてから、同じ頃仕事を終えた彼とミスドでドーナツを食べて帰ってきました。

最近あたしのお気に入りは、ハニーディップ。

彼の仕事が終わる時間が遅くなってから、なかなか出来てなかった仕事帰りのミスドデート。

彼の仕事が終わる時間まで残業頑張れば、たまにはこうして仕事帰りにも逢えそう。

明日も、がんばろう。絵文字名を入力してください

八十六番

お正月休み最後の土曜日は、初詣に行ってきました。

毎年熱田神宮での初詣を、今年はちょっとドライブして豊川稲荷まで。

おみくじ♪

初詣で一番楽しみなのは、やっぱりおみくじ。

今年は彼もあたしも、「吉」でした。

今年も一年、何事もなく無事に楽しく過ごすことができますように。♪

みんなの幸せがずっとずっと続きますように

昨日の夜から祖母がうちに来てくれて、今日は午後から弟夫婦が姪を連れて遊びに来てくれました。

112.jpg 036.jpg

昨年の7月、姪がまだ2ヶ月にも満たない時期に祖母が名古屋に来てくれた時以来だったので、7ヶ月になった姪は初めて目に映る祖母の顔にきょとん。

しばらくじーっと祖母の顔を見ていましたが、祖母が話しかけると次第にニコっと笑うようになって。

その顔がすごく可愛いの。

祖母も嬉しそうにいっぱい姪に話しかけていて楽しそう。

今日は祖母と一緒に、みんなでいっぱい家族写真を撮りました。

こういう時間が好き。みんなが笑顔でいられる時間。

すごーく幸せ。w(^▽^)w

サンタと迎えるお正月

12月に更新が出来ずに今頃になってしまいましたが、ドミニクからのクリスマスプレゼント。

ドミニクにしては珍しい(笑)シンプルなデザインの可愛いハートが付いたネックレスにブレスレットと、
可愛い手袋。

ドミニクからのプレゼント2007

新年の挨拶と共に、お礼のメールを送りました。

12月の三連休にUSJに行った時の二人の写真を添えて。

いつもドミニクにメールをするときは、こうして彼との二人の写真だったり、家族の写真を添えるように
しています。

あたしも、ドミニクの「今」の顔が見られると嬉しいから。絵文字名を入力してください小ハァト

ぷち引きこもり

うちから見えるミッドランドスクエア(中央)。

こんなに近くに住んでるのに、ミッドランドにこんなふうに「元旦」の文字が表されてたなんて、
今年に入って3日目にして気が付きました。

元旦

昨日から既に母は仕事。

だからかな。なんだか今がお正月って気が全然しないの。

昔祖父母の家で、家族みんなでのんびり過ごしたお正月が懐かしいよ。

そういえばあたし、31日の朝から一歩も外に出てないの。

洗濯物を干す時にベランダに出て外の空気を吸ったくらい。

今日はこれから祖母が伯父と一緒にうちに来てくれる。

祖母に会うのは、昨年の11月以来だからとっても楽しみ。w(^▽^)w

パジャマとみかんとお姫さま

今日は洗濯物の量が半端じゃなく、朝から二層式洗濯機がフル回転。

あたしも洗濯機とベランダの間を何往復したことか。(笑)

024.jpg

12月31日の大晦日は、弟夫婦と姪がうちに来てくれました。

みんなで一緒に紅白を見ながらご飯を食べて。

元日はお昼頃起きてみんなで新年のご挨拶。

おせち料理とお雑煮を食べました。

姪と遊んだり、姪が眠るとあたしたちもみんなで居間でゴロ寝して。

目が覚めるとお菓子を食べてまたゴロ寝して、の繰り返し。

みんなパジャマから着替えることもなく、義妹も母もあたしもノーメイクで髪は寝癖がついたままの
ボサボサ頭で過ごした元日。
のんびりダラダラした楽しい一日でした。

073.jpg

昨年12月の三連休に神戸の南京町に行ってきた時に見つけた可愛いキティちゃんのはんてん。

お年玉と一緒にプレゼントしました。

サイズが大きすぎたせいで、ちょっとムキムキマンみたくなっちゃってるけどね。

明日の夜は大阪から祖母が来てくれて、明後日にはまた弟夫婦が姪と遊びに来てくれます。

楽しみいっぱい。w(^▽^)w

新年あけましておめでとうございます。

IMG_3350.jpg

今年の夏で付き合って5年目を迎える彼と、今年の9月に結婚することになりました。jumee☆shy1

今年あたしは、厄年(しかも大厄)。

大切な家族や友達、そして彼の身に何も起こることのないよう祈りつつ、なるべく気にしないように
今年も一年楽しく過ごしていきたいと思います。

そして、今年も皆様にとって、幸多き年となりますように。

今年もよろしくお願いいたします。にこっ