[PR] 玄関

きみの気持ちを知りたいよ

姪がうちに来てくれた時、彼女をお風呂に入れるのは母とあたしの役目。

いつもはおとなしい姪が、昨日はお風呂場に入ったとたんギャーギャー泣き出した。

一生懸命アヒルちゃんグッズであやしたり、歌を歌ってあげても一向に泣き止まない。

弟夫婦が言うには、湿気がイヤなんじゃないかって。

換気扇を回したり、お風呂場のドアや窓を開けっ放しにして、大人が寒いと感じるぐらいが、
赤ちゃんにはちょうどいいんだとか。

200710292319000.jpg

何がイヤだったの?何か言いたいことがあったら言ってみて。

なんて問いかけてみたけれど、まだ何も答えてくれるわけないか。(笑)

彼女の名前は、「マドレーヌ」。

キミの名前はマドレーヌ357

初めてマドレーヌを作ってみました。

卵、砂糖、薄力粉、ベーキングパウダーに溶かしたバターを混ぜ合わせオーブンで焼く。

甘くて美味しいマドレーヌの出来上がり。

彼女も、喜んでくれたかな。

恋愛のカタチ

たまたま出会ったある男性のブログ。

『時々、どうしようもないくらいに好きな人に会いたくなる』と、彼は言っていた。

そんな時、ものすごく辛くて苦しいって。

恋愛してるんだなぁって思った。

でもね、その男性のブログを遡って読んでいくうちに、結婚している人だって分かった。

彼の「好きな人」は、奥さんではないことに気がついた。

なんだか、複雑な気持ちになった。

君の一番になりたい

好きな食べ物は何かと訊かれたら、あたしは「ハンバーグ」と答える。

023_20071028220907.jpg

子供みたいかな。(笑)

贈りもの

土曜日。夕方近くまで降っていた雨が止み、突然あたしたちの目の前に現れた大きな虹。

027_20071028213202.jpg

消えないで。

ずっと姿を見せていて。

チャミスル ジュセヨ

200710262007000.jpg

これは水じゃないの。韓国の焼酎、「チャミスル」です。

金曜日は、弟夫婦に誘われて、韓国料理のお店に行ってきました。

珍しくお酒が飲みたい気分だったのもあり、せっかくなので韓国のお酒でも飲んでみようと。

といっても、いつもお酒はカクテル系しか飲めないあたしが、焼酎を飲んだのは今日が初めて。(笑)

もちろん水割りです。

久しぶりに、ちょっと酔っ払っちゃった。

いつも残さず食べてくれるあなたが好きよ

彼氏が彼女に作って欲しい手料理って、昔は「肉じゃが」だったような気がするの。

だからあたしも、「肉じゃが」を頑張った記憶があるよ。(笑)

でもね、こないだロンブーの番組を見ていたら、「彼女が初めて家に来た時に作ってもらいたい手料理は?」のランキングで、確か1位は「肉じゃが」じゃなくて、「カレーライス」だったような気がする。

ふーん。と思いながら、今日は「きんぴらごぼう」を作りました。

きんぴらきんぴら

今まで母親任せにしていた料理を、これから時間のある時にはあたしが作ろうと思う。

これからの自分のためにもなるし、母にも少しは楽をさせてあげられるしね。

ずっと君のそばで最後の最後まで歌を歌っていたい

以前勤めていた職場の友達に、あたしはカラオケに行くイメージがないと言われた。

そんなことないよ。あたしカラオケは好き。

学生の頃は、よく友達とフリータイムで何時間も歌ってた。

今もカラオケはたまに行く。

あたしが初めてカラオケに行ったのは、中学生の時。

初めて歌った歌は、永井真理子の“23才”。

あの頃は、歌詞の意味なんて分からずに、ただ歌ってた。

高校生の時、まだちゃんと人を好きになったことのなかったあたしがよく歌っていた、
今井美樹の“PRIDE”。

今は、歌いながら涙が出そうになるよ。

趣味は「お菓子作り」と言ってみたい。

IMG_3579.jpg

卵焼きじゃないよ。(笑)

「hanaのlife style☆」の、hanaさんが、ご自身のブログで紹介されていて、とっても美味しそうだった‘豆腐のケーキ’。

あたしも作ってみました。

ホットケーキミックスに、絹ごし豆腐と砂糖と卵を混ぜ合わせ、オーブンで焼くだけの簡単レシピ。

それなら滅多にお菓子作りなんてしないあたしにも、簡単に出来るかな・・なんて。笑

hanaさんも書かれていましたが、蒸しパンのような食感で、もちっとしていて美味しかったです。

これからたまには、お菓子を作ってみようかな。

自分に合ったレベルでね。(笑)

食いしんぼうな彼女

今日は弟夫婦と姪が来てくれて、一緒にご飯を食べました。

200710232027000.jpg

最近の姪は、何でも自分の手に取りたがり、何でもかぶりつきたがる。

これは彼女が大好きなぬいぐるみにかぶりついてる瞬間です。

このあと、あたしの腕もかぶりつかれました。

小ちゃな小指が立ってるよ。(笑)

あなたへと続くみち

日曜日、久しぶりに海を見ました。

048_20071021232600.jpg

天気はとても良かったのに、港にいたせいかあまりにも風が冷たくて、ちょっと厚手のカーディガンを
羽織りました。

といっても、10月ももうあと少しで終わっちゃうんだね。

気分はお姫さま

今日は、模擬教会式を見に行ってきました。

ほんものの結婚式じゃないと分かっているのに、感極まって泣けてきた。(笑)

002_20071021212435.jpg

そしてその式場で、特別にウェディングドレスとカラードレスの試着をさせて頂けることになったので、
試しに何着か着てみることに

018_20071021212231.jpg

いつかの日のために、今日が参考になるといいな。

あたしの心をくすぐるもの

IMG_3632.jpg

お友達のオードリーちゃんから教えて頂いた、紅茶と雑貨のお店、‘カレルチャペック紅茶店’。

HPはコチラです。

ここ名古屋にもお店があると聞き、行ってきました。

店内にはいろんな種類の紅茶や、美味しそうなスイーツ、ちょっとしたかわいいギフトセットや食器などが売られていて、かわいいもの好きなあたしにはたまりません。

基本的には紅茶よりも珈琲派ですが(笑)、紅茶の中で一番好きなのはアップルティ。

IMG_3635.jpg

今日はティーバッグの「クイーンズアップル」という紅茶と、かわいいポストカードを一枚買いました。

またこのかわいい絵が、あたしの心をくすぐるの。

お気に入りのお店が、またひとつ増えました。

綿菓子

こんなふうに雲がくっきり形を見せてる空って好き。

IMG_3628.jpg

今日は電車に乗るために、駅まで歩きました。

いつもはバスに乗ることが多いけど、こんな天気の良い日は歩きたい気分。

IMG_3631.jpg

線路沿いを空を見上げながら歩く。

あ。大きな雲見っけ。

チョコレートの大好きなあの人にとびきりのやつ作ってあげるの

あたしが唯一得意とするチョコレートのお菓子、ブラウニー。

IMG_3604.jpg

市販のミルクチョコレートに、バター、砂糖、卵、薄力粉、そしてくるみを混ぜ合わせ、
仕上げにチョコベビーを加え、オーブンで焼く。

大好きな人が美味しいと言ってくれるこのブラウニー。

今日、持って行ってあげたいと思います。

そんなに頑張らなくてもいいんだよ

IMG_3615.jpg

この空いっぱいに広がっていく「おはよう」を、あなたにも見せてあげたい。

いつか動かなくなるときまでずっと一緒に遊んでね

IMG_3575.jpg

これは、今まで使っていたパソコンです。

5年間の短い付き合いだったけど、今までありがとね。





ということで・・・

じゃん。新しいパソコンです。

IMG_3587.jpg

今までのものは、パソコン本体とディスプレイとキーボードが一体型だったので、狭いあたしの部屋
でも場所を取られることもなかったのですが、今回購入したものは、ご覧のとおりそれぞれが別。
小さな机の上での配置をどうしようかと悩みながらもなんとか設置完了です。

少し贅沢をして購入したウーファーも、本来なら足元に置くべきものらしいけど、そんな置き場もなく、
ディスプレイの横でちょっとぎゅんぎゅんに。

まぁ・・いっか。笑

よろしくね新しいパソコンさん。

引っ越します。

荷造りしています。

IMG_3568.jpg

・・・なんて、うそです。

新しいパソコンが届きました。

今から組み立てに取りかかります。

何時に終わるかな・・・。 アヒャ。

しあわせな時間

今日の夕食は、あたしの好きななめこのお味噌汁。

IMG_3566.jpg

な~めこ~♪な~めこ~♪たっぷり~な~めこ~♪

たらこキューピーの歌のメロディで替え歌。

一度歌いだすと止まらなくなり、お味噌汁を作りながらずっと歌い続けていたら、
頭から離れなくなりました。笑

いただきまーす

オードリーちゃん、まるゆ姫さん、hanaさん、373さん、うるめいちごさん

『題名にお名前が載っている人がびっくりして受け取るバトン』

「SWEET BOX」の、まーめいさん
から頂いたバトンです。

親しくさせて頂いてるブロガーさんのお名前を、(ゴメンネ)勝手にタイトルに載せてしまいました
が、このバトンは受け取って頂いても、頂かなくても、どちらでもOKです。


 バトンの内容
~説明~
 1:回ってきた五文字を携帯の変換機能で一文字ずつ変換。
 2:その変換候補に出ている上位五つを惜し気もなく晒す。
 3:そして次に回す人に新たな五文字を指定。


というわけで、バトンを回して下さったまーめいさんからのお題は、「キュベレイ」の5文字。

IMG_3553.jpg

相変わらず目つきの鋭い、「キ」「ユ」「ベ」「レ」「イ」です。


「キ」 今日は 嫌い キャキャキャ 気をつけてね 来た

「ユ」 夢 指が 郵便 ゆっくり 夕方

「ベ」 勉強 別に 弁当 ベース ベイサイド

「レ」 練習 例 連休 レポート レベル 

「イ」  いやん 今から 痛い 一緒 忙しくても 


ネタ的には面白みに欠けるけど(笑)、改めてこうやって自分の携帯の中を見てみると、
ちょっと面白かったり。




1)回してくれた方の印象。

まーめいさん。
あたしがこのブログを始めてからお付き合いさせて頂いてるブロガーさんです。
ガンダムをご存知ということもあり、嬉しかったりします。
まだお付き合いさせて頂いて数ヶ月しか経っていませんが、ブログの中のまーめいさんから
受ける印象は、お洒落でユーモアがあって、旦那さまが大好きで、とっても可愛らしい方。
なーんて。勝手にあたしの感じるままに書いてみました。
どうですか?まーめいさん?笑



2)次に回す大好きな五人。

あたしが親しくさせて頂いてるブロガーさんたちです。
いつも仲良くして下さってありがとうございます。



3)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせて下さい 。

勝手に書いてみました。
びっくりさせてごめんね。



4)次に回す言葉。(5文字)

「ビスケット」で。

あたしが最近気に入ってる曲が、YUKIのビスケットなので。
YouTubeにてPVフル視聴出来ます。→ コチラ


というわけで、バトンを受け取ってもいいよーと言って下さる方がいらしたら、
「ビ」「ス」「ケ」「ツ」「ト」で、お願いいたします。

君は優しいからちょっと心配

まだ食べてもいい?問いかける小さなあたし。

母によく言われてた。「お腹に相談しなさい」って。

あたしの好きなもの、パステルのなめらかプリンブリュレ。

200710131911000.jpg

土曜日の夜は、久しぶりにパステルでご飯を食べました。

サラダ+パスタ+ドリンクに、ピザ(お替り自由)がついた、セットメニューを注文。

ピザを何枚もお替りしてお腹がいっぱいになってるのに、このプリンだけは
絶対外せない。

それでもそのあとお腹が空いて、家に着くまでは車の中でポテトチップスを、
家に帰ってからは、枝豆が止まらなかった。笑

こんな自分のお腹が、ちょっと心配。jumee☆shy1

ぽっかぽか

彼の車が見えなくなるまで手を振る。

あたしの週末が終わる。

「おはよう」とメールが届く。

「おはよう」と、メールを送る。

あたしの一日が始まる。

「今仕事が終わったよ」と、電話をくれる。

今日も一日、お疲れさま。

「おやすみ」とメールが届く。

「おやすみなさい」と、メールを送る。

あたしの一日が終わる。

コンビニでホットコーヒーを買った。

甘くて温かい。

もうすぐ冬が来るんだ。

赤いマフラーを買った。

手袋も、買いたいな。

少し髪が伸びてきた。

そろそろ美容院にでも、行こうかな。

ずっとともだち

イギリスに友達がいます。彼女の名前は、ドミニク。

20070620235500.jpg

彼女もあたしもまだ学生だった頃、異国の友達を作りたかったのがきっかけで、彼女とは文通から交流が始まり、あたしが5年前にパソコンを購入してからは、手紙ではなくメールでお互いの近況を報告し合うようになりました。

そんな彼女との付き合いも、今年で12年が経ちました。

毎年クリスマスや誕生日には、必ずプレゼントを贈り合う。

まだ一度も実際には会ったことはないけれど、あたしにとって、彼女はとても大事な人。

大切な友達です。

200710111312000.jpg

200710111413000.jpg

200710111421000.jpg

メールや手紙の最後に添える「×××」マークは、キスマーク。

「×」の数だけ、キスを送るという意味があります。

彼女へのメールには、いつもこの「×」マークを10個くらいつけちゃうの。(笑)

lots of love your best friend Kiko xxxxxxxxxx

彼女が、大好き。

これからも、ずっとずっと大事にしていきたいです。

ロールキャベツを作りましょ

玉ねぎを切ってたら、涙じゃなくて、くしゃみが出てきた。

何度も。何度も。

くしゅんっ。笑

「あーあ。風邪引いちゃったね」

違うよ。玉ねぎのせいだよ。

君と僕のお気に入り

昨日は弟夫婦が姪を連れて遊びに来てくれました。

hsa.jpg

最近は週に一度、弟夫婦がうちに来てくれて、みんなで一緒にご飯を食べます。

彼女と過ごせる、週に一度のあたしの楽しみです。

200710102159000.jpg

生まれて4ヶ月が経った彼女の体重も、今では7500g台になりました。

首もすわり、抱っこもしやすくなったとは言え、長時間彼女を抱えていると、
さすがに腕が痛い痛い。(笑)

ママはやっぱり強しです。

200710102253000.jpg

彼女の今一番のお気に入りは、左側のカメさん。

新しいお友達にとプレゼントしてみたプーは、残念ながら見向きもされません。

でもいいの。

見て。このスマートなプー。(笑)

あたしの今一番のお気に入りです。

君と一緒なら、僕はきっと大丈夫

今日はあまりにも足が冷たかったので、靴下をはきました。

200710111638000.jpg

あったかいと感じるようになった分だけ、寒くなってきたんだね。

洗濯物も、今日は全然乾いてないよ。

いま、壊れてゆきます

200710101442000.jpg

きっと近いうちに、あたしのパソコンが壊れます。

仕事から帰ってきてからいつものようにパソコンを立ち上げようと電源を入れると、ピーピー警告音のようなものが鳴り続け、画面は真っ暗なまま、ただジージー音を鳴らしてる。

しばらく様子を見ていたらなんとか立ち上がったけど、たぶんもうダメ。

バックアップもとってないから、今突然壊れてしまったら、この中のもの全てが消えてしまう。

・・・なんてことには絶対したくないから、そろそろ新しいパソコンを買ったほうがいいのかと
思ったのが、今からちょうど二ヶ月も前の話。

ディスプレイの乱れは相変わらず酷いけど、完全に壊れてしまったわけではないので、
なかなか買い替える気にはなれなかった。

だけど最近ほんとに酷いの、このパソコン。

勝手に電源が落ちたり、すぐに固まってしまったり。

久しぶりに開いたブログも、いつ電源が落ちるか分からずドキドキしながら記事を書いています。

・・・ということで、先日やっとやっと新しいパソコンを購入しました。

あたしの手元に届くのは、二週間後くらいかな。

それまでこのパソコン、なんとか頑張ってくれるといいんだけど。うささん(泣)