[PR] 玄関

ホットチョコレート

先週の木曜日は、仕事帰りに美容院に行ってきました。

200707302017000.jpg

前回は全体的にパーマをかけ、今回は髪を染めてもらうことに。

今月から新しい職場で働き始めたこともあり、黒っぽくなっていた髪の色を
極端に変えるのも良くないと思い、美容師さんと相談。

暖かい感じにしたい、と言うあたしのリクエストで、ブラウンベースに、ピンクとオレンジの二色を入れてもらうことになりました。

ショートだったあたしの髪も、最近はようやく首にまとわりつくぐらいの長さに
なってきて、去年の冬に切った前髪も、ようやく顎の辺りまで伸びてきた。

パーマが良い具合に取れかけてきていて、今の髪型は結構お気に入り。

一度は胸の辺りまで伸ばし続けていた髪を、去年の暮れにあまりの傷みの
ひどさで仕方なくバッサリ切ってしまっているので、今度はそんな繰り返しを
しないように、もう一度頑張って伸ばしていこうと思う。

かわいい君は僕の宝物

こないだの日曜日は、久しぶりに弟夫婦の家に行ってきました。

6月に3000g台で生まれた姪も、今は5000g台に。

200707221727000.jpg

彼女を抱っこするのも少しは慣れてきた。

・・・と、言いたいところだけど、今も少し両腕が筋肉痛だったり。(笑)

ゴホゴホゴホゴホ

IMG_3352.jpg

どうぶつの村の住人、3ごうが風邪をひいてしまいました。

そして、あたしも風邪をひいてしまいました。(笑)

この一週間はほんと、しんどかった。

先週末からのどの調子がおかしくて、火曜日、水曜日と熱を出し、今もまだ少しのどに痛みがあり、おまけに咳まで。

今日は大阪から祖母が来て、しばらくうちに泊まるので、うつさないように気を
つけなくちゃ。

ひよことあひる

今日のお昼休みは、カフェ・ド・クリエでランチ。

「半熟タマゴのカルボナーラ」を食べました。

200707111216000.jpg

いつもはお弁当なので、外でランチは久しぶり。

一時間しかないお昼休みは、あっという間に時間が過ぎちゃう。

あんまりゆっくりは出来ないけど、たまにはいいね。

春も夏も秋も冬も、あなたをずっと想ってる

「彼と、“初めてデートした記念日”とかってある?」

以前勤めていた会社の同僚に聞かれたこと。

初めて二人でご飯を食べに行った日は覚えてる。

それが、“初めてデートした日”になるのかな。

そらなら、7日7日。

これが、あたしが初めて彼とデートした日。

仕事帰りにご飯を食べに行き、その帰りに初めて手を繋いだ。

あれから三年。

今はもう、初めて手を繋いだ時のようなドキドキはないけれど、彼の事が
大好きな気持ちは、ずっと変わらない。

これからも二人で一緒にいようね。

あたしの心の短冊に、願いを込めて。 

200601132124000.jpg

2007/07/07 きいこ しみじみ 

君はちょっとした仕草で沢山の愛を奏でる

新しい仕事に就いてようやく一週間が経ちました。

この5日間はほんとに長かったような気がします。

覚えることがたくさんあるため、いろんなことをどんどん頭に詰め込んで、
あたしの小さな脳みそは、毎日パニック状態に。(笑)

そんな時、姪の存在に癒される。

200706221335000.jpg

この子の顔を見てるだけで、嫌なことも忘れられるよ。

あたし、頑張るからね。

まつげ

お風呂の壁を塗り直してもらった。

そのせいでペンキの臭いがいつまで経っても消えない。

あたしはペンキ屋の娘。

ペンキの臭いは慣れてるはずなのに、お風呂にこもった臭いはさすがに
ちょっと限界が。(笑)

あ、またまつ毛が1本抜けちゃった。顔-ウッ01

出会いは突然やってきた

昨日から新しい職場に出勤。

あたしの他に、2人の女の子が一緒にスタートとなった。

その中の一人の子が、あたしのことを知ってると言うの。

聞けば、自動車学校で一緒に教習を受けた二つ年下の女の子だった。

もう10年以上も前のこと。

それでも彼女はあたしのことをよく覚えててくれてたのに、あたしは全く覚えてないの。

ほんと、ごめんね。

きいこちゃんはあの頃と変わってないね、と言われた。

そうだね、確かに変わってないかも。

変わったと言えば、あの時より髪が短くなった事と、眉毛が整ってることぐらいかな。(笑)

こんな偶然って、あるんだね。

あの日の私を取り戻したい

最近全然英語の勉強をしていない。

洋楽も全然聴いてない。

あたしの中で、最近「英語」が遠ざかっていた。

というわけで、DSのソフト、「もっと英語漬け」を買いました。

IMG_3312.jpg

所詮ゲームだろうと簡単に構えていたら、全然そんなことない。

日常生活で必要な英会話を、「聴いて、書く」の繰り返しのトレーニングで、英語を体で覚えていくというもの。

まずは聞き取りに挑戦してみたけど、ほとんど聞き取れない。

訛もあるかもしれないけど、あまりにもひどい自分の成績に驚いた。

悔しいから絶対頑張る!! o(*><*)o

さようなら、そしてこんにちは

今年の3月から、派遣で4ヶ月間の短期という契約で働いていた職場が、
6月末でとうとう契約満了となりました。

いろいろ人間関係の問題で悩んだりしたこともあったけど、今思えば、あたしはこの職場が好きでした。

最近短期の仕事ばかり選んでると言ったら、一期一会みたいだね、と言われたことがある。

この4ヶ月間、一緒に働いてきた人たちとは、きっともう二度と会う事はないと
思う。

そして、月曜日からは、また新しい職場で、また新しい人たちと出会う。

今のあたしは、今まで慣れ親しんできたものとの別れの寂しさと、これから
出会う新しいものへの不安とで、なんだか複雑な気分。

少しの間だったけど、いろいろあったけど、せっかく出会えた人たちとの別れは、やっぱり寂しいよ。