[PR] 玄関
FC2ブログ

無邪気に笑う君に僕の心もポッカポカ

今日、初めて義妹と姪がうちに遊びに来てくれました。

s021.jpg

最初はこの部屋にとまどっていた姪も、慣れてくるといろんなものに手を出すようになって。

いろんなものが姪のおもちゃになっちゃうの。

姪が帰った後に部屋の片付けしていたら、いろんなものが壊れてました。(笑)

sImage038.jpg

この危なっかしさが、愛おしいんだけどね。

s028.jpg

子供の笑い声って、いいね。
スポンサーサイト



嬉しいこと

ネーネ

姪があたしのことを、「ネーネ」って呼んでくれるようになったこと。

頑張ったよ

頑張ったよ

今日は、21歩、歩けたよ。

君さえいれば僕のテンション120%

姪がね、まだ1~2歩だけど、よろよろだけど、歩けるようになってきたの。

ヨイショ

今日は弟夫婦が姪を連れて母のお見舞いに来てくれてました。

出かけてたあたしは早めに帰って夕食を作るつもりだったのに、義妹が弟と一緒に準備してくれて。

洗濯物も取り込んだりしてくれていて、助かりました。

母はいつものように、姪を抱っこしたり一緒に動いて遊んであげられなかったけど、姪がいてくれる
だけでも、少しは手首の痛さも紛れて元気になれたんじゃないかな。

明日も弟たちが来てくれる。

ありがとね。くうちゃん

とったど~っ!!

CAXZ14XHa.jpg

仕事中、書類の上に小さな小さな虫が飛んできた。

その動き方が可愛くてなんだか愛おしく思えたのは、小さな小さな姪を思い出したから。色付きアスタリスク6s( ゚3゚)ノpeachpink(白-薄い背景用)

君だけは僕を嫌いになんかならないで

昨日は、弟夫婦が姪を連れて遊びに来てくれました。

photo0415.jpg

昨日でちょうど10ヶ月半となった姪は、少し身長が伸びたような気がします。

そんな姪の昨日の夜ご飯は、納豆でした。

母が、「ちょっと味見してみて」って義妹に納豆を渡そうとすると、「私、味見できません」って。(笑)

そうなの。弟夫婦は二人揃って納豆が大嫌い。

においが苦手らしく、近寄ることすら嫌なんだって。

義妹が独身時代、家では一切納豆が食卓に出てこなかったんだそう。

だからこれからも姪が納豆を食べることが出来るのは、うちに来てくれた時だけになりそう。猫

私が元気になれる理由

今日は久しぶりに定時で仕事が終われました。

外に出てみるとビックリ。

もう18時半を過ぎてるのに、外はまだ薄っすら明るいの。

だんだん日が長くなってきてるんだね。

ハイハイ

今日は家に帰ると、姪を連れて弟夫婦が遊びに来てくれてました。

一人でたっち

見て。一人で立てるようになったの。

今月の1日で10ヶ月を迎えた姪は、「パパ」「ママ」「まんま」って言えるようになってて。

「バイバイしてみて」って姪に言うと、ちゃんと手を横に振ってくれる。

あたしたちの言葉が分かるようになってきてることにも、ビックリして嬉しくて。

今日は仕事中に母が何度も姪の画像を送ってきてくれて、休憩のたびに癒されました。

赤ちゃんのパワーってすごい。

最近のあたしの楽しみの一つは、姪に会うこと。

今度は、いつ会えるかな。照

君が僕にくれる風

今日は午前中だけの勤務にして、午後から休みをとりました。

義妹がTOKIOのライブに行くため、母と二人で姪の面倒を見て欲しいと頼まれていたので。

ケイタイ大好きな姪 グーグー

仕事から帰ってきてお昼ご飯を食べてからは、姪と一緒にお昼寝したり、子供番組を見ながら、一緒に歌ったり踊ったり。

小さな子供と過ごす時間、普段のあたしにはない時間の流れがとっても楽しかったよ。

また遊ぼうね。ぷーさん

檻の中のお姫さま

弟夫婦にプレゼントしたベビーゲート。

CAGM6DEAs.jpg

姪にとっては嬉しくない贈り物だったかな。(笑)

今まで自由に行き来出来てたはずの道がふさがれて、ゲートの向こう側に見えるママの姿を見ながらお座りするしか出来ない姪。

意地悪してるんじゃないからね。

いつかあなたにも、このゲートの意味が分かる時がくるよ。

どんどん大きくなっていくきみ

弟夫婦と一緒にベビーザらスに行ってきました。

gooo.jpg

今頃になってしまったけど、姪の出産祝いにと、ベビーゲートを買う約束をしていたので。

9ヶ月になった最近の姪は、つかまり立ちも出来るようになり、ちょっと目を放した隙にちょこちょこ一人で動き回ってる。

最近は、ファスナーやボタン、ネックレス、人のカバンの中身をあさる事が大好きな姪。

そのうち、よちよち歩き出すんだね。