[PR] 玄関

君と過ごす夏は僕の宝物

冬物にバイバイをして、夏物を引っ張り出してきました。

冬の思い出がたくさん詰まった服たちを、一着一着タンスにしまいながら、
いろんなことを思い出していた。

今年の冬は、黒色の服ばかり好んで着ていたような気がする。

きいこの黒はもう見飽きたと言われるほど。(笑)

それを思うと、夏物って結構カラフルなものばかり。

IMG_3311.jpg

冬のあたしから、夏のあたしに変わる。

気持ちも切り替える。

夏は楽しみなことがいっぱい。

今年の夏も、たくさん思い出作りたい。

願い

好きな人と両思いになれますように。

IMG_3281.jpg

自分の好きな人が、自分のことを好きになってくれること。

幸せなことだよね。

ももたのおでん

生まれも育ちも、あたしは名古屋。

今まで当たり前のように使っていた言葉が、誰にでも通じるものではないことに気付かされたのは、今から三年前の秋のこと。



【登場人物  :あたし  :相手】

     
      ももたが筋肉痛っぽい。

      どこが?

      ももた

      ???

      ももただってば!!!
 
      ももた?
 
      うん、ももたももただよ!

      ・・・・・。




あたしの家族は普通に使ってる、この「ももた」。

太もものことなのです。

ももた!ももた!と何度言っても、相手に分かってもらえなかったもどかしさ。

なんで日本語が通じないの!って、あの時はホント真剣そう思ったもん。

ふたまた

ソフトバンクのケイタイを持ちました。

200706241855000.jpg

普段はドコモを使っていますが、ホワイトプランを利用するため、これは彼との専用ケイタイに。

お互いドコモなので、それなりに割引はあるけれど、毎日2~3分の通話でも、一ヶ月にすると結構な料金になっていたから。

それがこれからは24時間、彼との通話が無料になる。

それならドコモを止めて、ソフトバンクにすればいいじゃん。とも思うけど。(笑)

彼からしか掛かってこないこのケイタイ。

ケイタイを二つ持つなんて面倒な気もするけど(笑)、少しでもお互いの料金が安くなるのなら、それもアリかな。

それにしても、やっぱり慣れないケイタイは使いづらい。(笑)

絵文字は新鮮だけどね。

同じタイトルで、同じハンドルネームで。

試しに始めたこのブログも、そろそろ一ヶ月が経ちます。

まずは一週間記事を書き続けてみようと始めたこのブログ。

以前と同じタイトルで、同じハンドルネームで。

その間は誰にも教えることなく、一人で記事を書き続けた。

あたしがブログを始めたのは、2004年の11月。

いつからか記事が書けなくなり、ずっと続けていたブログを止めてしまった。

いろんな方と知り合い、オフ会にも何度か参加させて頂き、いろんな思い出が詰まったブログを、あたしは消してしまった。

それから一ヶ月。

もう一度記事を書いてみたくなり、新しい出会いを求めた。

真っ白な状態から、自分のブログを気に入ってもらうこと、常連さんになってもらうことが、どれだけ難しくて貴重だったのかという事を実感したこの一ヶ月。

自分なりにいろんなことを思い、楽しみながら記事を書いてみました。

試しに始めたこのブログ。

以前と同じタイトルで、同じハンドルネームで。

もう一度、本格的に始めてみようと思います。

これからも、よろしくお願いします。

いたずら

最近、またPCの画面が荒れる。

200706242052000.jpg

一度こうなり始めると、しばらく止まらないの。

うずまき

ジェットコースターが苦手なあたしが、遊園地で唯一乗れる乗り物、観覧車。

昨日は、愛知万博跡地に出来た、「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」の大観覧車に乗ってきました。

IMG_3280.jpg

あたしは基本的に高いところが苦手。

一周する15分の間中、隣で平気な顔して喋ってくる彼の言葉も耳に入らず、あたしは一人でずっとオロオロしっ放し。

ごめんね。乗りたいって言い出したのはあたしのほうなのにね。

ココナッツ

パーカーを買いました。

袖やフードやファスナーに、レースのついたデザインに一目惚れ。

200706222326000.jpg

↓これは少し前に買ったお気に入りのベージュのワンピ。

200706222335000.jpg

合わせてみた。

200706221747000.jpg

うん。かわいいかも

カシスオレンジと過ごす夜

いつもスーツ姿しか見たことのない社員さんの私服姿に、ちょっとドキドキしてしまった木曜の午後。

トイレに行くことをすっかり忘れたまま残業してました。(笑)

明日は有給休暇を取ったので、今日のうちに出来るだけ仕事を片付けておこうと思ったから。

そんなあたしは、もう既に今日が金曜な気分。

だから・・

IMG_3267.jpg

飲んじゃお。(笑)

ゆきだるま

彼と彼の友達と三人でボウリングをしました。

IMG_3262.jpg

男性陣を抜いてあたしの勝利。

頑張った。(笑)

愛しいひと

パソコンの壁紙。

ケイタイの待ち受け。

今は全てがあなたです。

photo6.jpg

あなたを見るたび、あたしの顔は崩れます。(笑)

パイナップル・プリンセス

かわいいブレスレットを買ってもらいました。

IMG_3258.jpg

トロピカルな感じでお気に入り

君の青い車に乗って

海を見に行こう。

・・なんてデートは最近してないや。

IMG_3248.jpg

ここは、セントレアへ行った帰り道でたまたま見つけた場所。

遠くのほうで、小さいけど(笑)、飛行機が飛んでるのが見えるの。

IMG_3249.jpg

      IMG_3253.jpg

なんか、いい

たまにはこういうデートも、いいね。

休日はスタバと飛行機

土曜日は、中部国際空港セントレアに行ってきました。

ここは、あたしの大好きな場所。

そして最近の週末の楽しみは、スタバでコーヒーを飲むこと。

デッキでキャラメルフラペチーノを飲みながら、離陸していく飛行機を見る。

何もかも忘れられる楽しい時間。

IMG_3240.jpg

IMG_3227.jpg

ここは、あたしの落ち着ける場所。

それでも伯母ですか?軟弱者!

初めての抱っこ。

200706072036000a.jpg

このコよりも、あたしのほうが震えてた。(笑)

頑固

昨日は美容院に行ってきました。

あたしの髪はクセっ毛なので、やっとショートから少し長めになった髪は、最近ハネたりウネったりでもう大変。

以前美容師さんに、あたしの髪のことを、こう言われたことがある。

「言うこと聞いてくれそうで、聞かないよね。」

まるであたし自身みたい。

そんな厄介なクセをごまかすために、今回は久しぶりにパーマをかけてみました。

これで少しは、言うこと聞いてくれるかな。(笑)

お洒落は足元からって言うけれど

ヒールのままだと足が疲れるので、いつも職場では、サンダルに履き替える。

そのサンダルを履いたまま、今日は帰ってきてしまった。

身分証を首から提げたまま帰りそうになったことは何度かあるけれど、サンダルを履き替えることを忘れて帰ってきてしまったのは、今日が初めて。

職場のビルを出たところで気が付いたけれど、戻るのも面倒だったので、そのままサンダルのまま、今日は仕事帰りに美容院に行ってしまいました。(笑)

200706142202000.jpg

一瞬このサンダル、見た目的には違和感ないようには見えるけど、
でも実際お出かけ用じゃないからね。

「雨だから、わざとそんなサンダル履いてるのかと思った・・
と、美容師さん。

やっぱりそうだよね。おかしいよね。(笑)

マクドナルドでの夜

土曜日の夜はマクドナルドで夕食。

その日のあたしは、ゆったりとしたワンピースを着ていました。

ダブルチーズバーガーセットのコーヒーとポテトをのせたトレーを渡される時、店員の人に、「大丈夫ですか?持てますか?」と聞かれ、大丈夫です、と答えたものの、どうしてそんな事を聞くのか不思議に思って考えてみたら、
きっとあたしが妊娠してると勘違いしたんだと気が付いて、ちょっと恥ずかしかった土曜の夜。

200706092006000.jpg

目の前で、ネタのためにメガてりやきを一人で四つも買って、「ギガてりやき」を作りあげてく彼を見ながら、あたしはのんびりダブルチーズバーガーをいただきました。

ごちそうさまでした。(笑)

あたしはここにいる

あたしがブログを始めたのは、2004の11月。

頂くコメントが嬉しくて、記事を書くのが楽しくて、いつもカメラを持ち歩いていた。

なのにいつからか記事を書くことができなくなり、頂いていたコメントにも返事すらできない状態が続いていたので、中途半端にするくらいなら、もうこれで
終わりにしようと、今まで書いてきた記事を、全てを消してしまった。

それから一ヶ月。

試しに一週間、一週間まず記事を書き続けてみよう。

そう思って始めたこのブログ。

以前と同じタイトルで、同じハンドルネームで。

再開してから一週間が経った。

どうしよう。

また、続けてみようかな。

ぷにゅぷにゅ

今日は、無事義妹と赤ちゃんが退院してきました。

200706071919000.jpg

初めて赤ちゃんを抱っこした。

あたしが抱いた瞬間、腕の中でうんちしたの。

でもかわいいから許しちゃう。(笑)

200706072214000.jpg

そんな目で見つめないで。

離れられなくなっちゃうよ。(笑)

カエルちゃんとウサギちゃん

また新しい服を買っちゃった。

しばらくはもう買わないって決めてたのに。

今一体何着持ってるんだろう。

結局こんなに持ってても、いつも同じ服ばっかり着てるのに。

でも一目惚れしちゃったの。

200706061945000.jpg

カエルちゃん柄の服、340円。

甘い甘いさくらんぼ

いつも毎日欠かさずくれるメール。

もうすぐあなたと出会って三年が経とうとしてるけど、出会った頃からそれは
変わらない。

あなたが毎日あたしにくれるそのちょっとした何気ない言葉が、いつもあたしの心を救ってくれる。

がんばろうって思えるよ。

いつもありがとう。

大好きだよ。しみじみ

戻れない場所

先週の土曜日は、あたしが二十歳の時から三年間勤めていた職場の飲み会がありました。

今まで勤めていた職場の中では、一番居心地が良かった職場。

その職場を辞めてから、もう8年も経つ。

8年ぶりに会う人たちは、変わらない人もいれば、随分変わっちゃった人もいて(笑)、昔話に花が咲きとても楽しかったです。

また近いうちに集まろうってことになったけど、実現するといいな。

やっぱり君が好き

200706021707000.jpg

いろんなケーキがあるけれど、いつもどれにしようか迷うけど、
やっぱりいつも、あたしはいちごのショートケーキを選んじゃう。

やっと逢えたね

6月1日、午前3時23分。

弟夫婦に女の子の赤ちゃんが生まれました。

200706011900001.jpg

まだ今日はガラス越しでしか見ることが出来なかったけれど、
かわいくてかわいくてたまらないよ。

ずっと一緒

IMG_3004.jpg

あなたと一緒。

だからこの手は、離さない。