[PR] 玄関

昨日までのあたしにさようなら

今日は仕事の帰りに美容院に行ってきました。

今朝になって突然前髪が切りたくなり、顎の辺りまで伸ばしかけていた
前髪を、思い切ってバッサリ切りました。

久しぶりに見る、「前髪のある自分」は、なんだか自分じゃないみたいで
笑えてくる。

前髪だけで、こうも印象が変わるのね。

おでこにかかる前髪の鬱陶しさが、なんだか嬉しい。

200708180038000.jpg

明日は祖母に会いに、母と二人で大阪に行ってきます。

君と浴衣と夏祭り

昨日は、仕事が終わってから名古屋城のお祭りに行ってきました。

IMG_3487.jpg

IMG_3481.jpg

焼きとうもろこしやかき氷を食べたり、盆踊りを見たり、お城の中を
見学したり。(笑)

かき氷のシロップは、やっぱりブルーハワイが一番好き。

今の職場は、お盆休みも関係なく月曜日から普通に仕事だったので
仕事帰りのデートが嬉しい。

でもきっと今年もまた、浴衣を着ることなく夏が終わりそうだよ。うささん(泣)

二人だけのプラネタリウム

IMG_3475.jpg

こないだの土曜日の夜は、福井県にある水晶浜まで行ってきました。

ここは三年前に一度、彼と付き合い始めた夏に、2人で初めて海を見に行った
場所。

あの日も夕方から海に向かった。

波打ち際に立ってると、今にも海の中に吸い込まれていきそうで、ちょっと怖い。

目を閉じると、静かに波の音だけが聞こえてくる。

空を見上げると、手を伸ばせば今にも届きそうなくらいの低い空に彩られた
たくさんの星たちがとてもきれいで、誰もいない浜辺には、彼とあたしの二人
だけ。

あはは。ロマンチックすぎ。(笑)

膝上15㌢の夏

久しぶりにショートパンツを買ってみました。

IMG_3468.jpg

学生の頃は平気で足を出したりしてたけど、最近膝上ものは抵抗が
あってずっと避けてた。

いつもスカートは膝丈か膝下のものばかり。

それが思い切って試着してみたら、店員さんに上手いこと言われて
ついつい買っちゃった。

足が涼しいね。(笑)

君と甘い甘い卵焼き

IMG_3430.jpg

今から、夜のピクニックに行ってきます。

いつかのあの場所へ

IMG_3349.jpg

先週の金曜日は、彼の仕事が終わってから二人でご飯を食べに行きました。

それからもう一週間が経った。

気が付くと毎日があっという間に過ぎていく。

今度の週末は何して遊ぼうか、そんなことばかり考えながら過ごす毎日。

明日の夜は、彼と若狭湾のほうまでドライブに行ってきます。

誰もいない静かな夜の海と、ここでは絶対に見られない星空を見に。

楽しみ

たんぽぽ

今朝は会社のエレベーターの中でカッコいい人を発見してしまった。

その人の横顔に、あたしは朝からちょっとドキドキ。

そんな今日は、仕事の帰りにミスドでドーナツを買いました。

IMG_3419.jpg

いつも仕事から帰ってくると、母と二人でおやつを食べながらコーヒーを飲む。

この時間が、一日の中であたしが一番好きな時間。

ドーナツが甘くて美味しいよ。

今日も一日、お疲れさま。

ひとつの恋が終わりを告げた夏

アヴリル・ラヴィーンの、「When You're Gone」を聴くと、ちょっぴり胸が
痛む。

IMG_2995.jpg

二十歳の夏、あたしは初めて付き合った人にフラれた。

その人は、あたしよりも4つ年上の人だった。

サーフィンが好きな人で、週末になるといつも二人で海に出かけてた。

付き合って4ヶ月。

突然連絡が取れなくなり、突然ポストに彼からの手紙が届いた。

「いい女になってください」と書かれた手紙。

彼のこの言葉を、今でも時々思い出す。

“いい女”ってなんだろう。

あれから10年。

あたしは“いい女”になれてるのかな。

毎年夏が来ると、あのときの胸の痛みを思い出す。

アヴリルの切ない歌声が、胸に沁みるよ。

あなたの左手とあたしの右手

peine-shiawasenohato.jpg

誰かと並んで歩くとき、あたしはできれば左側にいたい。

基本的に左側にいるほうが落ち着くの。

手を繋ぐときもそう。

右手で繋いでいたい。

最近は右側に立つのも少しは慣れてきたけど、やっぱりなんだかちょっと
落ち着かないかも。(笑)

静かに微笑むあなたの笑顔にはかなわない

最近のあたしのケイタイの待ち受けは、この姪のかわいい笑顔。

photo7.jpg

ケイタイを開くたびに、あたしも笑顔になれる。

先日行った美容院で、あたしの笑顔が好きだと、担当の美容師さんに言われた。

あたしの笑顔に、癒される、って。

ただ笑ってるだけなのに、あたしの笑顔で誰かがそんな風に感じてくれるなんて、なんだか嬉しい。

笑顔は人を幸せにする。

だからあたしは、これからもずっと、笑っていたい。