[PR] 玄関

今年も一年ありがとうございました。

PTL414.png

今日で2007年が終わります。

12月に入ってからなかなかブログの更新が出来ずにいたら、いつの間にか仕事納め。

先月半ば頃からずっと体の調子がおかしい日が続いていて、口内炎が出来たり、唇の周りが腫れたり肌が荒れたり。

今日はうちに遊びに来てくれている義妹も姪も風邪を引いていて、おまけに母までも風邪を引きそうな気配。

皆様も、体調崩されないように気をつけてくださいね。

そして、良いお年をお迎え下さい。絵文字名を入力してください

仲良しの証

結婚してる同僚が、「うちの主人はね」って言うから、あたしも彼の話をする時、ついついつられて、
「うちの主人もね」って言ってしまう。

その子が広島出身の子だから、最近あたしのイントネーションもちょっとおかしくなりつつある。

夫婦は似ると聞くけれど、やっぱりずっと一緒にいると、お互いの喋り方や仕草が似てくるから
なのかな。

気が付くとあたしも、彼と同じものの言い方をしてるときがある。

すぐ人につられちゃうんだよねあたし。

そのうち普通に広島弁で喋ってたりして。(笑)

さて、きいこのお手並みを見せてもらおうか。

まーめいさんが持っていたセイラさんのストラップが可愛くて、あたしはシャアに挑戦。

UFOキャッチャーって苦手だけど、どうしても手に入れたかったの。

001.jpg

彼にいくら注ぎ込んだかは、ひみつ。

お疲れワーキングガール

最近ちょっと目の下のクマが気になるの。

メイクでなんとかごまかしてるけど。

疲れてるのかな。そんなことはないと思うんだけど。

今日は突然上司がリポビタンDをくれました。

仕事中にこういう栄養ドリンクを飲むなんて初めて。

疲れたサラリーマンが飲むイメージなんだもん。

今週も、がんばる。

ラブ&ワンピース

今日は、午後から母と買い物に行きました。

もう洋服はしばらく買わないと決めていたのに、「Sale」という文字に弱いあたし。

ワンピースを一枚買ってしまいました。

花柄の膝丈ワンピ。滅多に着ないグリーン系です。

052.jpg

こういう柄物のワンピースって大好き。

グリーンのマフラーは、母がクリスマスプレゼントとして買ってくれました。

今日はこれから、エンジのタイツとカーキ色のウエスタンブーツを合わせて、出かけてきます。アイコン名を入力してください

農家のおばちゃんとチャイナガール

金曜日の夜は、初めて姪がうちでお泊りしてくれました。

ぐっすり眠ってくれたみたいで、土曜日の朝から元気に遊んでました。

農家のおばちゃん 017_20071208132213.jpg

六ヶ月になった姪の離乳食も、どんどんメニューが増えていきます。
この日は、にんじんをすり潰したもの、パン粥、コーンスープ、鶏のささ身をペースト状にしたものを
食べさせてあげました。

姪は食べるペースが早い早い。
ちょっとモグモグしたと思ったら、すぐ口を開けて待ってるの。その姿がすごく可愛くて。

いっぱい食べて、どんどん大きくなってね。

あたしはあなたの彼女じゃないの

今一緒に仕事をしている同期の男の人(Yさん)は、以前アパレルの学校に通っていたことがあるらしく、ファッションの知識がとても豊富な人。

自分で服を作ることが好きだという話を初めて聞いたときは、自分が出来ないから尊敬したほど。

なのになのに、毎日人のファッションチェックをしてくるのもどうかと思うの。

今日あたしが、白のインナーに、黒の膝丈ワンピース、その胸元に黒いお花のコサージュを付けて
いったら、やっぱりさっそく朝からYさんのファッションチェックが入ったよ。

Yさん 「そのコサージュって、もともとそのワンピースに付いてたものなの?」

あたし 「ううん、これは違う服についてたものなの。」

Yさん 「それ、黒じゃなくて赤だったら可愛いのに。」

あたし 「本当は紫のお花を付けてきたかったんだけど、職場だし目立ちそうだからやめたの。」

Yさん 「いや、赤がいい。」

あたし 「・・・・・」

Yさん 「言うのやめようかと思ったんだけどね・・。」

それなら言わないで欲しかった。
もしかすると、Yさんは好意で言ってくれてるのかもしれないけど、さすがにこうも毎日言われ続けると、気が重たくなってくる。
何故かあたしだけに言ってくるし。

昨日は昨日で、あたしが黒のバルーンスカートを履いていったら、またYさんが一言。

「俺、バルーンスカートってあんまり好きじゃないんだよね。」

それを聞いてた同僚の女の子も、思わず、「あなたは、きいこさんの彼氏なんかじゃないんだからね。」
って、言いそうになったって。

こんな彼氏なんて絶対イヤ。
自分がせっかく気に入って着てる服のことを、何かと文句付けてくる人なんて、絶対にイヤ。

明日もYさん、また朝からあたしの服装チェックして、何か言ってくるのかな。

そのせいで、最近のあたしは毎朝着てく服を考える時に必ずYさんの顔がよぎるの。

そのうちYさんのために着てく服を選んでるみたいになりそうで怖い。

あたし、Yさんの彼女でもなんでもないのに。

お願いだから、あたしを見ないでください。って言いたいよ。

バナナとみかん

こないだの週末は、三重県にある、「なばなの里」のウィンターイルミネーションを見に行ってきました。

 015_20071202120417.jpg  019_20071202120440.jpg

今年で彼と見るのも四回目。
香嵐渓、なばなの里、USJは、毎年この時期の二人の恒例行事となりつつあります。(笑)
今年は、うるめいちごさん、tsuさんご夫妻と四人で一緒に。
去年以上にイルミネーションがスケールアップしていた村内は、とても美しく幻想的でした。

067.jpg 光の小道

入村料通常期1000円(今の時期は2000円)を払うと、1000円分の金券が付いてくるので、
毎年村内にある屋台でいろんなものを買うのも楽しみだったり。
今年も、綺麗なイルミネーションをたっぷり楽しみながら、屋台で焼き芋やコロッケを買ったり、
とっても楽しい夜になりました。

banana.jpg

次はUSJ♪ 
既にあたしの中では、カウントダウンが始まっています。(笑)

何とかは風邪引かないって言うけれど

こないだから母が胃腸風邪でダウンしています。

父、義妹、姪、そして弟の順に風邪を引き、そして今度は母が体調を崩し。

あたしだけだよ、まだ全然風邪引いてないの。

去年、明日で仕事納めだという日に、原因不明の腹痛に襲われ会社を早退。

その夜ひどい頭痛と吐き気、高熱に襲われて、次の日も仕事を休み、そのまま冬休みを迎えるハメに。

結局面倒で病院にも行かなかったので、何が原因だったのかも分からず。

とにかく気合いで治しました。(笑)

たぶんそれこそ胃腸風邪だったのかも。

今年も気をつけなくちゃ、年末そろそろやばいかも。

ヒロシの誘惑

金曜日の夜は、彼が仕事が終わってから二人で待ち合わせをして、名古屋市千種区の千早交差点
近くにあるパスタ屋さん、「スパゲティハウスHIROSHI」に行ってきました。

ここは、最近あたしたちのお気に入り。

名古屋に住んでる方なら、きっとご存知の方も多いと思います。

いつ行っても行列のできてるHIROSHIのパスタは、普通サイズでも1.5人前はあるボリューム満点
パスタ。

お腹いっぱい食べたい方にはお勧めかも。

普段はサイゼリヤの安いパスタで大満足なあたしたちですが(笑)、ちょっと贅沢したい気分の時には、HIROSHIに行きたくなっちゃう。

この日は、温かいかぼちゃのスープと、たらこクリームソースのパスタを食べました。

005_20071202101615.jpg

たらこ大好き。
ブロッコリーものってて、とっても美味しかったです♪